「ショーシャンクの空に」定番ですが。
ドキュメンタリーの定番。特にこの回は号泣。
http://www.paoon.com/film/ljxlvetfn.html
ゴースト ニューヨークの幻 : 象のロケット≪映画DVD総合ナビゲーター≫
ラストシーンで必ず泣けると保証します。
http://www.aic.gr.jp/anime/ghibli/1988h.shtml
スタジオジブリの世界:火垂るの墓
これは有名なアニメの映画です。 節子が死んでしまうところで、泣いてしまいました。
お勧めです。
ゴーストニューヨークの幻は音楽もいいですよね。 その他の作品は見てませんので楽しみです。ご紹介ありがとうございました♪
http://www.hatena.ne.jp/1078974061
号泣き出来る「映画」or「テレビドラマ」or「ドキュメンタリー」でオススメのものはありますか?レンタルビデオ店で借りれるもがいいです。ちなみに、私が過去に号泣きした.. - 人力検索はてな
全部映画です。
「火垂るの墓」アニメです。泣けます。兄弟愛。
「イングリッシュ・ペイシェント」洋画。これも泣けます。男女愛。
「北京ヴァイオリン」中国映画。これも泣けます。親子愛。
これも、興味深い作品ですね。
レンタルビデオ店に行っても、ビデオのタイトルだけでは泣けるかどうか判断できないで結構いつもハズレくじを引いてしまいます。人に聞くのが一番ですね! ありがとうございます。
「a perfect world」。ケビンコスナー主演。ストーリがいいですよ。一応URLはっておきますがこれをみると話の筋がわかっちゃうので見ない方がいいでしょうw。
「life is beautiful」ロベルト・ベニーニ監督&主演。これは私は3回みましたが3回とも泣けました。
両方とも見たこと無いです。
そんなに泣けるのですか?何かわくわくしてきました。
ありがとうございました。
http://www.tsutaya.co.jp/item/movie/view_v.zhtml?pdid=10004162
火垂るの墓 DVD - TSUTAYA online
やっぱりコレ。火垂るの墓です。何回観ても観ても観ても、泣けます。
うーーんコレって結構人気あるようですね、確かテレビで放映したことがあると記憶してますが、見逃していました。 是非、見てみますね!
有難うございました!
URLはダミーです。
私は映画をみてもあまり泣いたりしないのですが(最近はそうでもなくなってきましたが)、そんな私でも泣きそうになったのはベタですがトム・ハンクス主演の「フォレスト・ガンプ」、リュックベッソン監督の「グラン・ブルー」、チャップリン監督/主演の「キッド」などです。どれも有名ですのでビデオ屋にあると思いますよ。
この3作も見たことありません。
トム・ハンクスだとグリーンマイルも結構泣けるそうですね。
いやーー とても楽しみです有難うございます!
これも知りませんでした。
知らない映画がぞくぞく出てきますね!
絶対見てみますね!
しかし、はてな はホント情報の宝庫ですね!
ご紹介ありがとうございました
みなしごハッチの第一回目もなかなか・・・・。
このシリーズは全編泣かせてくれるけど、後半は、やや狙いすぎの感も。
おーーっ! みなしごハッチ・・懐かしいですねーーー
確かにコレは泣けますね! 今思い出しただけで目がうるうるしてきました。
どうもありがとうございました。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005V2NG/hatena-q-22
Amazon.co.jp: ライフ・イズ・ビューティフル [DVD]: ロベルト・ベニーニ, ニコレッタ・ブラスキ, ジョルジオ・カンタリーニ, ジュスティーノ・デュラーノ: DVD
ライフ・イズ・ビューティフルは号泣しました。テーマ自体は非常に考えさせられる重いものですが、人生の尊さ・家族の大切さなどを再認識させてくれます。
見終わったあとは、涙が止まりませんでした。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005RHMQ/hatena-q-22
Amazon.co.jp: ディープ・インパクト [DVD]: ミミ・レダー, ロバート・デュバル, ティア・レオーニ, イライジャ・ウッド, モーガン・フリーマン: DVD
ディープ・インパクトは当時アルマゲドンと同じようなテーマと思われ、比較されがちでしたが、内容は全然違うものです。
映画館で見たのですが、号泣きしすぎて退館できませんでした。
そんなに泣けるのですか!?
楽しみですね〜〜!!
余談ですが、レンタルビデオってレンタル料メチャクチャ安くなりましたよね。旧作で一週間88円です。今週末まとめて借りようと思います。
ありがとうございました
http://www.spiralmove.net/cgi-bin/ranking.cgi?event=mrcry
spiralmove.net
チャンプとフラ犬ということなのでURLにあるランキングが参考になると思います。
ここも
ご紹介のサイト、なかなか参考になりますね!
タイタニックも泣けましたね〜!!
どうも ありがとう!!
トムハンクスの「ビック」が泣けました。10年以上前のものですが、ある朝突然12歳の子供が35歳の大人に変身するお話です。
これも 見てみたいですね〜!!
しかし、みなさんホントよく御存知ですね、
感心してしまいました。
どーもありがとうございます。
おーー 自信満々ですね!
これも結構人気あるようですね。
絶対、見てみますね!
どーもありがとうございました!
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10855/comment.html
解説・あらすじ ショーシャンクの空に - goo 映画
既出ですが…。
号泣と言うよりはほろ泣きかもしれませんが、気持ちよくなける映画だと思います。
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD31853/comment.html
解説・あらすじ グリーンマイル - goo 映画
上記作品と、同じ監督さんの映画です。
3時間を越える大作なので、体力に余裕があるときにご覧ください。
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10963/comment.html
解説・あらすじ レオン - goo 映画
こちらも定番中の定番ですが、かなり泣けました。
レオンと云えばあのカッコイイ ジャン・レノですよねーー。
ファンのくせにまだ見てないのですよ・・
これも絶対見逃せませんね!
ありがとうございました。
http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Cinema/3008/nakeru.html
私見入りまくりの 泣ける映画大全
グリーンマイルは娘と一緒に泣きました・・
あとアルマゲドンですね。
アルマゲドン? これ結構有名みたいですね。
ハルマゲドンと違いますよね?
とにかく泣けるのであれば絶対見てみますね!
ありがとうございました。
Yahoo! JAPAN
お手数ですがURLで検索してみて下さい。
『グリーンマイル』はオススメです。
他に古い作品ですが、『アドベンチャーロード』とか『マスク』というのもあります。
『マスク』はジムキャリー出演のコメディーではなく、「ライオン病」という奇病の主人公が初恋を経験したりする映画です。
ぜひ探して見て下さい!!
検索:マスクorライオン病でOKだと思います
マスク?エレファントマンと違いますよね?
何か興味深いタイトルですね。
是非見てみますね!
ありがとうございました。
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD17426/
おしん - goo 映画
これはすごく見ごたえがありました!もう耐えて耐えて頑張るおしんに何回も感動しました。
おしん!!!
実はこの日本中に旋風を起こしたこの朝ドラ
仕事の関係で見れなかったのです!
おしん!おしん 見てみたい〜〜!!
http://posren.livedoor.com/detail.cgi?id=3863
初恋のきた道 - DVDレンタル ぽすれん
中国を舞台にした映画「初恋のきた道」です。
私は泣きました。(T T)
映画館で観たのですが、カップルで来ていた人も多く、男の人も泣いていましたよ〜
http://posren.livedoor.com/detail.cgi?id=764
レオン 完全版 - DVDレンタル ぽすれん
映画「レオン」。
ラストシーンで泣いてしまいました。(T T)
泣くようなシーンだったかは分りませんが、私は何故だか涙が止まりませんでした。
もし泣けなかったらごめんなさい。
でも、お勧めの映画です。(^^)
http://www.kitanokunikara.net/
kitanokunikara.net
ドラマ「北の国から」。
テレビで何回も放映されているので、もうご覧になったかもしれませんが。(^^ゞ
北の国からは見ました。確かに名作ですよね!
あれってもう続きは無いのでしょう?
なんか残念ですよね。
おっと!もう昼休みが終わる時間です。
他の回答は後ほどゆっくり拝見しますね。
引き続きドシドシ情報をお願いします!!
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=21122
映画 ペレ - allcinema
私もチャンプとフランダース最終回は号泣してます。ほたるの墓はなぜか泣けなかったのですが……。
「ペレ」は映画館で観たのですが、泣き過ぎて映画館を出た後も外で蹲って泣いてました。「フランダース」と同じおじいさんと子供という設定です。映画賞もいろいろとってます。ちなみに「フランダースの犬」は実写版の映画もありますが、ラストはアニメの方が泣けました。
「ペレ」は見ていません、私の友人もホタルの墓では泣けなかったって言っていましたね。
やはり好みの問題もあるのでしょうね。
「ペレ」は絶対見てみたいですね!
どうもありがとうございました。
すいませんが回答が沢山来てるので
これ以後はコメントを省略させていただきますね。
なんせ仕事中に閲覧してるもんで・・・(^^;)
アニメだったら大長編ドラえもんなんかもいかがでしょう。
基本的に映画のドラえもんはゲストキャラクターとの別れが最後にあるわけですが
「のび太と鉄人兵団」のクライマックスは今みても泣いてしまいます。
原作ではさらっと流れてるんですけど(やっぱり感動的ではあるのですが)
映像効果や音楽が効果的に使われていて気持ちを盛り上げてくれます。
テーマもなかなか深いですし。
あまり見たことないんですが、クレヨンしんちゃんの映画も泣けるそうですね。
ありがとうございました。
URLはAmazonです。
私はI am Samがお勧めです。
最初から最後まで泣きっぱなしでした。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005FPNX/hatena-q-22
Amazon.co.jp: シザーハンズ [DVD]: ジョニー・デップ, ウィノナ・ライダー, ダイアン・ウィースト, アンソニー・マイケル・ホール, ティム・バートン, ヴィンセント・プライス: DVD
シザーハンズもよかったですよ^^
ありがとうございました。
ありがとうございました。
http://www.tsutaya.co.jp/item/movie/view_v.zhtml?PDID=10002512
未成年 DVD - TSUTAYA online
未成年ってドラマです。泣けます。
ありがとうございました。
http://www.tsutaya.co.jp/item/movie/view_v.zhtml?pdid=10015464
南極物語 DVD - TSUTAYA online
南極物語。動物モノはやっぱり泣けます。
おーーーー
コレも号泣きしました!
有り難う御座いました。
URLはダミーです。
「ノッキン・オン・ヘヴンズ・ドア」は冒頭のシーンで既に泣きそうになりました。病気に侵された2人の男性が「最後に海を見に行こう」と言って旅をする話です。
あとはベタですが「シックス・センス」はどうでしょう。
ありがとうございました。
あまりにタイムリーですが。
悪人が出てこない、不思議な映画です。
JALのビデオサービスは、同じチャンネルで繰り返し放映されますが、米国出張の往復に2回は見ました。
こっそり覗くと、隣の人も、最後の裁判シーンばかりやはり3度は見て、号泣してましたよ。(ごめんなさい)
ありがとうございました。
『レナードの朝に』は泣きました。妖怪人間ベムのラストも。
これで泣くんかいと突っ込まれそうですが、いいものはいい。『シザーハンズ』で泣けるあなたはアミーゴ・ミオ。
http://guriuri.com/ranking/bbs.asp?ID=9&TNO=1340
オリラン:なんでもランキング!みんなの意見を知りたくない?
ここから先はおまけ。
http://www.kingdom.or.jp/nanchie/html/02/20_01.html
一番号泣した映画?! 【口コミ事典】
ありがとうございました。
アイアム サムです。家族愛です。ショーンペンが素晴らしい!
http://www.matuzawa.net/fin/movie/ncp/
ニューシネマパラダイス
ニューシネマパラダイス 私の一押しです。
マイライフ。ニコールキッドマンが美しすぎます。まだ見ぬ子供に残すビデオのシーン、泣けます。
ペイフォワード。心が美しくなります。
ありがとうございました。
http://www.tsutaya.co.jp/item/movie/view_v.zhtml?pdid=10033669
おばあちゃんの家 DVD - TSUTAYA online
「おばあちゃんの家」
もうすぐレンタル開始みたいですね。
「猟奇的な彼女」もよかった。
ありがとうございました。
『I am Sam』。既出が予想されるくらい有名どころですいません。グッときます。
Amazon.co.jp: グッド・ウィル・ハンティング~旅立ち~ [DVD]: ガス・ヴァン・サント, ロビン・ウィリアムス, マット・デイモン, ベン・アフレック, ロビン・ウィリアムズ: DVD
『Good Will Hunting』。同様にメジャー。検索しながら、また観たくなりました。
概して、対人的に駆け引きなしに、苦悩しながらもまっしぐらに…というのに私は弱いようです。既出の『フォレスト・ガンプ』も大好物です(笑)
ありがとうございました。
http://www.watch.impress.co.jp/movie/column5/2001/09/07/
編集部厳選!DVD Review『ペイ・フォワード』
ペイ・フォワードが良いです。
この映画を人に勧めること自体も、ペイ・フォワードにつながればと思えます。
ありがとうございました。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000896HN/hatena-q-22
Amazon.co.jp: 戦場のピアニスト [DVD]: ロマン・ポランスキー, エイドリアン・ブロディ, トーマス・クレッチマン, フランク・フィンレイ, ウワディスワフ・シュピルマン, ロナルド・ハーウッド: DVD
「戦場のピアニスト」です。
映画館で見たんですが、ボロボロ泣いてしまいました。上映後帰る時に、顔が真っ赤に腫れていたので恥ずかしかった思い出があります。
そういえば「海(船?)の上のピアニスト」ってのもありましたね。
ありがとうございました。
有名どころは既出だと思うので、ちょっとマイナーどころを。
(号泣できるかどうかは個人差があるかもしれません)
「砂の器」
今TVでドラマ化されてますけど、映画の方が断然泣けますね。
「友へ チング」
友情モノですが最後が感動的で泣けましたねー。
「マディソン郡の橋」
恋愛モノなので、これは女性向きかもしれませんが、
クリント・イーストウッドがびしょ濡れのシーンが泣けましたねー。
ありがとうございました。
http://www.alived.com/blue/seija
聖者の行進 (1998 TBS金曜ドラマ)
ドラマ「聖者の行進」は、かなり泣きました。
知的障害者のドラマでしたが、今でも鮮烈に覚えています
みなさん、お忙しいところ、貴重な情報ありがとうございました。
おぉぉー 是非、みてみます。ありがとうございます。