密閉型のヘッドフォンの購入を検討しています。高め(8千円〜2万円程度)のヘッドフォンの性能、音質などを検証・比較しているサイトを教えてください。ちなみにヘッドフォンを使う主な用途は音楽鑑賞(ゲーム等のサウンドトラック、J-POP、ユーロビート)です。

イヤホンやアームレスヘッドフォンなどではなく、普通のヘッドフォンでお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答6件)

id:yumiyoshi_san No.1

回答回数232ベストアンサー獲得回数0

ポイント30pt

ヘッドフォン界の海原雄山です。

http://www.h-navi.net/

ヘッドホン ナビ

こんなポータルサイトもあります。

id:keromode

おお、いい感じですね。

一つ目のコメントに笑わせていただきました。

2004/02/26 19:22:55
id:athlon1700 No.2

回答回数73ベストアンサー獲得回数0

ポイント30pt

高級ヘッドフォンのレビューが多いです。

ヨーロピアンサウンドも個人的にはよろしかと、、

予算外になりそうですが、コンデンサタイプのヘッドフォンが紹介されております。

マニアに根強く支持されているヘッドフォンでもあります。

URLはダミーです。

個人的な意見ですが、ユーロビートなどを聞くに当たっては、アメリカ、日本の会社のヘッドフォンがよろしかいかと思います。

一概には言えませんがヨーロッパの音の特徴はどちらかと言うとヒーリングなどゆったりした曲に合いそうです。

個人的なオススメ

・SONY MDR‐Z700DJ ユーロビートに合います!DJが使ってるタイプなのでコードが電話の受話器のようにカールコードになっており、コードが切れにくいです。

id:keromode

SONY MDR‐Z700DJ は私も気になっていたモデルです。こうして他の方にも同意見を頂けたので期待しています。

2004/02/26 20:01:13
id:adzuki-beans No.3

回答回数5ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

http://www.h-navi.net/index_s.htm

拡張子変更 .htm→.php

密閉型以外にもたくさん紹介されてます。

id:honey3 No.4

回答回数350ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

変わったところで、高級ノイズキャンセリングフォンというのはどうでしょう。

id:Gyokuran No.5

回答回数662ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

ほぼ一致する価格帯で、レビューを元に検討なさってみてはいかがでしょうか。

id:poajapan No.6

回答回数29ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

http://hobby.2ch.net/av/

ようこそボボンハウスへ

ここらへんにいろいろとありそうです。

密閉、開放、その他ひとつのヘッドフォンについてのスレッドも。

http://hobby3.2ch.net/pav/

ようこそボボンハウスへ

あとはここらへん(高価なのが多いかな)とかですかね。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません