ホームページ上から、旅行のプランをオーダーメイドで組めるようなページはないでしょうか。

日時、交通機関、宿泊先、オプションなどが、ホームページで選択でき、料金や空き室などもすぐわかるような、パソコンで言えばBTOのオーダーメイドシステムのような形のものは、ないでしょうか。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答9件)

id:kazooo3 No.1

回答回数1274ベストアンサー獲得回数3

ポイント10pt

海外旅行ならこちらで出来ます。

id:edrad

見てみましたが、案内があるだけで、選択して組み立てるような形ではないようですが。使い方が悪いのでしょうか?

表示されないページもあるようで、電話したほうが早そうです。

2004/05/31 16:16:22
id:natsu0810 No.2

回答回数20ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

http://tour.mytrip.net/ratnavi/user/tour/Search.cfm?mode=1

【楽天トラベル】ANA楽パック(航空券+宿泊) 北海道旅行も沖縄旅行も温泉もダイナミックパッケージで自由自在。

国内

http://tour.mytrip.net/ratnavi/user/tour/Search.cfm?mode=3

【楽天トラベル】ANA楽パック(航空券+宿泊) 北海道旅行も沖縄旅行も温泉もダイナミックパッケージで自由自在。

海外

http://www.mytrip.net/

【楽天トラベル】総合旅行予約サイト 宿泊予約 ビジネス・海外ホテル予約 温泉旅館 レンタカー 航空券 観光 レジャー

ちょっと探していらっしゃるのとは違うかもしれません。

もしこんなのではないのであればポイントはいいですよ^^

お役に立てるか分かりませんが、旅行検索に便利なサイトなので紹介しました。

id:edrad

パッケージの検索ではないんですよね。

2004/05/31 16:41:36
id:kaorykaory No.3

回答回数568ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

「全国旅SODAN」です。国内なんですが、それでもいいのでしょうか?

id:edrad

形としてはこんな形式になると思いますが、これは料金や実際の予約とは連動していないようですね。

パーツを組み合わせて旅行の申し込みが可能で、金額が出てくるようなものが理想です。

この類のものに詳しい方で、そんなものは存在しないという回答でもかまいません。

地域限定で、規模が小さいものでもかまいません。

2004/05/31 16:52:51
id:kaorykaory No.4

回答回数568ベストアンサー獲得回数0

ポイント2pt

2回目ですのでポイントは結構です。こちらの方が条件を入力でき見やすいと思います。

id:edrad

前の回答とだぶってしまいました。

2004/05/31 16:53:13
id:dancin No.5

回答回数27ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

http://www.e-tabinet.com/

旅行プランの見積もり比較 ネットで旅行プラン【e-旅ネット】

「こんな旅がしたいんだけど、プロの方見積もり作ってくれません?」

そんな感じのサイトです。

すぐに残席や予約状況がわかるわけではありませんが、

複数の旅行代理店の方に、自分の希望を伝えることが出来ます。

同じ説明を何度もする必要がないのは良いかと思います。

回答の来た見積もりを比較すればいいわけですし。

お望みのものとはちょっと違うと思いますが、参考にしていただければと。

id:edrad

やっぱりウェブのみで今すぐに完結するようなものは、ないんでしょうかねぇ。

2004/05/31 18:23:10
id:iikai No.6

回答回数267ベストアンサー獲得回数13

ポイント29pt

 アメリカのサイトです。co.ukでイギリス、.caでカナダのものもあります。航空券・ホテル・レンタカーがオンラインで即時予約できますが、ITNやtravelocityなど他のサイトと違うのは、上記の2者・あるいは3者をまとめてオーダーすることで割引がある点です。

 日本では残念ながらまだ同様のサイトはありません。上記を日本国内から利用するには現地に住所のあるクレジットカードが必要です。

 組み合わせ割引がなくても良いなら、国際航空券・ホテル・レンタカーが即時予約できます。正規割引航空券は、購入価格に応じて5%分の割引がDCの商品券で送られてきます。

http://www.etravel.co.jp/

JAL国内・海外ツアー情報・予約−国内旅行・海外旅行 予約・空席照会−

旅行会社の店頭にカラフルなパンフレットで並んでいるようないわゆる「パッケージツアー」をオンラインでオーダーメイドできるところは、上記のようにいくつかありますが、空席の有無(参加の可否)を即時回答するかわりに、ホテル名や便名は未定、と言うところがほとんどではないでしょうか。

id:edrad

ホテルをグレード別で選択するようなパックツアーならよくありますね。

1番目の英語のサイトのような形で、申し込みの窓口一箇所に申し込むだけで、全て完了するようなものが理想です。そこまで各社で連携して行うのは、むずかしいのでしょうね。

2番目のものもそれなりにがんばってるようですね。さらに一歩進んだサイトがいずれは出てくると思うんですが。

2004/05/31 20:43:00
id:sawachan133 No.7

回答回数2ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

http://www.his-j.com/

H.I.S. 海外旅行(格安航空券 格安ツアー 予約)

「HIS」の「旅のパーツ」というところはどうでしょう。格安航空券と各パーツを組み合わせれば形になると思います。ただし、格安航空券はお値段により便名指定や航空会社指定ができなかったり、時間帯指定のみになったりしますが・・・店頭まで出向けば更に空港送迎のオプションもつけられたと思いますが。。

id:edrad

ホテルは紹介のみで、電話が必要なようですね。

いまひとつです。

2004/06/01 13:31:03
id:matta No.8

回答回数3ベストアンサー獲得回数0

ポイント29pt

海外だったら多分ここで出来るんじゃないかな?

途中で会員登録が必要になるから最後までやっていないのでなんともいえませんが。

id:edrad

こういう感じです。

登録していませんが、見た感じでは使いやすそうです。

国内は無いんですねぇ。

航空会社と宿予約サイトを組み合わせるのが、今のとこ最善ということなんでしょうかね。

2004/06/01 13:36:20
id:teess No.9

回答回数8ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

http://www.mouse-jp.co.jp/yamato/catalog/luvm.htm

充実したサポートで貴社のコストを削減します - Yamato

#PC購入の質問はすでに二回回答済みで返答できませんでしたのでこちらで送ります。ポイントは不要です。

 VIA Apollo KM266チップセットで検索していたらこんなのも見つけました。

 グラフィック性能としてはSavage 2000相当のようです。Savage 4(+Duron1.1)は以前使用していたのですが、こちらではDVDはカクカクでした…。Savage 2000の性能はいいと聞きますからDVDは大丈夫ではないかと。

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/article/20000607/hot96.htm

元麻布春男の週刊PCホットライン

 はRage 128 ProとSavage 2000との比較がある記事です。Savage 4の後Rage 128に乗せ買えたのですが、DVDはときどきカクつくという感じでした。

 メモリですが、最大64MBがメインメモリとシェアですね。128+256-64で、計320MB。WindowsXPは起動時で300MBは消費すると聞いています。それが正しければかなり厳しいわけですが…。

id:edrad

わざわざありがとうございました。

DVDを買うようであれば、もう少し調べてみてから慎重に買うことにします。

2004/06/05 20:17:45

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません