もろみ酢を購入しようと考えています。実際に飲んだ方でどんな効果があったかをお勧めの商品名と一緒に教えてください(メーカー・販売店の方の営業的な回答はご遠慮ください)。可能であればどこで買えるかも知りたいです。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答6件)

id:ogrenavi No.1

回答回数161ベストアンサー獲得回数9

ポイント30pt

http://www.rshop.ne.jp/sy/krshelios.html

ヘリオス黒麹もろみ酢 琉球もろみ酢 沖縄特産品・健康商品販売 * 琉球しょっぷ *

お勧めの商品名:ヘリオス黒麹もろみ酢(黒糖入)

おすすめ理由:

元々はTVで紹介していたものです。

他のもいろいろ試したのですが、全然他のはダメ。

お酢のすっぱさとにおいがキツイのがダメな私はこれにいきつきました。

黒糖入もポイント

私の効果:

肩こりがひどかったのが改善されました。(ほんと辛かったのでこれが一番嬉しかった)

お酒を飲んでも二日酔いがひどくなくなりました。

昨年はこれで夏バテになりませんでした。

・・・実は今きれているので早く買いたい今日このごろ。

買える所:

ネットで探すと通販でも買えます。

ウチは生協で買ってます〜。

id:hustlehustle

なるほど。他の商品も試されたとのことでとても心強いです。

ありがとうございます。

2004/05/31 12:03:26
id:minyakichu No.2

回答回数220ベストアンサー獲得回数1

ポイント15pt

http://www.hatena.ne.jp/1085970783#

もろみ酢を購入しようと考えています。実際に飲んだ方でどんな効果があったかをお勧めの商品名と一緒に教えてください(メーカー・販売店の方の営業的な回答はご遠慮くださ.. - 人力検索はてな

↑ダミー

モロミ酢、モロミ酢+黒酢、黒酢 を飲みましたが、ダイエットなど目に見える効果はあまり無かったかと・・・。

モロミの場合アミノ酸摂取なので、運動と併用しないとダメなのかな〜?

黒酢は血液さらさらになったのかどうか!?

測定していないのでわからないです。

id:hustlehustle

あまり明確な効果は得られなかったということですね。

参考にさせていただきます。ありがとうございます。

2004/05/31 12:04:40
id:monokusa No.3

回答回数16ベストアンサー獲得回数0

ポイント30pt

http://www.nuchidu-takara.com/

元祖沖縄もろみ酢 命どぅ宝

「命どぅ宝」原液一番

痛風が出てから一年程飲み続けてます。

体に劇的な変化はないですが、痛風が出なくなりました。

id:hustlehustle

すでに1年お飲みになられているのですね。

参考にさせて頂きます。ありがとうございます。

2004/05/31 12:28:25
id:kaorykaory No.4

回答回数568ベストアンサー獲得回数0

ポイント50pt

こちらはどうでしょうか?「琉球 黒麹もろみ酢」です。私の親戚が愛用者で私もこの前の「あ○あ○大辞典」を見てダイエット目的で飲んでみました。

親戚は朝と寝る前に飲んでるそうです。疲れにくくなったと言ってます。

私はダイエット目的なんですが酸っぱい物が大嫌いなんで、そのまま飲むことは避けて「トマトジュース」に入れて飲んでます。

嬉しい事に1週間で0.5キロ痩せました。

特に何もしなかったです。ですが6本9900円は高いでしょうか?

私の友達もダイエット目的で黒酢を購入しました。スーパーでミツカンの黒酢です。値段は500円以下だと言ってましたが1週間1キロ痩せたそうです。

ダイエット目的の意見ですがご参考まで・・・。

id:hustlehustle

ざっと比較したところこのもろみ酢はいろんな成分が多くはいっている感じですね。

参考にさせて頂きます。ありがとうございます。

2004/05/31 12:34:39
id:prairiedog No.5

回答回数78ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

http://www.rakuten.ne.jp/gold/nat-gar/

【楽天市場】ダイエットと美容のための通販サイト:ナチュラルガーデン

わたしはここで買っています。いろんな種類があるので、母とあれこれ買ってみながら自分好みのものをみつけました。私は爽美、母は紅雅を飲んでます。疲れが残らないというか、次の日が楽というか、そんな感じです。ダイエット効果は人それぞれのようで、叔母は10kgほど痩せたんですが、私と母は2〜3kg程度でした…。

id:hustlehustle

疲れが取れダイエットに効く、が多いようですね。

すっぱいものの好き好きとかが銘柄選定にも影響があるんですね。

参考にさせて頂きます。ありがとうございました。

2004/05/31 12:42:09
id:marlene7196 No.6

回答回数144ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

URLはだみーです

私は実際に飲んでます。何となく疲れが残りにくくなったかなぁ?と思います。あとお通じが良くなりますね。

もろみ酢は銘柄というか出してるところが沢山あって迷いますよね?

ドラッグストアで安売りしてることもありますが、あまり安いものはジュースです(笑

定価3000円程度が一つの目安だと思います。

蜂蜜とか黒糖添加タイプと、無添加タイプがありますが

最初は添加タイプから入ると抵抗がなく続けられると思います。少々高いですが、一日30cc程度しか飲めないので少し奮発してみるのも良いかも。

安価なものと飲み比べると…、全然違います。

だみ〜

一日で飲める量が限られてるのは、お腹がゆるくなったりする方がいるから、と聞いてます。

id:hustlehustle

なるほど。金額を目安にされているんですね。

参考にさせて頂きます。ありがとうございます。

2004/05/31 13:27:40

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません