Mac(OSX)に外付けのHDDを繋げていたのですが、誤って初期化してしまいました。何とか復旧させようと「DATA RESCUE X」というソフトを使ってみましたが、駄目でした。。。他に良さそうなソフト、あるいは安価なデータ復旧サービス(100GBで3万円位を希望)がありましたらお教えください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答6件)

id:suikanonaraduke No.1

回答回数1014ベストアンサー獲得回数0

http://www.a-d.co.jp/00c/dr_index.html

データ復旧のデータリカバリー|ハードディスク(HDD)復旧・復元やハードディスク(HDD)修復、RAID復旧・修復など|データ復旧を中心にデータ復元やデータ消去ならアドバンスデザイン

ここはどうですか?

こういうところもあります。

id:dmxakira

上のURLの業者は「100GBで300万円」のようです。。。下の業者も70万円以上はする様です。。。是非、安い所をお願いしますー。

2004/02/24 17:19:43
id:Gyokuran No.2

回答回数662ベストアンサー獲得回数0

コストは手頃なようですが、いかがでしょうか。

id:yumiyoshi_san No.3

回答回数232ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

有名なので既知かも知れませんが。

id:dmxakira

おお、シマンテックが出していたんですね。知りませんでした。試してみたいと思います。

2004/02/24 23:20:04
id:yuu_su27 No.4

回答回数20ベストアンサー獲得回数0

ポイント30pt

http://www.drivedata.jp/price.html#a2

データ復旧費用について | データ復旧センター 蘇れ!データ復元

ここは結構安かったと思います。使ったことはないですが。

ここは格安でやってくれたと思います。

ここも使ったことはありませんが、参考までに。

id:dmxakira

下のサイトは安いですね。ありがとうございます。

2004/02/24 23:21:31
id:auctiondiary No.5

回答回数1085ベストアンサー獲得回数2

データ復旧サービスは数十万が相場です。残念ながら格安のところはありません。

データ復旧ソフトはたくさん出ていますが、私はファイナルデータをお勧めします。

id:dmxakira

やはり、格安の業者はなかなか無いですかね。ファイナルデータはMac対応版が無いようです。

2004/02/24 23:22:59
id:betchx No.6

回答回数1ベストアンサー獲得回数0

ポイント40pt

注意:上記のソフトはWin用のフリーソフトです。

裏技にちかいですが、最後の手段として、外付けHDをウインドウズPCにつないで、復旧という方法もありではないでしょうか。

プログラム等は厳しいかもしれませんが、画像やテキストなら復旧出来ると思われます。

ご友人からPCを借りて作業されれば、食事をおごる程度ですむのではないでしょうか?

参考までに。

id:dmxakira

なるほど、考えもしませんでした。ちょっとやってみます。ありがとうございました。

2004/02/25 06:44:12
  • id:shin291
    HDD

    WindwosPCに外付けHDDを繋いでと言う手段ですが無理だと思います。
    Macで使用されていたと言う話ですのでファイルシステムが違います。
    Windows用のツールを使えば逆に完全にデータが復活出来なくなる可能性が
    あります。

    どうしても必要なデータであれば専門の業者に依頼するしか無いと思います。
    また、初期化ぐらいの軽度(?なものであればどこの業者でも回復できると思われます。)

    ツールを使用した復旧は自己責任で。。。
    下手にHDDにデータが書き込まれてしまった場合はツールでは復旧出来ないと思われます。

  • id:dmxakira
    Re:HDD

    >WindwosPCに外付けHDDを繋いでと言う手段ですが無理だと思います。
    >Macで使用されていたと言う話ですのでファイルシステムが違います。
    >Windows用のツールを使えば逆に完全にデータが復活出来なくなる可能性が
    >あります。

    そうなのですかー。完全にやる気満々でした。
    ご忠告、どうもありがとうございます。
    やはり、業者に頼むのが一番良さそうですね。

    Windowsでという方法は、もしもどうしようも無くなったらデータが無くなる覚悟でやることにします。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません