ネットスケープナビゲータとネットスケープコミュニケータの決定的な差って何ですか?正直名前の差以外全然わからんのです。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答7件)

id:aki73ix No.1

回答回数5224ベストアンサー獲得回数27

ポイント15pt

Navigatorは4.08まで

WebブラウザのNetscape Navigatorに、電子メールソフトのNetscape Messenger、NNTPクライアントのNetscape Collabra、HTMLエディタのNetscape Composer、プッシュ配信クライアントのNetcasterを統合したもの

http://e-words.jp/w/Netscape20Communicator.html

Netscape Communicatorとは 【ネットスケープコミュニケータ】 - 意味/解説/説明/定義 : IT用語辞典

id:ogw_fox No.2

回答回数69ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

ナビゲータがブラウザだけ。コミュニケータはメーラーとかついてます。

id:hutene No.3

回答回数20ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

「当初は、ホームページの閲覧が主な機能だったネットスケープ・ナビゲーターだけど、電子メールソフト(ネットスケープ・メッセンジャー)やネットニュースを読み書きする機能が加わって多機能化してきた。そのためバージョン4.0以降は、製品名がネットスケープ・コミュニケーターに変わり、ナビゲーターはその中のブラウザー機能だけを指すようになった。」

ナビゲータはブラウザのみをさす名前で、

コミュニケータはメールその他の機能をひっくるめた名前、

のようです。

id:tadaoh No.4

回答回数39ベストアンサー獲得回数2

ポイント15pt

ナビゲータはブラウザを指し、、コミュニケータはブラウザ、メーラ、Composer(Web作成ソフト)、Messenger、アドレス帳などを含めたツールの総称だと思いますが。

id:kaz No.5

回答回数200ベストアンサー獲得回数42

ポイント15pt

ナビゲータは純粋な WWW ブラウザのみです。

コミュニケータは、ブラウザ・メールソフト・ページ作成ソフトなどを組み合わせたものです。

id:kanetetu No.6

回答回数2199ベストアンサー獲得回数11

ポイント15pt

Netscape Communicator  「ネットスケープコミュニケータ」

Netscape Navigator4に,メーラやHTMLエディタなどを組み合わせた統合製品。後にフリーウェアとなった。

Netscape Navigator  「ネットスケープナビゲータ」

Netscape社が開発するブラウザ。多種多様なプラットホームのバージョンがある。

質問者が未読の回答一覧

回答者回答受取ベストアンサー回答時間
1 gliff 8 6 0 2004-05-17 15:14:09

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません