顔用の良い日焼け止めクリームを捜しています。


実際、自分が使用したもので、オススメの日焼け止め(顔用)を教えて下さい。

日中用はあるのですが、外に6時間位出ていなければいけなくなって(遊びですが…)日中用だとちょっと心もとないので…。
海や山に行くわけではないので、それほど強いのでなくてもいいかなぁと思っております。

肌は弱い方なので、荒れるのも嫌だなぁなどと思っております。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答5件)

id:sun-chan No.1

回答回数492ベストアンサー獲得回数0

ポイント16pt

http://www.shiseido.co.jp/anessa/

資生堂 ANESSA

資生堂のアネッサがお勧めです。

今年は、耐水用とそうでないのの2種類に分かれました。(これまでは耐水用のみで、専用クレンジングが必要でした)

この耐水用でないほう(普通のクレンジングでOK)を買って使っています。

ほんとにサラッとしていて、これまでの日焼け止めみたいに嫌な感じはしません。

(進歩してるな〜という感じ。感心しちゃいました!)

ドラッグストアとかで店頭に商品がおいてあり、ためし付けできるところもあるようなので一度つけてみてください。

日焼けは全く(私の場合)しません。ハワイでもサイパンでもグアムでも、私の顔用はこの耐水性のほうを使ってました。耐水性でないほうも、日焼け止め度は同じようなので、いいですよ♪

id:chat187

有難うございます!!

日焼け止めってべたべたしているイメージがあって。

ちょっと試しつけしてみます!!

やっぱり日々進歩しているんですね。

2004/04/30 10:13:23
id:karen_maria No.2

回答回数104ベストアンサー獲得回数0

ポイント16pt

http://www.fancl.co.jp/shopping/index_catalogue_beauty.html

Not Found - 無添加化粧品、健康食品/サプリメントの通販ならファンケルオンライン

肌の弱い人向けです。メイクの下地にもつかえます。店頭でも通販でもかえますよ。

ハワイの強い紫外線でも大丈夫だったよ☆

id:chat187

ファンケルは肌に優しいですよね!!

店頭行ってこようかな〜。

有難うございます!

2004/04/30 10:13:49
id:nabemasa No.3

回答回数4ベストアンサー獲得回数0

ポイント16pt

http://www.shiseido.co.jp/anessa/

資生堂 ANESSA

 私は、普段使いは別ですが、遊びで(アウトドアスポーツしてます。

海や山へ行くわけではないのですが)半日くらい外で過ごすことがあるので、そのときはアネッサ使ってます。

肌は弱い方で、普段はほとんどノーメークなのですが、アネッサは特別な日だけの使用に限って言えば、わたしにはいいみたいです。

去年はそれこそいろいろな日焼け止めを試しましたが、

落ちにくいものや白くなってしまうものが多く(肌に優しいと言われているブランドでも)日常使いでないなら、強いタイプの日焼け止めではありますがアネッサが焼けないしいいです。

わたしは金の専用クレンジングが必要なものを使っていますが、専用クレンジング不用の銀のタイプもあります。

わたしは焼けないと言うことが第一ですが、他に落とすときのことを考えて、専用のもののほうがきちんと落ちるなら、そのほうがいいと思い金を選んだのですが。

乾燥肌で少しアレルギーのあるわたしですが、私にはアネッサの成分は大丈夫でした。でも、アレルギーがあるなら成分はHPで確認された方がいいかもしれないですね

id:chat187

アネッサやっぱりいいですか!

ありがとうございます。

2004/04/30 10:14:31
id:marumi No.4

回答回数2608ベストアンサー獲得回数3

ポイント16pt

ハックなどやドラックストアなどに売っています600-700円ぐらいだと思います。

クリーズサンスクリーンR(日焼け止め乳液)がいいです。

値段も安く、下地効果もあり肌の弱い人でも大丈夫ですしSPF50あります。

id:chat187

お手ごろですね!

ちょっと試してみます。

2004/04/30 10:15:05
id:mapleleaf No.5

回答回数102ベストアンサー獲得回数0

ポイント16pt

http://www.amwaylive.com/

Amway(日本アムウェイ):会員の方向けショッピングサイト-amwaylive-

アーティストリー シアーベース UV

化学的にUVを吸収するものではないので、一般的な商品のように臭くない&かぶれませんでした(アトピー肌の私の場合)

id:chat187

肌に優しいのはいいですよね。

有難うございまする

2004/04/30 10:15:28

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません