AUのインフォバーのデザインは遅ればせながら素晴らしいと思うのですが、今後このような折りたたみじゃないシンプルなデザインの携帯は大量に出てくるんでしょうか?それともこれからもずっと折りたたみばっかりなんでしょうか?機種変更するか待つか非常に迷っています。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答10件)

id:auauauaupyon No.1

回答回数602ベストアンサー獲得回数0

ポイント13pt

no466であるように、最近カメラ付きが売れすぎてカメラの無いそれも折りたたみでないのはタダでも残っています。

とのこと。。。

こちらでは、最も魅力を感じたデザインで、1位に選ばれたものは折りたたみでないこと、も理由のひとつとしてあげられていました。

ということで、売る側からすれば、折りたたみ式のほうが圧倒的に売れる。しかし、少数派の意見として(?)おりたたみでない携帯電話の指示も熱い。ということで、折りたたみ式から比べれば、数は圧倒的に少ないでしょうが、この先でないということはないのではないでしょうか?

AUはシンプルイズベストを売りにし始めているので、出る可能性は高いかも・・・

id:aintyou

携帯にカメラが普通につくようになってから

デザインの方向がずいぶん変わりましたよね…

というか折りたたみにせざるを得ないんだろうなという気はしています。

別にそんな大きな液晶もいらないんですが…

2004/02/26 02:22:19
id:hironov No.2

回答回数11ベストアンサー獲得回数0

ポイント13pt

AUに問い合わせてみてはいかがでしょうか。

正直な所、こういった質問は関係者の方でないと答えられないと思います。

…わかりました。

というわけで今AUにメールを送ってみました。

何か情報をお持ちの方いたら引き続きお待ちしてます。

2004/02/26 02:29:32
id:nokonoko No.3

回答回数213ベストアンサー獲得回数3

ポイント13pt

http://www.itmedia.co.jp/mobile/0305/20/n_talby.html

Mobile:auデザイン志向携帯「talby」、商品化目指す

ビジネスショウでauが展示していたデザインモックです。

infobarも展示されていたものが製品化という運びだったのでtalbyも可能性ありかも。

製造メーカー主導の製品では中々ストレートは出てこない気もしますが、auデザインプロジェクトとしてはちょこちょこ出てきそうな感じもします。

http://www.itmedia.co.jp/mobile/0205/22/n_ishi.html

Mobile:KDDIが考える“石ころ”型携帯

こちらはishikoroですね。

奇抜なデザインですが製品化は・・・どうでしょう。

個人的に折りたたみ全盛の携帯市場はどれも同じ感じがしていやですね。

そんな私はinfobarを使っていたりして。

あんなにインフォバーが受け入れられたのに

折りたたみ全盛は変わらないんですかねぇ。

確かにストレート(っていうんですね)だけ出すってのは冒険かもですが。

前の回答でしたAUから回答が来ましたが、

新製品の発売予定はありませんが、インフォバー新色「アンニン」が出ましたのでこれもご参考に。

とのことでした。

http://www.kddi.com/corporate/news_release/2004/0226/sanko.h...

真っ白。

2004/02/26 20:21:21
id:kamiyui No.4

回答回数20ベストアンサー獲得回数0

ポイント13pt

ご存知かと思いますが、今後もこうしたコンセプトモデルが製品化されるかもしれません。talbyはご希望にも沿っていると思いますし、既に商品化が目指されているようです。

コンセプトモデルじゃないと今後は

ストレートは出せない、っていう方向なんでしょうかね?

2004/02/26 20:22:02
id:yumiyoshi_san No.5

回答回数232ベストアンサー獲得回数0

ポイント13pt

http://pcweb.mycom.co.jp/news/2003/01/28/22.html

ケータイをおしゃれなアクセサリに - Siemensが着飾るための携帯電話を発表 | ネット | マイコミジャーナル

折りたたみ以外の携帯ではこんなものも。

こんなのも。

ブランドメーカーとのコラボ携帯は流行るんじゃないかなぁ。

ほうほう…昔ケンウッドのPHSとか好きだったんですが。どこいったんでしょうか。

ノキアは昔から気になってますがいつになったら日本にやってくるんでしょう?

昔のデザインの方がいろいろ遊んでいて面白かったような気がします。

2004/02/26 20:25:02
id:hanahana8787 No.6

回答回数325ベストアンサー獲得回数1

ポイント13pt

ドコモでは「たくさん機能がついていることがかっこいい」という認識がまだあります

デザインよりも。

デザインも、いわゆるデザイナー系よりも、未来系っていうか工業的っていうか、そういうほうを好みます(おじさんが選んでますから)

今後の新商品開発にあたりカメラ機能はまず無くさない方向ですし、

縦長にもって親指でぽちっと押すタイプより

今は横長にもってカメラかよ風に押すタイプをかっこいいと彼らは感じていますので

折りたたみが続くことと思われます

インフォバーは私もすごーくいいと思います

(特に赤いの)

欲しいです

でもナンバーポータビリティがまだ実現できてないので躊躇しています。

auの話じゃなくてごめんなさい

いえいえ、よくわかります。

世の人間全てがカメラ好きかってそうではないと思うし。

芸能人を取り囲む開かれた折りたたみ携帯の山は不気味です。

ナンバーポータビリティって何じゃ!と思ったら

機種変更しても番号変わらないよ、っていう意味なんですね。勉強になりました。

2004/02/26 20:29:22
id:pyonpyon21 No.7

回答回数19ベストアンサー獲得回数0

ポイント13pt

こんにちは。URLは、ダミーです。

tably というau携帯電話の薄型のサンプルを昨年夏のBRUTUS(たしか軽井沢特集の号)でみかけました。まだ商品化は決定されていないはずです。ただ、INFOBARも、二年ほど前の見本市に参考商品として出品されて、そして昨年10月末に商品化されています。

それから、私は、INFOBARのユーザーです。その前の二台は、CASIO製の防水型を使っていました。折り畳み携帯電話は、他人が使う分には構いませんが、自分ではあまり使おうという気になれません。

こんにちは。

有名なのですねtably。

私はインフォバー派ですが…じゃあとっとと替えろといわれそう。

今は1101を使ってますがやたらに光るので「すすきのみたい」と言われます。

実際どうですかね、ユーザーさんは英語で書くんですねINFOBAR。

周囲で持ってる人いないんですが、みんなで仲良くINFOBARも一興ですかね。

2004/02/26 20:32:51
id:pyonpyon21 No.8

回答回数19ベストアンサー獲得回数0

ポイント13pt

http://www.hatena.ne.jp/1077728152#

AUのインフォバーのデザインは遅ればせながら素晴らしいと思うのですが、今後このような折りたたみじゃないシンプルなデザインの携帯は大量に出てくるんでしょうか?それと.. - 人力検索はてな

URLは、ダミーです。

あ、すでにデザインプロジェクトのURLは登録されていましたね。

ごめんなさい。tablyではなく、talbyでした。

BRUTUSでの記事は、2003/7/15 528号 p.142に掲載されています。

あっ同じように書いてしまった。たぶれい?なわけないですよね。

わざわざありがとうございます。

2004/02/26 20:33:29
id:auctiondiary No.9

回答回数1085ベストアンサー獲得回数2

ポイント13pt

私も最初見たとき目を疑いましたが、AUじゃないので・・・

ちなみに、昔は折りたたみがほとんどありませんでしたけど、その理由は折りたたみは重かったんです。それがどんどん軽くなり、折りたたみでも重くなくなった。そうなると折りたたみのほうが、ポケットに入れている間に間違ってボタンを押すことが少ない、液晶がでかい等といった利点が生まれてきたために今は折りたたみがほとんどありません。特にカメラがつくようになってから、大きくきれいな液晶は最重要項目ですからなかなか厳しいかと。私は折りたたみでも斬新なデザインが出てくるんじゃないかと期待しているのですが。。。

インフォバーの機能に不満がないなら機種変更してもいいかと思いますけど。ユーザーの声としてAUに直接言い続けると、かなう可能性は少しは出てきますけど、相手も商売ですからね・・・。

最近はTUKAが話してメールができるだけできてますね。

車の中では折りたたみじゃない方が便利かなと思っているのですが。

自分も折りたたみしかないので折りたたみ使ってますが、

開くときの音がすごいイヤなんですよね。

「これからメールチェックです!」みたいな…

あといちいち開くのが面倒くさいと。

やっぱりINFOBARに機種変更して次を待つ、ってのが一番いいかもと思い始めてきました。

2004/02/26 20:37:57
id:auctiondiary No.10

回答回数1085ベストアンサー獲得回数2

ポイント13pt

二度目ですいません。

新機種出てましたw

そうそう、そうなんですよね新色。

AUへの質問タイミングがすごくよかったようで…

次は絶対青にちがいない!と思ったらちょっと肩すかしでした。

私はびるでぃんぐが好みなのですが…やっぱりとっとと替えることにします。

皆様ありがとうございました。楽しかったです。

2004/02/26 20:41:48
  • id:pyonpyon21
    表記ミスをしたのに

26ポイントもありがとうございました。

INFOBARのよいところは、キーが大きいので、右利きの私でも左手で楽にキー操作ができるということです。行儀が悪いですが、右手で作業中のものを押さえたまま、左手でキー操作ができるので、風呂敷残業中などは重宝しています。音質と画質が割合よいのは、購入当初期待していなかったので、うれしい驚きでした。カメラもとりあえずついていますし。

通話とメールが少々打てれば、あとは贅沢を言わない、という方は、わりあいに多いのではないでしょうか。杏仁豆腐の色の機種、気にはなりますが、やっぱりBUILDINGが好きです。汚れ目、しないし。
  • id:aintyou
    あっつっこまれた

しばし迷ったんですがポイントのわり算が大儀だったもので…
    不快に思う方がほかにいらっしゃったらごめんなさい。
    右利きでも左で操作できる、という感想は
    両手効き(元々左利きなので)の自分はまったく
    考えもしない観点でした。
    真冬に手袋をはめたままでも操作できそうですしね。
    杏仁豆腐の次は虹色とか?可愛いと思います。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません