難しい質問だと思うのですが、職業安定所との約束で、三ヶ月に一度や、半年に一度、大量の35歳以上の人間の就職口を見つけないといけないのですが、どのようにしたら見つかると思いますか?大量というのは、一回で30人程度です。毎回のことなので、求人サイトで探して一件ずつ探すのは大変だと思いどうしたらいいか考えています。ちなみに就職口は近畿地区で考えています。

申し訳ありませんが、一件一件求人を探さないといけない求人サイトを紹介するだけの回答にはポイントは差し上げられません大量採用を希望する求人サイトであれば、回答お願いします。よろしくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答6件)

id:memphis No.1

回答回数88ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

http://www.infoseek.co.jp/

楽天が運営するポータルサイト : 【インフォシーク】Infoseek

あなたはおそらく私が予想する立場の人だと思いますが、一番手っ取り早い方法に、派遣社員会社へ就職するのを斡旋するという方法がありますが、人情的にそれはかなり難しいかと思います。ですが、派遣社員として就職させる方法意外にあっさり片付ける方法は、ちょっと私には思いつきません。

id:hiro_tt55

なるほど・・・ありがとうございます。やはりできれば正社員がいいんですよね。

2004/03/22 13:41:26
id:kuippa No.2

回答回数1030ベストアンサー獲得回数13

ポイント15pt

http://www.janbo.gr.jp/

JANBO(日本新事業支援機関協議会) 起業家と支援者のサイト

いままでは、自分で1件1件探されていたのですか?

過去に、求人を出した企業のリストはお持ちですか?

その企業は、また同様の人材を募集している可能性はありませんか?

もしくは、求人を求めている会社を知っている可能性はありませんか?

そのリストの数がある程度あるのであれば、

新規に探されずにリピーターを求めてみるのも手です。

簡単なHPとメールアドレスで募集する手段を用意していますか?

求人を出す側も効果的でコストに見合ったところは探している筈です。

あと人の新規雇用に意欲的な、中小企業オーナのコミュニティに顔を出すのが一番いいかと思います。

社長同士は横のつながりがありますので。

ちなみに顧客リストの考え方はジャンプスタートマーケティングより。

id:masi No.3

回答回数356ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

http://www.pasona.co.jp/

派遣のお仕事・人材派遣サービスはパソナ

再就職援助計画或いは、大量雇用変動の届け出ですね。

最近では、外部の職業紹介の認可を受けた事業に委託するのが妥当だと思いますよ。

パソナとか。

id:surfersparadise No.4

回答回数674ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

http://www.q-jin.ne.jp/search/index.php?koji=2

求人情報を検索(イメージ付で求人情報をご紹介):求人情報「Q-JiN」

確かに難しいご諮問ですね。

と言いますか、あまり聞かない話ですので。補助金絡みでしょうか。

たとえば、このような個々の求人にまでSEO対策をしているようなポータルと

アライアンスを組むというような方法以外は「大量」かつ「定期的に」というのは難しいと思います。

http://www.osaka.cci.or.jp/index1-09.html

大阪商工会議所:人材を採用したい、就職したい

同様ですが、

各地域の商工会議所でも地元企業からの要請で求人については積極的ですから、一度ご相談されては。

id:inagaki_hisato No.5

回答回数884ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

URLは一例です。かなり難しい内容ですねえ・・・最近は、そういう案件は再就職コンサルティング会社に委託するのが一般的だと思っていました。

id:zero No.6

回答回数46ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

http://www.inte.co.jp/

株式会社インテリジェンス

どのようなお約束で職安との三ヶ月に一度や、半年に一度、就職口を用意されるようになったのですか?

有料職業紹介やアウトソーシング系までふくめてという形では、ここがおすすめでしょうか。

http://www.froma.com/

フロム・エー・ナビ

後は、アウトソーシング系の会社(クリスタル系、人材の系統にもよりますがその他の企業など)がオススメです。

もう一つ方法があるとすれば子会社を作って、そこごと(人材ごと)売ってしまうとう手段もあります。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません