普通自動車免許を取得している方にお訊きします。

あなたはJAFに加入していますか?

回答の条件
  • 途中経過を非公開
  • 男性,女性
  • 20代未満,20代,30代,40代,50代,60代以上
  • 登録:2004/03/09 00:14:59
  • 終了:--

回答(100 / 0件)

Q01(複数選択)

はい、加入しています。43
いいえ、加入していません。57
合計100

集計

×
  • id:inagaki_hisato
    JAFに加入する意義

    ハッキリ言ってロードサービス目当てだから・・・でもって、ロードサービスだけをやってくれる会社のほうが会費が安いですしねえ・・・JAFも非営利団体なんだから会員のニーズをもっと把握すべきだと思います。以前は営利事業(旅行の斡旋とか)やってましたよね。でもいまでもいろいろ通販のようなこともやってますけど、その利益がないと運営できないということであれば団体としての存続意義がないでしょうね。
  • id:suikanonaraduke
    Re:JAFに加入する意義

    >ハッキリ言ってロードサービス目当てだから・・・
    僕もそうです。 去年免許を取ったばかりなので、事故を起こしたときに助けてもらえる点がうれしいですね。
  • id:JEM7
    Re(2):JAFに加入する意義

    未加入でも1、2万も払えばJAFは来てくれますし、その前に自動車ディーラーに助けを求めれば大体対応してくれます。ので私は未加入。
    メーカー系ディーラーから新車を買った人なら、系列ディーラーが助けてくれると思いますよ。
  • id:hatene
    Re(3):JAFに加入する意義

    >メーカー系ディーラーから新車を買った人なら、
    >系列ディーラーが助けてくれると思いますよ。

    それってたとえば、トヨタで車買ったなら道ばたでバッテリーが不調で走らなくなった時に呼んだら来てくれるって事ですか?

    とりあえず初心者/車に不馴れな人間にはJAFが安心な感じですけど。
  • id:inagaki_hisato
    ディーラーに頼むのは基本中の基本?!

    >それってたとえば、トヨタで車買ったなら道ばたでバッテリーが不調で走らなくなった時に呼んだら来てくれるって事ですか?

     新車で買って1年以内ぐらいの時期にバッテリーが不調になったので
    あれば、バッテリーの初期不良かもしれないので、クレーム対応という
    ことで、無料で交換してもらえる可能性大ですね。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません