「はてなダイアリー」で、ある人の日記にコメントを付けたのですが、その私が書いたコメントを削除か訂正する方法を教えて下さい。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:memphis No.1

回答回数88ベストアンサー獲得回数0

ポイント25pt

http://www.infoseek.co.jp/

楽天が運営するポータルサイト : 【インフォシーク】Infoseek

残念ながら、コメントの削除はできないです。日記を書いた人に謝罪してその旨を伝えるのがよろしいかと思います。期待された回答が出来ず申し訳ありません。

id:abi-abi

そうなんですかぁ・・・愕然・・・(-_-;)

教えて頂いて有難うございました。

2004/03/19 20:41:23
id:suikanonaraduke No.2

回答回数1014ベストアンサー獲得回数0

ポイント25pt

http://www.hatena.ne.jp/awindow?qid=1079695654

awindowさんのプロフィール - はてな

一番簡単な方法(といいますか、この方法しか知りません)は、あなたがコメントを書いた日記を管理している人に直接コメントを削除して貰うように伝えることです。

その人がヘッダやフッタにメールアドレスを書いていたら簡単ですね。

id:abi-abi

下手にコメントなど書くもんじゃないですね・・後悔・・

どうも有難うございました。

2004/03/19 20:43:33
  • id:bits-bits
    え?

ダイアリーの「コメントを書く」で書いたコメントの削除ですよね?
    だったら、もう一度「コメントを書く」を押すと、自分の書いている
    コメントの部分にボックスが表示されます。
    それをチェックして「コメントを削除する」で、削除できると思うのですが。。

※ご質問の意図が違っていたら申し訳ありません。
  • id:Calera
    Re:え?

ユーザーネーム(僕の場合は「Calera」)で書き込みをした場合は、bits-bits様が書かれた方法で削除できるようです。
    が、ネームを変更してしまうと、削除できないようです。

実際に自分が書き込んだところ(ユーザーネームと他の名前のところ)の両方で確認したので、間違いないと思います。
  • id:abi-abi
    ありがとう!!

bits-bitsさん!!
    ありがとう!!
    削除できました!!

質問をすぐ終了するもんじゃ無いですね。・・後悔
    後で、又、質問を投稿するので、
    bits-bitsさん、よろしくお願いします。

• id:memphis
    すいませんでした。

知識不足なのにもかかわらず、しゃしゃり出て間違った解答をして本当にすいません。誤字を投稿し、削除しようと試行錯誤をしてダメだった経験があるので、無理だと早とちりしていました。
    Re:すいませんでした。

memphisさんへ、

気にしないでくださいね。
    私もせっかちなところがあるので、反省してます。

私は、質問に回答してくれる人は、たとえ間違った回答でも
    悪意が無い限り、いつも有り難いと感謝してます。
  • id:Calera
    勝手に補足

>ユーザーネーム(僕の場合は「Calera」)で書き込みをした場合は、bits-bits様が書かれた方法で削除できるようです。
    >が、ネームを変更してしまうと、削除できないようです。
    >
    >実際に自分が書き込んだところ(ユーザーネームと他の名前のところ)の両方で確認したので、間違いないと思います。

自分で言ってる意味がかなり不明でしたので、勝手に補足です。
    はてなダイアリーのコメントを書くとき、はてなのユーザーはコメントを書くときにユーザー名が出てきますが、コメント欄の名前は変更可能です。
    また、ゲストであっても書き込みをすることは出来ます。

ダイアリーのコメント削除は、はてなユーザーが自分の名前で書き込んだときのみ可能であり、別名で書き込んだ場合、またはゲストが書き込んだ場合は削除することは出来ないようです。

と、言う内容の文章を書こうと思ったのですが、読み返してみるといまいち意味不明に(自分が読んでも)思ってしまったので、訂正させていただきました。

だらだらと長文、失礼します。
  • id:bits-bits
    Re:ありがとう!!

abi-abiさん、こんばんは^^
    お役に立てて良かったです♪ 私自身、日記の書き込みを失敗して
    削除したばかりだったので、知っていたんです(^^;

>後で、又、質問を投稿するので、
    >bits-bitsさん、よろしくお願いします。

気を遣って頂かなくてもいいですよ(^-^)
    また機会が有れば、はてなでお会いしましょう♪
  • id:wutakamille
    wutakamille 2004/03/20 23:15:34
    あとからポイントを贈れるはず

横から口出しをしてすみません。質問を終了した後でもポイントを送る方法があったように思います。正しい答えを教えてくださった方に差し上げては…?と、老婆心を起こしてしまいました。
    Re:あとからポイントを贈れるはず

>横から口出しをしてすみません。質問を終了した後でもポイントを送る方法があったように思います。正しい答えを教えてくださった方に差し上げては…?と、老婆心を起こしてしまいました。

すんません、お恥ずかしい話ですが、現在、手持ちのポイントが
    300を下回っていて、ポイント送信が出来ないのです。
    ポイントが無くなったらコンビニ払いで買ってきますね。(^^;)

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません