サーバ管理者が集うコミュニティサイトを探しています。サイトの運営は個人のものでも構いませんが、”コミュニティサイト”がコンセプトになっているサイトを探しています。

”ポータル”的であればなお良いです。
各サーバ等の公式ページ等、特化したものは除外します。
MLは、現在も活発に議論が行われていて、サーバ管理者が集まっているものがあればお願いします。
各サーバ等に特化したMLは除外します。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答8件)

id:kanetetu No.1

回答回数2199ベストアンサー獲得回数11

ポイント28pt

http://www.users.gr.jp/default.aspx

ホーム - USERS GROUP

ここはどうですか。

私はサーバに関してはML入っていませんが、XMLで利用しています。

id:mochy No.2

回答回数41ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

http://www.rentalserver.org/ja/

レンタルサーバー・オルグ RSORG - レンタルサーバー選びはここから

ここはいかがでしょうか?MLの流量はそこそこあります。

id:router

ご回答有り難う御座います。

テクニカル メーリングリストという部分がサーバ管理的なものを含んでいるようです。

しかし、ここはサイト自体がサーバ管理よりサイト管理者の集まるもののように思えます。

またサーバはwebサーバに限りませんので、場合によってはSEやシステム管理者と呼ばれる存在になります。そういった感じの方向でお願いします。

2004/03/13 19:20:12
id:procsh No.3

回答回数77ベストアンサー獲得回数0

ここはどうでしょう。

id:router

既にご回答頂いております。

残念ながら、同じご回答の次を見る選択をしていた際、まだ他のご回答は無い状態でした。

2004/03/13 19:23:50
id:samejima No.4

回答回数92ベストアンサー獲得回数8

ポイント28pt

常時接続の宴

connect24h

id:router

ご回答有り難う御座います。

少々意外なサイト(ML)でしたが、よく見るとなるほどといった部分もありました。

質問としてはコミュニティサイトの方を特に探していたので、MLはこれ以降締め切りという事でお願いします。

2004/03/13 19:29:36
id:konamushi No.5

回答回数94ベストアンサー獲得回数1

ポイント40pt

良いも悪いも 全部入りの掲示板

ネット関係は

Download、Web制作、レンタル鯖、自宅サーバ、WebProg、初級ネット、セキュリティ、通信技術、ポスペ・irc、プロバイダー、Nifty、メルマガ、難民、宣伝掲示板、ネットサービス、ネットwatch、オークション、nntp などのカテゴリがあります。

@IT 会議室です。まぁ、普通?ってところです。

id:router

ご回答有り難う御座います。

2chは・・・・なんでもありの掲示板なので

いってしまえばインターネットを使っている人ならどんな人でも居るかと思います。

が、それはインターネットを使っている人が集うコミュニティであって、サーバ管理者が集う所ではないと思います。

@IT会議室は、なかなかいいですね。

@ITは知ってましたが、会議室は知りませんでした。

2004/03/13 22:21:27
id:Britty No.6

回答回数78ベストアンサー獲得回数0

関西在住者ならJUSの第四セッションMLも可(まだ動いているなら)。

id:router

すいません、よく分らないです。

2004/03/13 23:02:18
id:Britty No.7

回答回数78ベストアンサー獲得回数0

http://www.jus.or.jp/

日本UNIXユーザ会 TOP

日本UNIXユーザ会の関西の勉強会の後の飲み会のことです>第四セッション

orkut にもコミュニティありますね>JUS

id:router

ご回答有り難う御座います。

分りました。

しかし、これはUNIXのユーザー会で、さらにオフ会ということで、コミュニティサイトとは方向性が違うかと思います。

特定のサーバ等のページを除外すると書きましたが、例えばCG関係でいうStudio MOMO(http://www.3dcg.ne.jp/~momo/)のように、沢山のカテゴリーを持ったフォーラム等はもしあれば教えて頂きたいです。

キーワードはサーバ管理者なので、様々なサーバのフォーラムがあるサイトといったものをお願いします。

2004/03/14 02:21:05
id:tshioda No.8

回答回数48ベストアンサー獲得回数0

ポイント40pt

http://www.janog.gr.jp/

JANOG | JApan Network Operators' Group

基本はここじゃないでしょうか?

id:router

ご回答有り難う御座います。

このMLはなかなか期待できそうです。

ただ、本来の目的であるコミュニティサイトの情報が集められていないので、コミュニティサイトのご回答をお願いします。

これだけ出てこないという事は、無いということももちろん考えていますが、もうすこしまとうと思います

2004/03/15 01:50:53

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません