仏壇で使われる一般的な「おりん」の発する音声周波数を解析したサイトを探しています。鈴虫の発する鳴き声との違いをみたいもので・・・

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:reply No.1

回答回数787ベストアンサー獲得回数0

ポイント5pt

http://www.vector.co.jp/soft/win95/edu/se304427.html

Vector:オシロくん for Windows (Windows95/98/Me / 学習&教育) - ソフトの詳細

探せられなかったのでポイントはいりません。

上記のツールを試されても良いかもしれません。

参考まで。(^^;

id:Suteinu

ありがとうございます。

解析用ソフトウェアはいくつかありますね。wav形式の無圧縮ファイルがネット上にあれば、なんとかなるかもしれないのですが・・・。

2004/04/15 03:17:19
id:tsuneduka_akira No.2

回答回数4ベストアンサー獲得回数0

ポイント50pt

http://tosa.mri.co.jp/nonspeech/onoma.html

擬音語による非音声音認識

少し違うかも知れませんが、上記のURLは参考になるでしょうか?

上記のURLは、Palmユーザーで仏壇屋さんの社長さんでもある方の日記ですが、2002/12/15付けの記述にお鈴の音のWAVデータがあります。

純金製のお鈴ということで材質的にやや一般的ではありませんが、参考になりますでしょうか?

id:Suteinu

ありがとうございます。

wavデータ、ビンゴです!5kHz以上はカットされているようでしたが、パスをかける範囲に入っていますので解析には問題ないと思います。まさか現物が見つかるとは・・・

2004/04/16 01:10:04

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません