約3週間程前の夜に、急な嘔吐と腹痛が起こり、治まらないので結局、明け方救

急車で病院に搬送されました。レントゲン・血液検査・胃カメラの検査をし、異
常は見当たらないとの事で急性胃炎と診断され、一日入院をして、嘔吐と腹痛が
治まったので退院しました。
ですが、その時程の腹痛はないものの、今でも腹痛や腰痛や風邪の時のような倦怠感が
あり、横になっていなければ辛く、日常生活に支障をきたす程です。
同じような症状に遭われた方、お分かりになる方がいらっしゃいましたら教えて
頂けますでしょうか?病院に行った方が良いと言う答え以外でお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答8件)

id:flyingbird500 No.1

回答回数2ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

腎臓か尿路の結石ではないでしょうか?

私の職場でも同じような症状の人がいました。

結石の位置によってはレントゲンなどに写らない事もあるらしいです。

石が移動すると痛くなくなったりすることもあるそうです。

id:kyanasaki No.2

回答回数195ベストアンサー獲得回数0

ポイント8pt

http://www.asahi.co.jp/hospital/

朝日放送 | 最終警告!たけしの本当は怖い家庭の医学

上記のサイトは参考になりますか?

### 以下のリストに当てはまりますか?

・最近胃が痛い……心筋梗塞

・発汗……心筋梗塞

・胃痛……心筋梗塞

・嘔吐……心筋梗塞

・頭痛……クリプトコッカス髄膜炎

・微熱……クリプトコッカス髄膜炎

・目がかすむ……クリプトコッカス髄膜炎

・嘔吐……クリプトコッカス髄膜炎

・高熱…クリプトコッカス髄膜炎

・微熱……くも膜下出血

・吐き気……くも膜下出血

・激しい頭痛……くも膜下出血

あくまで一例です。

id:sakuneko

心筋梗塞ですか。私は20代前半でまだ心筋梗塞と言う年でもないのですが・・・書き忘れたのですが、下腹部が特に痛いです。

2004/05/31 23:06:26
id:aki73ix No.3

回答回数5224ベストアンサー獲得回数27

ポイント25pt

わたしも、今年の3月上旬に同じ症状で土曜日に病院行きとなりました

胃の内容物を吐き戻し、猛烈な痛さが襲い、気を失ってしまったのですが、歩けるので救急車を呼んでいいのかわからず、タクシーを呼んで病院まで這って行ってしまいました^^;

同様に、レントゲン・血液検査をしたのですが原因が全く不明で、点滴をしてもらったところ、3時間くらいで激痛が嘘の様におさまりました

担当医に訊いたところ、胃酸を抑制する薬と鎮静剤が入っていたそうです

後日、胃カメラを飲んで胃の粘膜を採取しましたが異常はありませんでした。

病因は、胃炎というよりは、胃痙攣だった可能性があるといわれました

胃痙攣は、心理的なストレスから起こることが多く、『腹痛や腰痛や風邪の時のような倦怠感があり』ということを見ると、恐らく仕事上や、人間関係でのストレスがあるのではないでしょうか?私は思い当たることがありました

一時的に治療しても、根本を改善しないと、何度でも同じような状態が発生します

ちょっと、日常生活で何か癒しを入れるか真理てストレスの要因になりそうなものを取り除いてみてはいかがでしょうか?(ペットを飼う、ハーブ、仕事を変えるなど)

実は以前の職場でひどいストレスがあり、3月頃に胃が痛い事がありました。結局3月末で退職する事になり、精神的にも肉体的にも安定していた矢先でした。現在精神的にも安定しており、他に原因が見当たらないのですが…

2004/05/31 23:17:40
id:dm15kdgv No.4

回答回数16ベストアンサー獲得回数0

ポイント8pt

http://www.hatena.ne.jp/1086010143#

約3週間程前の夜に、急な嘔吐と腹痛が起こり、治まらないので結局、明け方救 急車で病院に搬送されました。レントゲン・血液検査・胃カメラの検査をし、異 常は見当たらな.. - 人力検索はてな

URLはダミーです。

腰痛は、内臓が炎症を起こしているときになることがあるようです。(腎臓とか肝臓)

そうかもしれませんね。ありがとうございます

2004/05/31 23:19:59
id:neoarcheologist No.5

回答回数776ベストアンサー獲得回数0

ポイント19pt

http://www.yahoo.co.uk/

Yahoo! UK & Ireland

嘔吐、下痢、腹痛など、同じような症状にあったことはあるのですが、そこまで苦痛が長引いたという経験はないので、申し訳ないですがわかりません。医者も、なにか当たったのかな、という曖昧な言い方で、はっきりと断定したりはしませんでした。よくわからないうちに、そのうち治りました。

でも、やはり医者に行くしかないと思います。別の医者に相談されてみてはいかがでしょう。最初の医者が異常なし、といっても、別の医者にみてもらえば、意見がわかれたりすることはあります。評判をきいて、信頼できる医者にみてもらってください。

早く治られるとよいですね。

そうですね、他の臓器については診てもらっていないので、やっぱりもう一度診てもらった方がいいかとは思います。

2004/05/31 23:24:04
id:nagisa00a No.6

回答回数25ベストアンサー獲得回数0

ポイント14pt

私もほぼ同じような症状で(下痢と発熱も付属でした)、病院に運ばれ、「急性腸炎」と言われたことがあります。

sakunekoさんは女性ですか?

>風邪の時のような倦怠感

これは婦人科系の病気の場合にも起こる症状です。(私も経験済みです)

私には、これくらいしかわかりません。

女です。ありがとうございます。

2004/05/31 23:25:56
id:littlebit No.7

回答回数64ベストアンサー獲得回数0

ポイント8pt

もしあなたが女性なら婦人科系の疾患の疑いはありませんか?

また、もしあなたがお酒を飲むのなら、肝臓、それから

膵臓の疾患の疑いはどうでしょう。

生理痛もひどいのでもしかしたらその可能性もあるかもしれません。お酒たばこはしないです。

2004/05/31 23:27:51
id:daemon No.8

回答回数33ベストアンサー獲得回数0

ポイント19pt

2年半ほど前に度を過ぎた食べ過ぎが10日ほど続いた後に胃がストライキを起こすかのように痛くなり,何も食べられなくなりました.これは1ヶ月くらい続きました.

最近では,お酒が入ることが多くなったところに少し食べすぎかなと思ったら,翌日から同じように胃が痛くなり,発熱でて,3日寝込みようやく土曜日に動けるようになりました.

sakunekoさんと同じ症状かどうかわかりませんが,私の場合はこの2回が印象的です.ひどすぎる空腹感のような痛みが出ることもあり,かつはきたくなるようなこともありました.私の場合はとにかく胃をいたわるようにして,食事の量を減らしてヨーグルトを食べていました.

まだ胃は全快ではないような気がしますが腹痛は出なくなりました.微熱は続いていますが.

両方とも腹痛が出たときは自分では何のしようもない類のものだったのでこのまま死ぬのではないかと感じましたが,よく考えると胃に悪いことをしていました.

やはり病院でもう一度見て貰った方が良さそうですね。明日の朝イチに病院へ行くことにします。皆さん有益な情報をありがとうございました。

2004/05/31 23:32:20

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません