体重のグラフをお風呂場の近くに貼っておきたいと考えています。ただ、他人に見られるとはずかしいので、来客があるたびに剥してしまわないといけません。クリップボートに貼って、そのボードを壁にかけておくなどすると、しまうのが簡単ですが、他に良い方法(工夫?)はあるでしょうか?


今はお風呂場から出てすぐの廊下の壁に貼ってある地図の下部にグラフをテープで貼っているので、剥すたびに地図が少し破れてしまって悲しい思いをしています。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答6件)

id:ogw_fox No.1

回答回数69ベストアンサー獲得回数0

ポイント25pt

吊りかけるタイプのカレンダーを飾っておいて、

その裏にグラフを書くのはどうですか?

来客時はカレンダーの向きにするだけで楽かと。

id:sun-chan

おお、いい工夫ですね!ありがとうございます。

2004/05/10 15:15:05
id:KAYO1100OGAWA No.2

回答回数256ベストアンサー獲得回数0

ポイント25pt

http://www.hatena.ne.jp/1084168987#

体重のグラフをお風呂場の近くに貼っておきたいと考えています。ただ、他人に見られるとはずかしいので、来客があるたびに剥してしまわないといけません。クリップボートに.. - 人力検索はてな

ポスターや絵などを額縁に入れて紐で飾り、その裏にグラフ+ペン(書きやすいようペンはさらに紐で裏側にぶら下げておく)を貼り付けておくのはいかがでしょうか。来客時はポスター側を出しておけば気づかれることがないですよ。

id:sun-chan

一番の方と同じですね。ありがとうございました

2004/05/10 15:17:14
id:nomureo No.3

回答回数57ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

こんなのはどうですか?スパイグッズみたいでかっこよくありませんか?・・・でもグラフにするならペンではちと、書きにくいですね・・・。

id:sun-chan

うーん、グラフ自体(NHKのためしてがってんのやつです)に「ダイエット!」とでかでかかかれているので、それだけではずかしいです。(笑)

でもこのペンだと、体重は見られないですね。

おもしろい。

2004/05/10 15:18:08
id:Murty No.4

回答回数67ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

① 目盛を書かない(増減はばれますが)

② 目標体重からの差だけをグラフ化する

③ 縦横を逆にして、なんだか分からなくする

④ ドライヤーなどで加熱しないと見えない特殊インクのペンを使う

この辺でどうでしょう。

id:sun-chan

グラフ自体がインテリアと合ってないので、できたら来客の時は隠したいと思ってます。

特殊ペンは、上のかたの紹介しているやつですね。

2004/05/10 15:18:52
id:net2003sp5 No.5

回答回数51ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

逆に、剥がすのではなく、グラフの上に何かを貼るのはどうでしょう?

カレンダーとか。

見たり書き込む時はカレンダーを持ち上げるだけでOKですし。

普段は常に見ていたい、と言うのなら使えませんけど。

id:sun-chan

体重グラフは常に目に入るようにしておいたほうが、ダイエットの気分が盛り上がって?よさそうですね。

でも上に貼るというアイデアもいいと思います。ありがとうございました。

2004/05/10 15:19:38
id:kanetetu No.6

回答回数2199ベストアンサー獲得回数11

ポイント10pt

地図の裏にはってはどうですか。

id:sun-chan

地図は角4箇所すべてを押しピンで留めているので、裏にはるのはむりそうです。

2004/05/10 15:20:13
  • id:itochan
    地図の裏に折り返して

    いまその地図の裏にセロテープで貼ってグラフがぶら下がっているのなら、地図の下の画鋲をはずして、
    ぶら下がっているグラフを地図の裏に折り返してやればいいのではないでしょうか?(セロテープはついたままです)
  • id:sun-chan
    Re:地図の裏に折り返して

    うーん、グラフが地図の上に重なっているので、それではグラフの一部
    が見えてしまいます。あと地図がすごく薄い紙なので、裏にグラフを
    折り返すと、たるんできそうです。(;_;)
  • id:bellabreu
    もう見てないかもと思いつつ。

    家では、壁(つるつるの場所)に貼るときは3Mの「コマンドタブ」を多用してます。コーナンで購入しました。
    それにマジックテープを使えば普段のつけはずしが楽になるかも。
    「コマンドタブ」は長期使用にはむいていないのか(当たり前?)
    結構一、二ヶ月で剥がれたりする事も多いんですけど、
    後が残らないのは私にとって魅力的です。
    http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/oid2_411/36654.html

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません