WindowsXpでIE6を使っています。

画像の保存で今まではJpegでの保存ができていたのですが、
今はビットマップでの保存のみになってしまいました。
Jpegで保存に戻す方法はありますでしょうか?
設定方法を教えてください。
(設定方法が分かればリンクは不要です。)
よろしくお願いいたします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答5件)

id:sarasa No.1

回答回数15ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

http://www.hatena.ne.jp/1079186162#

WindowsXpでIE6を使っています。 画像の保存で今まではJpegでの保存ができていたのですが、 今はビットマップでの保存のみになってしまいました。 Jpegで保存に戻す方法は.. - 人力検索はてな

IEでJPEGやGIF画像を保存しようとすると、BMP形式しか選べないことがあります。この場合インターネットキャッシュファイルを削除してください。

「インターネットオプション」を開く

[全般]タブの「ファイルの削除」をクリックする

「履歴のクリア」をクリックする

id:kanetetu No.2

回答回数2199ベストアンサー獲得回数11

ポイント5pt

http://pcq.furu.org/thread.php?thread=29356

たっぴ (パソコン質問掲示板) - インターネット上の壁紙をワードに貼り付けたい -

右クリック→名前を付けて保存

しかし、対象ファイルによって選択がGIFのときしかないときがありますよ。

id:els

ありがとうございます。

2004/03/13 23:20:53
id:yumine No.3

回答回数10ベストアンサー獲得回数0

ポイント45pt

URLはダミーです。

「ツール」−「インターネットオプション」の中の「インターネット一時ファイル」のファイルの削除をすると保存できるようになります。

たまにこれをやらないと、一時ファイルがいっぱいになってしまうようです。

id:els

ありがとうございます!

今試したところ、成功しました。

早急なご回答ありがとうございました!

2004/03/13 23:30:26

質問者が未読の回答一覧

 回答者回答受取ベストアンサー回答時間
1 tomo 29 22 0 2004-03-13 23:25:04
2 phantom_stone 9 7 0 2004-03-13 23:25:04
  • id:els
    すみません。

    他にご回答いただいた方も多くいらっしゃったのですが、
    間違えてすぐに終了してしまいました。

    他にもご回答いただけた方、ありがとうございました!
    またよろしくお願いいたします。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません