マイケル・ジャクソンとかがよくやっている、「ななめになって戻ってくる」という動きの動画を見たいのですが…。どこかにありませんでしょうか?

もちろんマイケル本人でなくても構いません。(本人であればより望ましいのですが…)
また補足的に、あの技の名前は何というのでしょうか。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答6件)

id:phantom_stone No.1

回答回数9ベストアンサー獲得回数0

http://www.michaeljackson.com/

The Official Michael Jackson Site

公式サイトから動画が見れます。

http://www.popping.net/dancestyle_01.html

マイケルジャクソンのムーンウォークのやり方

ムーンウォークといいます。

むずかしい。

id:linka

ムーンウォークではありません。

「あぁ、あれね!」

とお分かりになる方のみご回答お願いできれば幸いです。

また、すみません。公式サイトの具体的にどこからどのように見ればいいのかがぜんぜん分からないのです…。

申し訳ありません。お教えください。

2004/03/15 12:10:44
id:inagaki_hisato No.2

回答回数884ベストアンサー獲得回数0

ポイント5pt

ヒストリー・オン・フィルム VolumeII

上記のビデオ(DVD)の中に、スムース・クリミナル という曲のショート・フィルムが収められていますが、そこの出てきます。

#自分はそのDVD版を持っていますが、見る限り「技」というよりも映像技術でつくっているようですが・・・。

id:linka

ありがとうございます。

無料の動画としては見られませんでしょうか…。

動きさえ同じであれば、マイケルでなくてもいいのですが…。

ただ「映像技術」…。

うむむむむ。そうなんですか?

真偽が知りたいです…。本当にありがとうございました。

2004/03/15 15:30:07
id:knatt No.3

回答回数231ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

「スペースチャンネル5」というゲーム動画からです。

CGではありますが、マイケル・ジャクソン本人の動きを忠実に再現してあります。

例の動きは、後半1分10秒辺りにありました。

名前はわかりません。すみません。

id:linka

ありがとうございます。

実は私自身、このゲームで知ったのです。

ですので実写であれば…と思ったのですが…。

ってまさかこれは虚構の技なんですか!?

ある意味、かめはめ波みたいな…。

あぁ…ッ。なんか謎が深まるばかりです。

本当にありがとうございました。

2004/03/15 15:35:02
id:kimototakumi No.4

回答回数13ベストアンサー獲得回数0

ポイント5pt

smooth criminalでやっているやつでしょう。技の名前は知りませんが、あれは絶対釣っているとおもいますよ。動画は持ってますけどあげたら違法ですよね。smooth criminalのDVDをアマゾンとかで探してみては?

id:linka

別にマイケルのではなくても良かったのですが…。

つっているのですか…。

2004/03/15 15:35:37
id:inthegroove No.5

回答回数768ベストアンサー獲得回数6

ポイント30pt

1番目の方と同じですが、オフィシャルサイトにありましたよ。

short filmをクリックすれば、「あ!これだ!」ってのがあります。

smooth criminalです。

id:linka

拝見しました。

http://www.michaeljackson.com/quicktime_smoothcriminal.html

の後半部分ですね。

う―――――――――――――――――――――――――――――――――――ん。

確かにこれは釣っているようにも…。

なんか物理学的におかしいですね…。

動画はもう十分に満足しましたので、どなたかこの技は現実で可能か!?

ということについて言及してあるページや理論などについてお分かりになれば幸いです。

2004/03/15 16:06:24
id:inthegroove No.6

回答回数768ベストアンサー獲得回数6

ポイント30pt

http://www.hatena.ne.jp/list#

人力検索はてな - 質問一覧

2度目の解答です。ポイントは無しで構わないです。

あの映像は間違いなく特殊技術です。

吊っているなり、視覚的な錯覚(床自体が斜めとか)だったり。

何度(角度)までなら上体を倒せるかは、その人の身長・体重・筋力によると思いますが、あそこまで倒すのは物理的に無理です。

足のサイズが50cmぐらいあれば出来るかもしれないですが。

試しにやってみるといいですよ。

マイケルの半分も出来ないですから。

id:linka

ありがとうございます!

間違いなく特殊技術。

いえいえ、でもたとえばムーンウォークってどう考えても私にはできませんが、カレはしているわけで…。

あの動きも、なんかものすごくアキレス腱やヒラメ筋を鍛えればできるのかと思ったのですが…。

疑問が氷解しました。

本当にありがとうございました。

2004/03/15 16:24:15
  • id:knatt
    Smooth Criminalの仕掛け

    掲示板からの情報ですが、靴に仕掛けがあるとのことです。
    裏付けは全く取れませんでしたので、信頼性はあまりないと思いますが。

    http://music-0.dot.thebbs.jp/r.exe/1060634658.57-59
  • id:linka
    ほほほう。

    クツに仕掛けが…。
    そうすると、たとえばカカトが地面にくっついていたりするのでしょうか。
    確かに確かに、上からつるよりも現実的ですよね。
    その方が。

    でもこの技、そうするとそういうトリックをつかわないと
    できないのですね…。
    ショック。ありがとうございました。
  • id:lugan
    ジャスティン

    関係ないかもしれませんがジャスティン ティンバレイクのライブで人が寝転んでその人の首を挟むように立って
    その人に足を押さえてもらいながら丁度smooth criminal のような(斜めに倒れる?)動きをする場面を見たことがあります。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません