インターネット検索達人の道について。パソコンに向かってはや3時間、、調べたいものが一つもでてこない。発狂したひとのイメージが欲しいだけなのに。英語でも類語でも調べて、病気サイトも調べた。どうしていつもこうなんでしょう?YAHOOとGOOGLEのイメージ検索を使いました。早く、達人のようにインターネット検索ができる方法、裏技ってなにかないのですか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答5件)

id:yumiyoshi_san No.1

回答回数232ベストアンサー獲得回数0

ポイント60pt

http://www.shikencho.com/

shikencho - 四軒丁 - 関裕司

あなたが論理的思考が得意な方なら、この人の分析をご一読下さい。

あなたが直感的思考が得意な方なら、何度も何度も検索を繰り返すのがベストです。

id:solution999

直感型でしらべて、だめだだったので、これでぜひ、いきたいです。ためしに、もう一度やってみます。

2004/02/23 10:03:40
id:kyamada No.2

回答回数76ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

恐らくキーワードの選択のしかたに問題があるのでは?

googleのようなロボット型の検索エンジンでは検索先の

サイトに含まれているで「あろう」キーワードを

予測してサーチするのが鉄則です。一般的な言葉で

検索しても上位にヒットするのはポピュラーなサイト

ばかりです。

id:solution999

キーワードの選び方

役にたちそうです。

2004/02/23 10:12:41
id:hatene No.3

回答回数168ベストアンサー獲得回数0

まず常識を身につけた方がいいかもしれません。検索してさらっと入手可能なものかどうか・・。人に訊くならどんなところで訊くのにむいたシロモノか。そういう判断をしましょう。

あなたの思うところの発狂って何ですか?

釣りのような気もしつつマジレスしてる自分がステキ。

id:solution999

マジレス?

2004/02/23 10:15:18
id:august No.4

回答回数28ベストアンサー獲得回数0

ポイント6pt

上から二番目とか発狂した人のイメージに近いかも。

http://www.naver.co.jp/

探しあう検索NAVER(ネイバー)

早く検索するこつは検索エンジンの使い分けです。

イメージ検索ならここがききます。

id:solution999

確かに、素敵! 検索エンジン、使ってみます。

2004/02/23 10:26:13
id:haltake No.5

回答回数245ベストアンサー獲得回数0

ポイント5pt

単語で調べても多くヒットしすぎで、欲しいものが見つからない場合は、文節で調べてみる。例えば『インフラ』ってなに?と思ったのであれば、『インフラとは』で検索をすると、『インフラとは・・・』という、うんちくを語ったサイトを見つけることが出来ます。応用が利くと思うのですが如何でしょうか。

id:solution999

とは、か。自分でありそうな文章を予想していけばいいのですね?なーるほど。

2004/02/23 10:37:11
  • id:hanahana8787
    「とは」のおまけ→「って」

    インフラ「とは」 で検索する例が出ていましたが
    インフラ「って」 で検索すると、初心者向けのわかりやすいページがヒットしたりします。(あと2chとか。。)

    また「発狂」といっても発狂という単語が製作者側がまずそれが最初にあってつけるかな?とか考えてみてはいかがでしょう
    例えば発狂なんだけど、「苦悩」とか、「狂」一文字にしてみるとか
    あとは無料クリップアートをあたって、そこからイメージで探していくとかでしょうか?
  • id:disca
    Re

    検索ワードに付けるなら
    「とは」サーチ

    第二検索ワードとしては
    「ついて」
    「初心者」
    「解説」
    「?」
    「はてな」
    「2ch」
    で、検索すると、絞り込まれます。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません