20坪ほどの庭をきれいにしたいと思います。

個人でちまちまやるには楽しいですが時間がかかりすぎるので、庭師等に頼もうと思います。
しかし、相場や頼むところがわかりません。横浜市内で安心して頼めるところを紹介してください。
庭には25センチほどの段差が2つあります。段々畑の幅が3〜4メートルくらいある感じです。
表面をコンクリートで覆っている部分が15坪ほどをしめています。
コンクリートの部分はハンマーでたたくと割れて下の土が見える程度です。
段差の部分はブロックに鉄を通してコンクリ固めてあるみたいです。ここは硬くてハンマーではちょっと無理でした。
土の部分は5坪ほどで、百日紅やつつじ、ツゲなどのちょっとした木が5本ほど植わっています。
畳一畳ほどの池の残骸があり、今は土で埋まっており、池の堀の部分はコンクリが流し込んであります。
この庭にのコンクリを全部はがして平坦にして、土部分に芝生をおき、植木を庭の端に移動するとするとどれくらいの費用と時間がかかるのでしょうか。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答7件)

id:kimurati No.1

回答回数83ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

庭師という訳ではありませんが、アウトレット建材の建材市場という建材店と提携している工務店です。

とりあえず、何でもやってくれます。

アウトレット建材を利用できれば、相場よりかなり安く出来る可能性もあります

寒川の建材市場の店舗

http://www.kenzaiichiba.co.jp/

アウトレット建材で施主支給の建材市場

建材市場のHP

id:hannibal No.2

回答回数277ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

横浜圏内でやってくれる庭師です。↑に料金目安表があります

id:MASAX No.3

回答回数175ベストアンサー獲得回数3

ポイント15pt

http://www.919g.co.jp/

植木屋革命 植木・庭木の剪定、伐採、消毒はクイック・ガーデニング

こちらは如何でしょうか?

ビジネスホテルの「東横イン」系列です。

id:smileless

植木等がメインの様です。

整地までカバーできるところはないでしょうか?

2004/04/07 17:38:22
id:kuu2004 No.4

回答回数296ベストアンサー獲得回数1

ポイント15pt

http://www.k-tk.co.jp/index.html

横浜の植木屋 (有)木下庭園管理(横浜)〜造園・設計・施工・ガーデニング・庭・植木〜

ここは業務内容でチャートに従ってすすむと、施工例が豊富に載っています。

整地からやってくれているようです。

ただ料金は見積もり依頼を出さないと分からないようなのですみません。

応対が誠実そうで良さそうなので、掲示板などで心いくまで話し合ってから決めてみるって言うのはどうでしょうか。

http://www.k-tk.co.jp/company/mitumori1.html

(有)木下庭園管理(横浜)〜造園・ガーデニング・庭・植木・設計・工事〜見積りの流れ1

ここに一応目安は書いてあります。

id:surfersparadise No.5

回答回数674ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

http://www.foryourgreen.com/

セレナの値引き交渉術 - 限界値引き額より安く購入する方法

この会社はリフォームプランも

パッケージ化していたり、

このURLのようにオープンスペースを

リビングと一体化するようなことを

コンセプトにもしていて面白いです。

これも上記関連です。

ご参考まで。

見積りフォーマットあったと思います。

id:smileless

ありがとうございます。

2004/04/07 23:44:13
id:ohyah1999 No.6

回答回数72ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

http://www.ishii-syouji.co.jp/

(株)石井商事◆解体工事◆外構工事◆土木工事◆

コンクリ廃材の処理もしなければならないようなので、解体業者に頼むのが手っ取り早いですね。

費用・工期は重機がつかえるかどうかにもよりますが、小型のパワーショベルが使えてトラックが横付けできるなら、7〜9万円で1日作業でしょう。(コンクリート撤去工事のみ)

土の入れ換え、残土処理、庭木の植え替えなども一緒に頼めば、撤去工事費の割引も見込めます。

条件によって値段は大きくかわりますので、上記の値段も参考にならないかも知れません。解体業者に相見積もり(2社〜3社程度)されることをお薦めします。

id:smileless

ありがとうございます。

実は道幅がすくなくてトラックが入れないので、重機での作業はできないのです。

でも、参考になりました。

2004/04/08 15:33:43
id:kugenumac No.7

回答回数52ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

「ヨネヤマプランテイション」港北区の有名なガーデンセンターです。

ご質問と少しずれてしまうかもしれませんが、ガーデニングの設計の相談にも乗ってくれるので、もしご自身で造園することをまだ選択肢にお入れでしたら、

ご検討なさったらいかかでしょうか。庭師に依頼するよりはずっと安価で収まると思いますが。

とにかく豊富に植木があるので店舗に行ってみるのも手だと思います。

  • id:kimurati
    ごていねいに・・・

    kimurati です。

    ご丁寧に有難うございます。

    現在、私も庭のリフォーム計画中で、ご紹介した業者に頼もうと思っている所で、見積り打ち合わせ中です。
    これまでにも内外装の補修等もこの業者にやってもらって、今の所問題ありません。

    本当なら職人に直接依頼するのが一番と思いますが、そう言うコネも時間もありませんから・・・
    仕事中の職人に直接、声をかけてみるのも手だと思いますよ。

    蛇足ながら・・・・

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません