30歳以上の男性にお尋ねします。自分が子供だったころ、仮面ライダーやなんとかレンジャーものを見ていて、今も朝早起きして見ていますか?

回答の条件
  • 途中経過を非公開
  • 男性
  • 30代,40代,50代,60代以上
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答10 / 0件)

Q01(択一)

一人で朝早起きして見ている0
奥さんも起きて一緒に見ている0
子供も好きなので、子供と一緒に早起きして見ている2
家族全員で早起きして見ている0
子供の頃、そういうのは好きじゃなかったので見ていない2
録画予約しているので早起きはしていない2
その他4
合計10

集計

• id:sun-chan
    今の時間

今の時間にこのアンケートをやるって、なんか回答偏りそう…
    うちのだんなさんは、いつもは録画予約ですが(溜めてるだけで
    見てなさそう)今日は早起きして一人で見ています。(^_^;)
  • id:miuria
    Re:今の時間

友達が毎週見てるらしいのですが
    今日は睡魔に負けて寝やがったらしいです。
    電話で起こすかどうか思案中・・・。
    Re(2):今の時間

子供の頃見ていたような番組だと、大人になっても懐かしい気持ちから
    見るんだろうか・・・?私にはちょっと理解不能なのですが。(^_^;)

でもお子さんと一緒に見るのはほのぼのしていていいですね。
  • id:hatene
    10人ではアンケートにならないのでは??

今の仮面ライダーシリーズは「イケメン」と呼ばれるような若い男性が主役をやっているので若いお母さん方に好まれる傾向があるらしいですよ。
    また、昔の作品とはずいぶん内容が変わっていますので、子供の頃好きだったかどうかとは必ずしも関係無いかもしれません。
    マンガなどもある程度の年齢になってから好きになる人も居ますし。
  • id:miuria
    Re(3):今の時間

私の友達は30代後半・男性・独身・一人暮らしです。^^
    一人で楽しんで見てるみたいですよ。
    オタクというタイプではないし、幼稚っぽい人でもないし
    そういう番組が好きなら、まぁ良いのではないかと・・・。
    Re:10人ではアンケートにならないのでは??

そうですね。>10人ではアンケートにならない

ちょっと質問をする時間帯を間違えたのかなと思ったので、早めに終了
    しちゃいました。また日時を改めて質問しなおすかもしれません。

うちの主人は、スカイパーフェクTVでも、元祖?仮面ライダーやら
    ゴレンジャーやら録画しつつ、最近やっているものも録画したりして
    いるので、他の人はどうなのかなと思って質問してみました。
    昔の作品とはずいぶん内容が違うのですね!それは知りませんでした。
  • id:yuriko_s
    全然違いますよ

>昔の作品とはずいぶん内容が違うのですね!それは知りませんでした。

おはようございます。
    私、女性ですが平成仮面ライダーシリーズ見てます、面白いですよ。
    今の仮面ライダーは明らかに大人向けに作られていますので見ごたえがあります。
    おそらく小学生くらいのお子さんだと話についていけないのではないかと…。
    戦隊物のほうは子供向けみたいですけど。
  • id:namany
    対象世代

仮面ライダーは初代が1971年放映開始、戦隊モノはゴレンジャーが1975年放映開始なので、何歳までを子供と定義するかという問題もありますが、40代後半以降の方の場合はそもそも子供のころに放映していないと思います。

http://www.heromuseum.com/database/database.html

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません