3月20日に中部自動車道南アルプスIC〜白根ICが開通しましたが、この工費と運営費の内訳はどのようになっているか教えてください。また、この道路は利用者が多いのでしょうか?採算が取れる見込みはあるんでしょうか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答1件)

id:surfersparadise No.1

回答回数674ベストアンサー獲得回数0

ポイント40pt

747億円かけて、とりあえず採算は取れないようですね。

はぁ

• id:orokuishimine9
    orokuishimine9 2004/05/13 03:28:11
    現時点で見たら

部分開通で採算が取れるのかと聞かれたら、取れるはず無いと思いますが。
    その意味ではいわば結論が先に決まった質問ですね(失礼)。
    中央道と東名を結びつけられれば、ネットワークとして利用形態も変わるでしょうし。
    東名〜中央・関越・東北道と圏央道を通じて結びつければ、首都高の渋滞解消にもつながるでしょう。
    そう考えれば、表面的に見えない効果もあるんでしょうね。

素人考えですが。敵対的な行政(公共事業)叩きは不毛ですしね。
  • id:yamatomo
    そうですね

仕事で調べる必要があってこのような質問をしました。
    自治体に質問をしていたら時間がかかりそうなので。

私も個人的には実態をよく把握しないで「血税たれ流し」とか「ムダなハコもの事業」と決め付けるのは表面的にすぎると思っているんですが、特にマスコミにはお役人を一方的に揶揄することを痛快だと思っている人が多いようですね。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません