MacOSXでCDを挿入してマウントされると、ディスクの内容が自動的にウインドウ表示されるCDを作成したいのですが。そのCDの作成方法が書いてあるサイトがあれば教えてください。

ちなみにライティングソフトはToast6を使用しています。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:sista No.1

回答回数64ベストアンサー獲得回数1

ポイント40pt

Mac OS X上においては、CDをマウントしたときに自動的にファイルやフォルダが起動する のをサポートしなくなったことに伴い、Toast6でも同CD作成機能をサポートしておりませ んのでご了承ください。

以下自分がインストールしているトースト5.2.3のヘルプからのコピペ

[自動起動]

メモ:この機能は、Mac OS 9.1 以降の OS を使用している場合だけ使用可能になります。

[自動起動]オプションを使用すると、CD がマウントされたときに自動的に開くファイルまたはアプリケーションを指定できます。

1

CD-ROM ドライブに CD を挿入すると自動的に起動するファイルまたはアプリケーションを選択するには、[自動起動]チェックボックスをオンにします。

2

[開く]ダイアログボックスで自動起動させるファイルまたはアプリケーションを選択し、[開く]をクリックします。

[自動起動]オプションを使用しない場合は、[自動起動]チェックボックスをオフにします。

選択したファイルを変更する場合は、[自動起動]チェックボックスの右横にある小さなボックス内のファイル名をクリックします。[開く]ダイアログボックスが再び表示されます。

[自動起動]オプションを適用する項目としてアプリケーションではなくファイルを選択した場合、CD をマウントするコンピュータまたは CD 自身にそのファイルを開くアプリケーションが含まれていることを確認してください。

フォルダについてはふれてませんが・・

もし違う答えでしたらポイントは結構です。

id:Nanai

回答ありがとうございます。

QuickTimeの自動起動の機能については、一応調べてはみましたが、セキュリティ上問題ありという記事がいくつか見つかりました。

それ以外の方法は無いのでしょうか・・・。

Toast6のインストールディスクは挿入時ウインドウが表示されているようですが。

可能か不可能か?という観点でももう少し回答を頂きたいと思います。

2004/05/29 11:03:31
id:Yuny No.2

回答回数953ベストアンサー獲得回数13

ポイント120pt

おなじ疑問を持っていたので、こちらで調べていただきました。それで、教えていただけました。

”AutoOpen version 1.0”というシェアウェアでできるようです。

http://www.excite.co.jp/world/english/web/

英語翻訳 ウェブページ翻訳 - エキサイト 翻訳

エキサイトの翻訳コーナー。先ほどのサイトの翻訳に試してみたらわりと分かりやすい翻訳でしたので貼っておきます。

id:Nanai

回答ありがとうございます。

やはり他のソフトに頼るべきなんですね^^

とても参考になりました。

2004/06/01 21:32:44

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません