C言語で、掲示板を作成しました、”index.exe” Apache等では動作するのですが、IIS(ver6.0) では、404 エラーが表示されます。アクセス権限は問題無いと思うのですが、(IUSER_)よろしくお願いいたします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:shoichiro No.1

回答回数10ベストアンサー獲得回数0

ポイント30pt

以前、同様の問題で困りました。以下、そのときの解決方法を書きます。

アプリケーションの構成でマッピングは行われたでしょうか?

「プロパティ→ホームディレクトリ→構成→マッピング」で確認できます。

拡張子「.exe」で、実行可能ファイルのパスを「C:¥WINDOWS¥system32¥cmd.exe /c ”%s” %s」とすれば動くと思います。ちなみにperlなども一緒で、「.pl」などの拡張子に実行可能ファイルをマッピングしないと実行することができません。

id:disca

ありがとうございます。

しかし、Commandプロンプトを使わずにプロセス起動する方法以外に無いものでしょうか。

2004/02/10 08:31:34
id:mi-si No.2

回答回数207ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/operation/iissecurity2/iissecur...

@IT:運用 IIS安全対策ガイド・インターネット編 5.コンテンツのアクセス権設定

IISのフォルダ側プロパティの実行アクセス権の部分を「スクリプトおよび実行可能ファイル」にしてますでしょうか?してない場合はエラーになります。

ありがとうございます。

アクセス権限のほうはご指摘どおり「スクリプトおよび実行ファイル」になっていす。

2004/02/10 08:33:09
id:pmakino No.3

回答回数358ベストアンサー獲得回数30

ポイント15pt

これは既に確認済みかもしれませんが、Webサイトのプロパティ→[ドキュメント]→[規定のドキュメント]にindex.exeを加えてあるでしょうか? (デフォルトだとDefault.htmやDefault.asp等しか定義されていないはずです)

ありがとうございます。

早速試しましたが、結果は同じく、404が表示されます。

2004/02/10 08:37:22
  • id:kiichigo
    IISでのCGI

IISは全然わかりませんが、1の回答が有効であるならば
    rundll32.exe url,FileProtocolHandler ”%s” %s

とか出来そうですね。
  • id:mi-si
    IISとCGI

一応動くんですがIISの場合、ASAPIを使ってDLLにした方が良いんですよね。Windowsの場合、UNIXに比べてプロセスの起動タスクが重いので、出来るだけ子プロセスを作らないと言うアーキテクチャに成りがちな傾向があるみたいです。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません