Outlook Expressでメッセージが表示されなくなりました。プレビューペイン内でもメッセージを個別に開いても真っ白です。エンコードをいじっても特に何も変わりません。このような症例の解決法を教えてください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答4件)

id:tanuki1215 No.1

回答回数11ベストアンサー獲得回数0

ポイント18pt

http://pcq.furu.org/thread.php?thread=8073

たっぴ (パソコン質問掲示板) - Outlook Expressが読めない -

あまり参考になりませんが

同じような事例を発見したため

報告させていただきます。

id:Ficus_palmeri

私の環境はWin2000 Pro., OE6です.

紹介いただいたページの[8163]を参考にメッセージを読んでいます.

トラブルも突然だったので,解決も果報は寝て待てといったところでしょうか...

http://winfaq.power.ne.jp/logs/9x/0030.html

[131154] Outlook Expressで、急に・・・

も参考にしていますが,なかなかうまくいきません.

2004/03/19 01:26:30
id:kanetetu No.2

回答回数2199ベストアンサー獲得回数11

ポイント18pt

IEを修復してみてはどうでしょうか。

ILOがおかしいのかもしれません。

id:Ficus_palmeri

IEの修復というのは非常に関係ありそうなんですが,具体的に何をするのかがよくわからなくて困っています.

ILOって何ですか?国際化?ローカライズ???はずしてる気がするな...

ちなみに別ユーザーだとOEの方も問題ないんですよね...

2004/03/19 14:09:06
id:todo_todo No.3

回答回数393ベストアンサー獲得回数14

ポイント17pt

http://pas.ann.co.jp/bbs4/pslg32518.html

受信トレイのメールが表示されないのですが

32544

「inbox.dbx でHD内を検索して どっかにフォルダを作りコピーして

http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se271878.html?site=n

Vector:DbxRescue (Windows95/98/Me / インターネット&通信) - ソフトの詳細

を使って復元してみてください」

はどうでしょう?

http://park1.wakwak.com/~kazuro/pcconsul-faq0201.htm

kazuro パソコン相談室FAQ ソフト関連

「受信メールが消えてしまいました」

の項目で、

「保存先がマイドキュメントになっているのに、メール内容が表示されない場合は、受信メールファイルが上手く認識されていない可能性があります。

この場合は、受信メールファイルをOEのインポート機能を使って見ても良いかもしれません。試してみてください。

★受信メールファイルのインポート

 [ファイル]メニュー→[インポート]→マイドキュメントの受信メールファイルを選択してください。

これでも上手く行かない場合は、手動で保存先フォルダを変更して、その新しい保存先に、元のメールファイルをコピーしてみては如何でしょうか?

この場合は、OE側にて、設定変更を行ってから、OEを終了して、ファイルをコピーしてみてください。」

のような対処法もありますがどうでしょうか。

id:Ficus_palmeri

ありがとうございます.

後ほど試して報告させていただきます.

ただ,少し気になるのは単にdbxの破損ではないような兆候があるのです.

というのも,メッセージを[名前をつけて保存]でeml形式で保存したものを開いてもメッセージが表示されないのです.

仕方がないのでテキスト形式で保存してメッセージを読んでいる状況です.

これだとdbxの復元も何も関係ないですものね.

2004/03/19 19:54:10
id:stealthinu No.4

回答回数55ベストアンサー獲得回数1

ポイント17pt

IEの修復(OEの修復も含まれます)については、こちらのページが詳しいです。

id:Ficus_palmeri

これは有効そうですね.

後ほど報告します.

2004/03/19 20:34:53

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません