http://pac.mediadrive.jp/ehb/access.html
e.Hand Beginner v.1.0 for Windows
このようなテンプレートを利用・応用なさってみる、というのはいかがでしょうか。
もともとアクセスに付属の顧客管理データベースのテンプレートや、Northwindデータベーステンプレートでは、要求として不足でしょうか?
そうであれば、もう少し細かく希望を教えていただけると回答しやすいと思います。
http://www.st.rim.or.jp/~ryoma/tips/kokyaku.htm
Accessで始める顧客管理
こちら、参考になりますでしょうか?
http://homepage2.nifty.com/MrUr/guide/cstplan.htm
Access実例集:顧客対応管理
こんなソフトもあります。
http://homepage2.nifty.com/MrUr/
Access実例集:Mr.Ur HomePage
こちらもご参考に。
魔法使いの開発工房
こちらのサイトが入門から丁寧に解説して
あります。
例題も豊富でデータベースとはなんぞや?
といった概念から解説してあるので一読を
お勧めします。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/business/se185753.html
Vector:アクセス顧客管理 (Windows95/98/Me / ビジネス) - ソフトの詳細
Microsoft Access Club
顧客情報管理やそういった関係ではないのですが、
このHPの情報は参考になりますよ
(*私もこのHPを参考に顧客管理のシステムを作ったことがあります)
このぺーじの”Access VBA”のプルダウンメニューで、”Access のリンク集”を選択すると、いろいろと出て来ます。
いろいろあって良いかもしれません。
access2000で[ファイル]から[新規作成]、データベースタブを選んで「家計簿」で標準の家計簿データベースが作成できます。勘定科目、仕分け等の項目が設定できますので、これをベースに改良してみてはいかがでしょうか?
URLはエクセルで家計簿をつけていたが、勘定科目等の更新が面倒で上記のウィザードで作ったデータベースに乗り換えた人の日記で、かなり細かい内容になっています。
皆さん本当にありがとうございましたm(、、)m
裏技っていいですね!ありがとうございます。
もうちょっと聞いてみます。