ネットカフェのパソコンからテレビを見ているのですが、画面の動きが荒く、静止してはまた動いて…という動きを短い間隔で繰り返しています。音声は問題なく聞こえています。どうしてショップの店頭においてあるデモ商品のようになめらかに動かないんでしょうか。理由をわかりやすく教えてください。複数の可能性が考えられる場合、色々提示していただけるとありがたいです。自信のない方、あいまいな回答はご遠慮ください。VAIOのPCV-W101/W(WinXP)GIGA ビデオレコーダーVER.1.0にて再生しています。ネットの接続環境はわからないのですが、ADSLだと思います。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答6件)

id:hatene No.1

回答回数168ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

処理能力が足りないから。以上。

後追い再生などが可能なように動画を圧縮して録画しつつ展開しつつ見せているのでしょう。ネットカフェでという事ですからほかのソフトなども起動しているでしょうし、パソコンの中の人もいっぱいいっぱいなんでしょう。音声は問題なく聞こえるのは動画処理よりも音声処理の方が負荷が軽いからと思われます。

比較の話をするときには比較対象をはっきりさせましょう。

店頭とネットカフェで同じ機種で比べてるんですか?そうじゃないんですか?

id:a_a20030611

おなじ機種ではないです。

質問の仕方悪かったかもしれません。

2004/03/26 19:22:16
id:auctiondiary No.2

回答回数1085ベストアンサー獲得回数2

ポイント15pt

1、もとの電波がそんな状態

2、複数のアプリが起動しているorかなりビットレートを高くしてCPUの負荷が高すぎる。

3、SONYのパソコンはそういうのが多い。ソニーのパソコンがよくできてないのは有名な話。これから買おうとしている方には失礼ですがはっきりいます。買うのはやめた方がいい。2chでも見てください。スペックの割りに性能が出ていないのは有名です。

id:a_a20030611

今回の場合、2かな。

2004/03/26 19:23:36
id:akimasa2000 No.3

回答回数276ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

http://d.hatena.ne.jp/

はてなダイアリー - 無料で簡単。広告のないシンプルなブログをはじめよう!

URLはダミーです

ウィルスに感染しているからだと思います。いろんな人が使ったので誰かが感染させたかもしれません。

ほかに、偶然それが不良品でちゃんとキャプチャーボードが刺さっていないと言うことも考えられます。

id:a_a20030611

ウィルスですか…

2004/03/26 19:24:38
id:hannibal No.4

回答回数277ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

http://www.sony.jp/

ソニー製品情報 | ソニー

テレビを見るのにはネットは関係無いと思います

スペックは十分なので多分考えられるのはHDDが容量がほぼいっぱいじゃないのでは無いでしょうか?

それじゃ無いとしたらファイヤウォール等の利用だと思います。防御率を高くしているとかなり処理速度が遅れたりします。

id:a_a20030611

>HDDが容量がほぼいっぱいじゃないのでは無いでしょうか?

このくだり、わかるようなわからないようなです。

2004/03/26 19:25:48
id:inagaki_hisato No.5

回答回数884ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

ご質問の「テレビ」は地上は放送ではなくて「インターネット・ストリーミング」のことだと解釈して回答します。

仮にアクセスラインがADSLだとしたら、実質的に帯域幅が1M程度なので、とてもフツーにストリーミングできません。普通のテレビ並に見ようとしたら、1.5M程度帯域幅があるのが望ましいでしょうから、そのネットカフェがアクセスラインがADSLだとしたらまともに見るのは不可能ですね。光ケーブル接続でも、帯域幅が「最大100M」とかいっているので、実質30Mもでればかなり良い方なので、複数の客が同時にネットを使っていれば一人あたりの帯域幅は少なくなってしまいますよね。

id:a_a20030611

うーむ。

わかるようなわからないような。

2004/03/26 19:27:34
id:tontenkararin No.6

回答回数16ベストアンサー獲得回数1

ポイント15pt

このURLはまったく関係ありません。回答文だけ、ご参照ください。

私は以前自宅でパソコンのDVDをテレビで見た際に、バッテリー駆動で見ると同じようになりました。コンセントをつないで、見れば普通に見れました。これと同じようにバッテリー駆動で見られていると同じ現象がおきるのではと思います。単にパワー不足ではないかと思います。

id:a_a20030611

ほお。

ネットカフェなので、バッテリーとは考えにくいのですが、

参考になりました。

今回なぜこのような質問をしたかというと、

近々テレビも見られるパソコンを買おうと思っているのですが、

自分の家でもこんな風にしか映らなかったら嫌だな

と思ったからなのです。

あまりよくわかっていませんが、パソコンの容量とかスペックが

弱いと、あまりテレビを見るにはよくないってことですね。

ありがとうございました。

2004/03/26 19:31:58

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません