朝起きられません。絶対おきられる、かつ、見た目も値段も素敵な目覚まし時計を探しています。

そのまま通販で買えるようなサイトだとなおよし。
ちなみに、早めに目覚ましをかけ、一度目が覚めて二度寝でダメなタイプです。だからといって、ギリギリに目覚ましをかけると絶対寝坊します。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答20件)

id:kaorykaory No.1

回答回数568ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

こういうのはいかがでしょうか?「お寝坊様御用達」と書かれていますし・・・。シチズンですので近くの電気屋さんにも売ってると思います。(こちらでも通販できるようです)

これも良さそうですね。火災報知器を彷彿させる音の大きさと書かれています。(スヌーズ付き)

http://www.rakuten.co.jp/yasuneya/487409/489978/489989/#440580

【楽天市場】DQD−310AJ−8JF:家電の安値屋本舗

安売りしてました。

id:curibow

ありがとうございます。

いくら大音量でも二度寝モードだと寝入ってしまえるのですが…

検討します。

2004/03/27 20:04:02
id:neoarcheologist No.2

回答回数776ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

http://www.cdf-online.jp/items/06343.html

インテリアショップC.D.F - 話題のインテリア雑貨やトイカメラなどの通販

Braunはどうでしょう?私はこのアラームの別のバージョンを使っています。寝過ごし防止機能がついています。小さいので旅行にも便利です。Braunはアラームクロックの生産を中止したそうなので、最後のチャンスだそうです。

id:curibow

うわぁ!いい!

けど…起きられるかどうか…。

でもありがとうございます。

2004/03/27 20:25:27
id:lamer2 No.3

回答回数143ベストアンサー獲得回数0

ポイント2pt

http://www.hatena.ne.jp/1080384839

朝起きられません。絶対おきられる、かつ、見た目も値段も素敵な目覚まし時計を探しています。 そのまま通販で買えるようなサイトだとなおよし。 ちなみに、早めに目覚まし.. - 人力検索はてな

二度寝するタイプならば、単純に目覚ましを複数かけてはいかがですか?

私は時間差で2つ(早めに1個、本当にギリギリな時間に1個)かけています。

#お役にたたなければポイントはけっこうです

id:curibow

すでにコンポのタイマー、ケイタイのアラームも動員し、時間差で鳴らしているんですが、ほんっとに音が聞こえません。

泊まりに来た友人によるとそうとう鳴り続けているらしいです。

2004/03/27 20:28:24
id:topo No.4

回答回数47ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

音と振動で、優しくより確かな目覚めを応援

http://www.shinko-inc.net/okiru.htm

個人型起床装置(やすらぎ)

こういうのはどうでしょうか?

これなら完璧におきれると思いますが、見た目は良くなさそうです。

id:curibow

見た目はそうですね…

試してみたい気はします。

2004/03/27 20:39:34
id:Hiro-kun No.5

回答回数14ベストアンサー獲得回数0

ポイント5pt

http://www.acerola.co.jp/

アセロラ,アセロラ黒酢,アセロラドリンクの販売 沖縄産アセロラ果実のみ使用 天然素材の安全な製品を提供 -アセロラフーズ-

 目覚まし時計もいいですが、リンゴ酢、紅酢、玄米黒酢などのお酢を日常的に摂取するようにし、短時間で疲れがとれるよう体質改善をしてみてはいかがですか?結構すっきり起きられるようになると思いますよ。

 僕自身は、以前より睡眠時間が1時間ほど短くても疲れがとれるようになった気がします。飲み始めてから一週間ほどで効いてくると思いますよ。

id:curibow

へぇ〜。

チャレンジしてみます。

ありがとうございます。

2004/03/28 13:58:31
id:mapleleaf No.6

回答回数102ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

生体リズムに基づいてるので、効き目ありそうです。

五月蝿い目覚ましと一緒に使用するのはいかがでしょう?

こちらはシーリングライトです

和風シーリングライトもあります

id:curibow

試してみたいけど…結構値段が高めですね。

2004/03/28 13:59:46
id:conanconan No.7

回答回数1ベストアンサー獲得回数0

ポイント2pt

「生体リズムおめざめスタンド」という科学的な目覚し時計はいかがでしょうか・・・?

お勧めですが?

id:curibow

上と一緒ですね。

2004/03/28 14:00:06
id:Idea-Marathon No.8

回答回数719ベストアンサー獲得回数0

http://www.idea-marathon.net/

Welcome to the Official Website of Idea Marathon System

アイデアマラソン発想法の考案で、私が子供たちに薦めたのは、目覚まし時計を天井から吊ることです。それが鳴ると、椅子を持ってきて止めるまで、鳴り続ける高さにあることです。あるいは、机の引き出しに入れて、目覚ましを鳴らし、鍵を掛けて、鍵を部屋の外に置くことです。起きるというのは、意識がはっきりするかどうかですから、これで目が覚めてしまえばよいのです。もう一つ、私が早朝にアイデアマラソンを実行する方法としては、目が覚めたら、朝の4時でも5時でもおきてしまうことです。そのほうが、深い眠りよりも気分良くおきられます。

id:curibow

目が覚めてすぐに起きられたらこんな質問してません。

2004/03/28 14:00:58
id:lamer2 No.9

回答回数143ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

http://www.hatena.ne.jp/1067254722

とことん朝に弱い一人暮らしの低血圧の女性が毎朝(平日)同じ時間に一人で起きられる方法を紹介している以下の条件に合うサイトを教えて下さい。(条件・予算は一万円以内.. - 人力検索はてな

目覚ましをいくつかけてもダメなら、過去にこういう質問もありましたのでご参考までに。

id:curibow

面白いです。

2004/03/28 14:03:23
id:aki73ix No.10

回答回数5224ベストアンサー獲得回数27

ポイント2pt

スヌーズ機能のある目覚ましを使うといいですよ

携帯ならA5404Tとかにも機能がついています

id:curibow

使ってます。

2004/03/28 14:03:52
id:kakunoshin No.11

回答回数178ベストアンサー獲得回数0

ポイント81pt

http://www.kakaku.com/prdsearch/detail.asp?PrdKey=21281010000

価格.com - ブラウン アロマスター KF12 価格比較

私も朝が苦手でしたが、コーヒーメーカーをタイマーでセットしたら起きられるようになりました。

コーヒーの香りとコポコポという音で心地よく起きられると思います。

id:curibow

素敵!

音がダメなら匂いという発想ですね。

これはほんとに試してみます。

2004/03/28 14:05:25
id:hanahana8787 No.12

回答回数325ベストアンサー獲得回数1

目覚まし時計とまくらがひとつになって「音」「振動と音」「振動」で起こしてくれる目覚まし時計付まくら だそうです。

値段はあまりステキではありませんが

こんないかがでしょう?

振動は結構良いのではないかと。

起きたら枕とサヨナラしてるくらい寝相の悪い方だと無理ですが、、、

デザイン的に珍しいのはこんなの。

これもデザイン的によさそうです。

大音量だし。

お安いし。

id:abtax No.13

回答回数38ベストアンサー獲得回数0

ポイント2pt

http://www.komeri.bit.or.jp/

コメリホームセンター

URLはダミーです。

わたしも、朝起きられなくて困っているのですが、ちょっとしたアイデアを。目覚まし時計の音が出る所は裏側に付いている事が多いので、裏側を向けておくといいですよ。ホームセンターで売っている1000円位の電波時計で十分なので、寝ている所の左右両側に同じ時間にタイマーを合わせて、目覚まし時計のスピーカー部分を向けて置いてみては。

デザインとか、面白さだったらこれかな。

id:curibow

面白いです。

2004/03/28 14:06:12
id:akkatone No.14

回答回数126ベストアンサー獲得回数1

ポイント2pt

☆6度寝ぐらいに対応してくれるスヌーズつき☆時間が狂わない電話時計☆低価格でデザインもシンプル

よりどりみどりです。

わたしはこれで、朝もスッキリです。

id:curibow

たくさんありがとうございます。

2004/03/28 14:06:41
id:tomokuroo No.15

回答回数2ベストアンサー獲得回数0

# 目覚し時計のサイトではありません。お役に立たなければポイントは結構です。

早起きしたい意思のある人のためのIRCチャンネルです。仲間がいると思えば、起きられるかもしれません。また、起きるための工夫も聞けると思います。

# 私も参加しています。

http://d.hatena.ne.jp/asin/4837920268

朝2時間早く起きれば人生が変わる! - はてなキーワード

朝が一番頭が働き、また邪魔も入らないので、その時間を自分のために使おう、ということを勧めている本です。この本を読んで、早起きが楽しくなりました。意識を変えれば、目覚し時計は不要になります。

id:curibow

ええ、意識を変えたいです。

2004/03/28 14:07:20
id:BLOOD No.17

回答回数5ベストアンサー獲得回数0

ポイント2pt

URLはダミーです。

既に出ているのですが「やすらぎ」のような目覚まし装置(?)は、実際に新幹線の運転手の方々が使っているそうで、ダイヤの関係上、確実に起きる為に使っているそうです。また、ある番組でその装置を使って実験をする企画があってましたが、普段から起きることの出来ない被験者が全員起きてました(笑)参考までに(^^;

id:curibow

ありがとうございます。

2004/03/28 14:07:55
id:Hiro-kun No.18

回答回数14ベストアンサー獲得回数0

ポイント2pt

 前回の追加です、アミノ酸(バリン、ロイシン、イソロイシン、グルタミン、アルギニンなど)も新陳代謝の向上、疲労回復に有効らしいです。とくに、BCAAと呼ばれるバリン、ロイシン、イソロイシンの3種は、筋肉増強、疲労回復に有効で、疲れにくい身体を造るらしいのですが、BCAAを含む必須アミノ酸(体内で生成できず、食物から摂取するしかないアミノ酸)は、各々の食物の含有量の中で、最低量のものまでしか他のアミノ酸共々活用できず(桶の法則)、摂取時のアミノ酸バランスが重要のようです。

 仲間由紀恵ちゃんんのCMでおなじみの、アミノバリューという清涼飲料水にも入っているようです。飲んでます。(笑) それと、納豆&ごはんも、理想のアミノ酸バランスらしいです。(笑)

 ってな感じだったと思いますが自信がないので、詳しくは2004年3月38日(日曜日)、日本テレビで7:00から放送された(ついさっき(笑))「所さんの目がテン!」をご覧下さい。(爆笑)

 医食同源といいますので、是非お試しを。(笑)

 無理にとは言いません、目覚ましでもいいと思います^^

http://www2.health.ne.jp/library/0300/w0305008.html

必須アミノ酸とは?|病院・薬・サプリメントの情報満載! healthクリック

あとこれとか…

http://www.aeon-mall.co.jp/FitnessShop/news_8.html

【フィットネスショップ】筋肉と3つのアミノ酸「BCAA」

こんな感じかな?(笑)

id:curibow

ありがとうございます。

2004/03/28 14:08:19
id:luluchan No.19

回答回数28ベストアンサー獲得回数0

ポイント30pt

携帯をバイブレーションのアラームにして、枕の下に入れるとびっくりして起きられるというのを読んだことがあります。

URLはそれと似たようなことができる目覚ましです。

id:curibow

こういうのがあるんすね!面白い!

2004/03/28 14:08:49
id:riita14 No.20

回答回数54ベストアンサー獲得回数0

http://www.hatena.ne.jp/1080384839#

朝起きられません。絶対おきられる、かつ、見た目も値段も素敵な目覚まし時計を探しています。 そのまま通販で買えるようなサイトだとなおよし。 ちなみに、早めに目覚まし.. - 人力検索はてな

質問の答えにはなってないのでポイントは結構です。

私の弟がまさに「起きられない人」でした…。どんな目覚ましを買っても絶対に起きない。

なのでいつも母が起こすのですが、これがまた寝ぼけが激しくて、起こすのに20分くらいかかる。(完全に起こさないとすぐ二度寝)

こんなんをしばらく続けてたんですが、ある日、とある理由で母が数日家をあける事になってしまいました。

一人で起きるしかない弟。

起きられないっぷりを自覚していた弟は、次の日起きられるかどうか不安でたまりませんでした。

とりあえず私は弟に

「今(ふとんに入った時)12時だから今からだと1.2.3..7時間くらい寝る事になるな、7時に起きなきゃいけないから7時間。7時におきる、7時におきる〜。」

と自分にいいきかせるようにしているよ、といいました。

次の日。起きれたんですよ弟。びっくりでした。

弟いわく「今まで、絶〜対、起きなきゃやばい、って真剣に思ってなかったのかも」だそうです。

起きようとする気持ちも結構大切だと思います。

ちなみに私は、(寝坊したらクビーな仕事をしております、とほほ…)

1.目覚ましを二つ時間差。と、携帯アラームを、絶対布団から起きなきゃ止められない所に置く。

目覚ましは、一つは起きたい時間、もう一つはギリの時間。早めには絶対セットしない。

早めにセットして目が覚めても、「まだ時間あるし」って絶対起きようと思わないから。そして寝ちゃう。

二度寝って目が覚めにくいから怖いです…。

2.上で書いた自己暗示?私は〜時に起きなきゃ…とか。私はこれやるやらないで全然違います。笑っちゃうけどホントの話…

3.やっぱり早寝。あたりまえすぎですか。

私もそう思ってましたけど、最近早寝の大事さをひしひしと感じます。

早く寝るのも仕事のうち、と言い聞かせて寝る。

上でどなたかがおっしゃっていた「やすらぎ」

ズームインで紹介されてるのを見ました。JRで導入して、車掌さんの寝坊がゼロになったとか言ってましたよ。

ヒドい弟を見てきた私が思うに、起きれない人はどんな音の目覚ましでもムリだと思います…。自分がもし深刻だったら「やすらぎ」を買います、たぶん…

長々すいませんでした。

id:curibow

過去、起きられなかったらどうしよう、と思って不眠になったことがあるので、暗示は絶対にいやです。

早寝しても起きられません。

みなさんいろいろありがとうございました。

2004/03/28 14:10:51
  • id:Hiro-kun
    重い話だった…。

     これはぁ…目覚ましというよりも、本腰を入れて睡眠を妨げる原因を探した方がいいように思えます、健康チェックを兼ねて医師に相談してみるとか、思索にふけるなどして己の深層心理を探るとか、色々試みた方がいいような気がします。
     って考えすぎかな?^^;まぁその方がいいんだけど。(笑)
  • id:kuippa
    なぜ時計などというものがあるのか…

    のっかってみました。

    寝起きの自分の心持は非常に危険ですが、体がまったく動かないのでまったくもって安全です。
    恨めしそうに目覚まし時計を止めるのみ。
    目覚まし?4つセットですね。
    最終は人間系です。

    コーヒーサイホンは俺もいいなーと思ったのだけど…
    キッチンと寝る部屋別だからなぁ…。
  • id:kiichigo
    昔から

    朝になると自動的にカーテンが開いて欲しいと思ってます
  • id:YOW
    前夜に「おいしい朝ごはん」のイメージをつくっておく

    これは「朝食は抜かない」方向けの「朝起き」の方法になります。
    前日寝る前に、メモに翌朝の朝ごはんのメニューを書いておくんです。
    はっきりとマジックペンで書くのがお薦め。
    書き方は、例えば味噌汁だったら具の内容まで書いておく、インスタント食品でも「○○の入った何とか風ラーメン」といったように、なるべく字面だけで食欲が湧く書き方をしておくのがポイント。そして寝起きにすぐ頭に浮かぶように、メニューが書かれたメモをよく見て念じておきます。そしてメモを枕元において、おやすみなさい。ああ明日が楽しみだな、と。
    朝忙しい場合は前日に献立の用意をしておく、と。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません