Windows XP終了オプションの「再起動」「電源を切る」等のボタンがなぜか横に引き伸ばされて表示されているのですが、これの修正する方法。できないと思う場合の回答は不要。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答5件)

id:heno4 No.1

回答回数161ベストアンサー獲得回数0

ポイント2pt

これに似たトラブルでしょうか?(縦横が逆だけど)

ディスプレイの調整ボタンで調整するか、ディスプレイを合うやつに買い換えるか。

id:nansya

ディスプレイに問題はありません。ボタンだけが横長です。

2004/05/08 12:33:35
id:Came267 No.2

回答回数12ベストアンサー獲得回数0

ポイント2pt

OSインストール直後からずっとその状態ならば、上記URLと類似の「グラフィックボードとXPの対応不具合」の可能性はないでしょうか。

お使いのグラフィックボードのメーカーサイトで修正版ドライバが配布されているかもしれません。

id:nansya

インストール直後からですが、横長なのは終了オプションの「スタンバイ」「再起動」「電源を切る」ボタンだけです。

2004/05/08 13:00:58
id:suikanonaraduke No.3

回答回数1014ベストアンサー獲得回数0

id:nansya

ありがとうございます。どう見ても変なので、横長でないようにしたいのです。

2004/05/08 13:09:12
id:lobelia No.4

回答回数600ベストアンサー獲得回数1

ポイント2pt

http://homepage2.nifty.com/winfaq/fontstrouble.html

Windows.FAQ - フォントトラブル対処法とフォントの限界

直るかどうか

わかりませんが,フォントキャッシュの

再構成を行ってみてください

これは98meとありますが,xpも同様ですので.

id:aki73ix No.5

回答回数5224ベストアンサー獲得回数27

ポイント50pt

http://www.themexp.org/preview.php?mid=48398&type=vs&view=date&p...

Assault 2 Visual Styles Download Page themexp.org

Visual Styleを変更するツールの中には再起動、電源を切るなどのアイコンを変更できるものもあるようなのでそちらで、気に入ったものを使われてみてはいかがでしょうか

少しスキルが必要ですが、ここのサイトの説明にあるResource hackerをつかうと自分でWindowsXPのBitmapが置換できます

(注:サイト内にあるのは置換方法のいくつかの例で、終了アイコンの変更方法の正式な手順までは書いていません)

id:nansya

大変参考になるリンクをありがとうございます。リソースを変えて 横長に引き伸ばされていないように見えるものにした場合、今度は スタートメニューのボタンの方が縦長になりそうな気がしてきました。Visual Styleは試してみたいと思います。

2004/05/08 14:30:40
  • id:nansya
    やっぱり

    横長が正常なのではありませんでした。英語版では四角形です。


    http://home.swipnet.se/~w-22572/xp2475/turnoffcomputer.jpg
  • id:suikanonaraduke
    Re:やっぱり

    >横長が正常なのではありませんでした。英語版では四角形です。
    うわ,本当だ!
    知らなかったなあ.

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません