MATLABにWavelet Toolboxというのがあります.この中にscal2frqという関数があります.これの公式がFa=△*Fc/aとMATLAB Wavelet Toolboxのリファレンスガイドに書いています.しかし実際Type scal2freqとして中身を見ているとFa=Fc./(a.*△)となっています.これはどちらが正しいのでしょうか?私はMATLABのリファレンスがFsと書くべきとこを△と書き間違えてるとおもうのですが.ちなみに△はサンプリング間隔で,Fsはサンプリング周波数です. 後この擬似周波数は擬似的に求めたということを認識しておけば,FFTで求めた周波数と同義に扱ってよいのでしょうか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答1件)

id:kabao2003 No.1

回答回数99ベストアンサー獲得回数0

ポイント40pt

It should be :

F_a = F_c / (delta * a)

ということですから、こちらが正しいということではないでしょうか。

FFTで求めた周波数との関係はよくわかりません。

id:yoneyore

すばらしいです.やはり英語を読まないといけなかったですか.ありがとうございます.

引き続き擬似周波数とFFTの周波数との関係について説明できる人募集です.aをFaに変換した時に同じHzとして扱ってよいのかということです.Fcに単位がないのであればディメンション的には成り立ちそうなのですがよくわからないです.

2004/01/27 16:25:28

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません