20代後半の女の人が、梅雨の雨が降っているときにかぶっていてもおかしくない帽子を教えてください。梅雨の時期には寒い日・暑い日どちらもあると思いますが、それぞれに合わせて、またはどちらでもOKの帽子を教えてください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答6件)

id:surfersparadise No.1

回答回数674ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

ストリート系からある程度のカジュアルならこういうの格好イイと思います。

http://boushi-no-marukei.com/chu-moku.htm

帽子のマルケイ-今、注目の帽子

オーソドックスには、こういうのがさりげなくおしゃれ良いかなと思います。

http://boushi-no-marukei.com/o-kinatuba-spe.htm

帽子のマルケイ-大きなつばの帽子

この時期、太陽が出ているいないにかかわらず一年で紫外線が一番強いですから、

こういうのもありだと思います。

id:sun-chan

ありがとうございます。ツバの大きなものは雨の日に傘を差して、その下でかぶっているのはどうかな〜とも感じるんですが、どうでしょう?

2004/05/30 01:04:15
id:erinji No.2

回答回数95ベストアンサー獲得回数1

ポイント15pt

http://boushi-no-marukei.com/cas-special.htm

帽子のマルケイ-キャスケット特集

キャスケットなら、あまりおかしくないと思うんですが。

ツバも大きくないし。

id:sun-chan

ありがとうございます。

2004/05/30 03:45:54
id:satsuki52 No.3

回答回数140ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

http://www.fcg-r.co.jp/fashion/ad0152.htm

Vol.152 雨の日の装い|ファッションちょっとアドバイス

具体的な商品の紹介ではありませんが,参考になればと思います.帽子の柄は,かぶる人に似合うものなら何でもいいと思います.

id:sun-chan

ありがとうございます。

柄というか、どういうタイプならいい感じに見えるのかなと思って質問しました。

例えば、個人的に雨の日の傘さしているときに麦わら帽子はあまり良くないと思います。

2004/05/30 03:48:04
id:asapython No.4

回答回数10ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

http://directory.rakuten.co.jp/rms/sd/directory/vc?s=1&tz=110712

【楽天市場】男性用>その他:通販・インターネットショッピング

ここには様々な帽子があるのでそのなかから素材、デザインなどを考慮するのがいいとおもいます。最近はキャップが流行っていますが、雨の時はゆるめのはっとが髪の毛もつぶれないし、よいとおもいます。

id:sun-chan

ありがとうございます。

紳士用なんで一瞬女の人に合うのがあるのかなと思いましたが、最近は性別あまり関係ないですね。雨のときは一度帽子をかぶったら、そのまま一日中かぶっているつもりなので、髪の毛の心配せずに選びたいと思ってます。

2004/05/30 03:50:08
id:manaofruits No.5

回答回数228ベストアンサー獲得回数1

ポイント15pt

アウトドアブランドの商品なら

かわいくて機能性も高いと思います。

http://www.aigle.co.jp/shopping/catalog.jsp?cllid=a05

エーグル オンラインショップ

AIGLEは色使いもかわいくて

おすすめですよ

id:sun-chan

ありがとうございます。いい感じですね。

やはり個人的にはツバの狭いものが傘の日にも合いそうな気がします。

2004/05/30 12:13:11
id:reply No.6

回答回数787ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

http://www.fcg-r.co.jp/fashion/ad0152.htm

Vol.152 雨の日の装い|ファッションちょっとアドバイス

にも出ていますが、つばは小さめで、かわいらしい花柄の帽子がやはり良いと思います。

商品番号:ZN08

みたいな感じでしょうか。

参考になるとうれしいです。

私はアウトドア用の防水もののハットを使っていました。

id:sun-chan

ありがとうございます。アウトドア用も気になりますね。

2004/05/31 09:27:53

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません