UFOを(テレビとか本じゃなく肉眼で)見た事がありますか?

回答の条件
  • 途中経過を公開
  • 男性,女性
  • 20代未満,20代,30代,40代,50代,60代以上
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答70 / 0件)

Q01(択一)

見た事がある11
見た事がない59
合計70

集計

• id:Murty
    未確認飛行物体

なんだか分からないものが飛んでいる、という意味では、子供の頃に見て恐ろしくなったことがありますが、後に太陽光を強く反射している人工衛星と分かりました。
  • id:uutan
    Re:未確認飛行物体

>なんだか分からないものが飛んでいる、という意味では、子供の頃に見て恐ろしくなったことがありますが、後に太陽光を強く反射している人工衛星と分かりました。

ご回答ありがとうございます!
    人工衛星だったんですか〜(^^)
    私も見た事ないのですが大人になった今でも、これから先、見る事があれば、
    怖くなるかもしれません(^^;)
    私の知り合い3人くらいなんですけど、見たっていう人がいたので、
    どれくらいの人が見てるのかなぁ…って思ってアンケートしました。
    70人中11人…思ったより多くて驚きました。
  • id:rietti
    Re(2):未確認飛行物体

私も70人中11人って多いな〜てビックリしてました。
    人工衛星はわりと頻繁に見ることができるので、
    そのせいもあるのかなと思っていました。
    でも、もしかしたら…?
  • id:jane
    Re(3):未確認飛行物体

「見た」と回答した者です。
    高校生の頃、アメリカで見ました。はじめは、なんだかわからなかったのですが、友達に言われて気づきました。でも、正体はいまだに不明です!(泣笑)

>>なんだか分からないものが飛んでいる、という意味では、子供の頃に見て恐ろしくなったことがありますが、後に太陽光を強く反射している人工衛星と分かりました。
    >
    >ご回答ありがとうございます!
    >人工衛星だったんですか〜(^^)
    >私も見た事ないのですが大人になった今でも、これから先、見る事があれば、
    >怖くなるかもしれません(^^;)
    >私の知り合い3人くらいなんですけど、見たっていう人がいたので、
    >どれくらいの人が見てるのかなぁ…って思ってアンケートしました。
    >70人中11人…思ったより多くて驚きました。

http://merumo.ne.jp/i/00215058.html
  • id:Murty
    人工衛星

ちなみに、人工衛星は夕方〜午後9時ぐらいの間に、かなり明るく見えます。1万メートルぐらいの高さを飛んでいる飛行機のイメージで考えるとスピードは相当速く、まっすぐ飛んで突然フッと消えます。何も音がしないので、かなり怖いです。

いろいろなサイトで、人工衛星が見える時間を紹介しているようですので、興味のある方はどうぞ。
    http://www.city.hamamatsu.shizuoka.jp/hao/satellit.html
  • id:reply
    子供の頃

子供の頃、一緒に下校していた妹が「空飛ぶ円盤だ!」と指さすと、友人も「あ、本当だ」と見ていると、まわりに大人が数人集まってきて、見える、どこにあると騒ぎ出しました。
    十数分ほど自然に人だかりが出来て、わいわいやっていましたが、しだいに自然解散しました。
    私はさっぱり見えませんでした。
    視力は妹より私の方が全然よかったのですけど。
  • id:yasukana
    高校の頃

見た事あります。
    部活が終わって下校中に集団でみました。
    夕方ですね。大きかったです。
    銀色でまん丸でした。
    ピターッと停まってました。
    夏でしたが雲は少なく、「それ」の高さが分かりにくかったですね。
    航行中の飛行機よりもかなり低空だったと思います。
    低空の雲より上か下かは良く分からなかったです。多分それよりは上。
    10分ほどの間、同じ所に停まっているように見えましたが、
    その数分後見上げると居なくなっていました。
    何だったのでしょうね。
  • id:uutan
    Re:高校の頃

スゴイですね!!本当にスゴイ!!!
    私も怖いけど、一度、見てみたいような…。
    テレビの見すぎ?かも知れませんが、UFOに連れ去られたらどうしよう…って
    思ってしまって見る事が出来ても恐怖で怯えてるかもって思います。
    怖くなかったのですか??

>見た事あります。
    >部活が終わって下校中に集団でみました。
    >夕方ですね。大きかったです。
    >銀色でまん丸でした。
    >ピターッと停まってました。
    >夏でしたが雲は少なく、「それ」の高さが分かりにくかったですね。
    >航行中の飛行機よりもかなり低空だったと思います。
    >低空の雲より上か下かは良く分からなかったです。多分それよりは上。
    >10分ほどの間、同じ所に停まっているように見えましたが、
    >その数分後見上げると居なくなっていました。
    >何だったのでしょうね。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません