法に触れるとわかって質問します。今は親のパソコンを使ってるんですが、管理者権限がないので色々不便です。管理者権限(ユーザー名はわかります)が奪取(ハッキング)できる方法、フリーソフトを教えてください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答10件)

id:tomoyann No.1

回答回数10ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

上記URLの

Administrator のパスワード設定

をご覧下さい。

セーフモードで起動すればAdministratorでログインできます。

その後は自分のユーザーアカウントに管理者権限を与えればよいでしょう。

id:mansak1 No.2

回答回数136ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

ソーシャルエンジニアリングを応用して法に触れることなく成功する方法を伝授いたします。

とにかく親孝行!これに限ります。

id:dairaku No.3

回答回数72ベストアンサー獲得回数0

セキュリティホールを見つける・・・

ですかね?

これは難しいと思うので、

アナログにパスワードを書いたメモを

探す、というのはどうでしょう?

よっぽど自信のある人でない限り、

どこかに(手帳とか)書いてあるのでは

ないでしょうか?パソコン回りも

探してみてはいかがですか?

id:master-3rd No.4

回答回数299ベストアンサー獲得回数23

URLはダミーです。

ムリです。

親に管理者権限で入れるように言って下さい。

id:ranran8241 No.5

回答回数81ベストアンサー獲得回数0

URLはダミーです。

管理者権限のあるユーザー名がわかっているのですから、その管理者名でログイン。

コントロールパネルを開いて「ユーザとパスワード」(Winのバージョンにより名称は変わります)で管理者権限のある新規アカウントを作成し、そのアカウントでログインし直せばフルアクセスできます。本来の管理者がログインパスワードを設定している場合は上記の方法では不可の場合もあります。

id:ensige No.6

回答回数41ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

URLはダミーです

確かマザーボードのジャンパスイッチを1・2から2・3に替えると・・・・

間違ってたらすみません。

id:h-ide No.7

回答回数26ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

http://www.atmarkit.co.jp/icd/root/73/48825873.html

Insider's Computer Dictionary [キー・ロガー] − @IT

親のパソコンということなのでそれが直ちに法に触れるとは思いませんが、「色々不便」というのは何が不都合なのでしょうか?管理者権限をとってもバレると思うから、何をやりたいのかまず相談してみることをオススメします。

それでもということなら私が思いつくのはキーロガーですね。具体的にどこから入手するかはぐぐればいろいろ見つかるはずです。ただし、くれぐれも悪用は厳禁です。

id:diabah_blue No.8

回答回数129ベストアンサー獲得回数1

ポイント100pt

http://sanaki-web.hp.infoseek.co.jp/tools/ntpassword.htm

初心者による シOffline NT Password & Registry Editor メモ

お使いのパソコンのOSがWindowsNT/2000/XPであれば、Offline NT Passwordというソフトがあります。

海外製のソフトですが、意外と使いやすいです。

URLはその解説サイトになります。

id:YasudaS No.9

回答回数351ベストアンサー獲得回数5

URLはダミーです

OSの種類とバージョンがないと、難しいのですが...

id:osietekun No.10

回答回数11ベストアンサー獲得回数0

ポイント30pt

http://www.hatena.ne.jp/user?userid=huhuhu

huhuhuさんのプロフィール - はてな

URLはダミーです。

また回答ではないのでポイントはいらないです。

親御さんに聞かれるのがいいと思います。

ただ自分には貴方が

「親のPCに入りたいのでハッキングする方法を教えてください。」と

はてなのユーザーにソーシャルハッキングを仕掛けてるように見えます。

勘違いでしたらすみません。

正しかったら貴方は誰かに教えてもらうまでもなく、ハッキングの才能があります。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません