こんな深夜にコンバンワ。ちょっと長いけど

http://d.hatena.ne.jp/noone/20040606
を読んで感想と最後の質問に答えて貰えれば幸いです
あなたの年齢、性別も書いていただけるとありがたいです

質問でもなんでもないですが相手してくださる方いましたらよろしくお願いします

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2004/06/07 02:34:29
  • 終了:--

回答(13件)

id:sussy No.1

sussy回答回数17ベストアンサー獲得回数02004/06/07 02:52:21

ポイント70pt

URLはダミーです。

こんばんは。30歳男です。

恐らくあなたは、Aさんに気があったと思います。

”どうしたら良かったか?”については、特にコレというのは僕には見つかりません。

私も同じような行動をするかもしれないと思いましたから。

ただ、”今後、どうしたらいいか?”と考えると、色んな人と積極的に交流を持つべきだと思います。

恐らく次に好くな人ができれば、昔の友人とうまくやっていけるのではないかと思います。

どうでしょ?

id:noone

返事書こうと思ったけどやめましたw何も言わず意見を聞くのに徹しようと思います

他の人がどう考えるのかを知りたいので

こんな話にまじめに答えてくださり本当にありがとうございます

お話、参考にさせて頂きますmm

2004/06/07 03:22:29
id:fukoich No.2

fukoich回答回数70ベストアンサー獲得回数02004/06/07 02:58:28

ポイント70pt

http://www.hatena.ne.jp/1086543269#

こんな深夜にコンバンワ。ちょっと長いけど http://d.hatena.ne.jp/noone/20040606 を読んで感想と最後の質問に答えて貰えれば幸いです あなたの年齢、性別も書いていただ.. - 人力検索はてな

25歳女です。

まず、AさんもBさんも悪くはないと思います。好きになっちゃったものは仕方ない。自分でコントロール出来るものではありませんし、まして他人が止めようとしたって余計にグダグダになるだけで結果は変わらなかったでしょう。

もしもnooneさんが、「Aさんにみんなのアイドルのままでいて欲しかった」と思っているのなら、それは我が儘だと思います。Aさんだって1つの感情を持った人間ですから、恋をするのは止められません。そんな「約束」は、幼稚園児の結婚の約束と同じようなもので、最初から無意味です。

だから、nooneさんが何かをしていたら状況が変わっていた、という可能性は低いと思います。ただ、二人に対して真摯に説明を求めていたら、「自分で納得出来た」という意味では良かったのかもしれませんね。

それとも、もしかしてnooneさんは、Aさんのことが好きなのでしょうか?

だとしたら、今からでもダメ元で想いを伝えてみれば?

id:noone

自分は仕方ない事をどうにかしたくて仕方がなかったんですよw

それとホントに昔の話なんですwもう彼女の事ちゃんと思い出せないし

こんな話にまじめに答えてくださり本当にありがとうございます。

ほんと大変参考になりましたmm

2004/06/07 03:40:18
id:marlene7196 No.3

marlene7196回答回数144ベストアンサー獲得回数02004/06/07 03:00:02

ポイント70pt

URLはだみーです

私も似たようなことありましたが、もっと当事者に近い立場ということで…。

もし貴方がAさんのことが好きで、Aさんが傷ついているのを見ていられないなら

Aさんを受け止めてあげれれば良かったんじゃないかなーって思う。

後付けではなんとでも言えちゃうんだけどね。

なんとなくこの件がシコリになってグループを離れる原因になったということだから

まぁ…グループで群れてるのはあんまり大事じゃなくて、『自分のやり方・考え方』を実行したかったんですよね?

でも、できない…、できなかった自分がイヤになってグループを離れたんだと思う。

この件を友達から蒸し返されて、少しでも引っかかりがあるうちは忘れていない証拠。

なにも感じなくなるくらい、それくらい薄まってるならグループに戻ってもいいだろうけど

今はもう少し一人でいるのもよいと思う。

茶化したりするの好きだから。人間が集まると。

ずるい言い方ですが、Aさんと仲良くなれるチャンスでもあったのは事実。

でも間違うと激しく嫌われる諸刃の剣でもあるけど。

Aさんに近づくチャンスでもあったし、そうでなかったともいえる。グループを抜けるくらいやるせない気持ちにとらわれるなら、Aさんを最優先にして行動しても良かったかも…と思う。

後付けでなんとでもいえるのは悲しいですけどね。

でも次の機会に少しでも生かせれば、いい経験になった…

と言える日がくるかもしれない。

乱文で申し訳ありません m(_ _)m

id:noone

ありがとうございます。本当に…その通りです

参考にさせて頂きますmm

2004/06/07 03:59:17
id:songbird No.4

songbird回答回数93ベストアンサー獲得回数02004/06/07 03:26:06

ポイント70pt

URLはダミーです

>けどね、何か嫌な事があるよりは、何もない毎日の方がよっぽどいい。

これでよかったんじゃじゃないですか?

わたしも、あなたと同じ立場(男女逆で)、もしくはAさんの立場だったらこのグループから離れると思います

新しいお友達ができれば、過去のことさ って笑えると思いますよ

上手い言葉が見つからなくてごめんなさい

ポイントはいただかなくても結構です

33歳オンナでした☆

id:noone

心のどこかではまたあのメンバーで笑いたいなんて叶わぬ事をちょっと思ってたりもするのかもw

お話、参考にさせて頂きますmm

2004/06/07 04:01:00
id:ragabi No.5

Ayukawa回答回数353ベストアンサー獲得回数112004/06/07 03:27:22

ポイント70pt

 BとAの付き合いがどの程度の物だったのかが解りませんが……

 お互いに好きだと認めあったプラトニックな物なのか、肉体関係にある仲だったのか。

 前者なら特に問題はないのでは? 結局元カノに戻っていったわけで、一時の気の迷いだと思います。友情でも好きはありますので。

 後者なら、あなたが気にするような事でない。

 グループを抜けるも抜けないも自由だったと思います。他の人たちが許したのが気にくわないのだったのなら、それはそれで良いのでは?許すのは友情ごっこでも何物でもないと思いますけど。そういう価値観の持ち主達の集まりだったのでしょう。

 今でもグループのなかの一員とおつきあいがあるようですが、あなたもグループに戻りたいのでは?誘ってくれているようですし、そういう一面を気にしない事が出来るのなら、戻っても良いと思います。

id:noone

ありがとうございます。お話、参考にさせて頂きますmm

>そういう一面を気にしない事が出来るのなら

無理ですね…

2004/06/07 04:10:37
id:Yuny No.6

ねがい かなみ回答回数953ベストアンサー獲得回数132004/06/07 03:30:46

ポイント70pt

http://pcweb.mycom.co.jp/column/rikei/124/

【コラム】理系のための恋愛論 (124) アイツは何で女の子と普通に仲良くできるんだろう? | ネット | マイコミジャーナル

普通の恋愛経験ってヤツが少なすぎてなんともコメントできませんので,せめて愛読書(愛読コラム?)を貼っておきます。ちょっと話題の方向が違うかもしれませんけど,遠回しな参考にはなるかと。

好きだった人が結婚しちゃって随分になりますが、未だに引きずっておりますので,なんとなく引っかかって忘れられない気持ちは分かる気が致します。ただ、いいたいことは言ったから,後悔はしていません。結局,いい失恋の仕方って,それなんじゃないかと....。言ったか、言わないか。相手のために、やることはやれたか、やれなかったか。

それに、恋愛って、ただでさえ相手に夢を見ちゃうから、振られた時のダメージ大きいですよね。あなたがどうすれば良かったかは分からない。でも、きっと、そのときのベストを選んだんではないですか? 月並みで済みません。当方、20代女性。

id:noone

ありがとうございます。お話、参考にさせて頂きますmm

もっと大騒ぎして、喧嘩して、納得できればこんな事にはならなかったのかもってちょっと思いました。

それよりがんばって女の子と普通に仲良くできる男目指しますかw

とりあえずYunyさんの電話番号を…

2004/06/07 04:17:59
id:maichiemon No.7

maichiemon回答回数66ベストアンサー獲得回数02004/06/07 03:34:26

ポイント70pt

URLはダミーです。

手の届かない存在って気持ちは僕もよく感じてしまうなぁ。

でもそれは自分に対しての自信のなさに他ならない、僕はそう思います。

どうしたらよかったというより、何もできなかった自分を嫌に思ったなら

今から自分をつよくする努力をすればよいと思います。とまぁそれはおいといて^^;

とられた行動に関しては、後悔がないのなら僕は問題ないと思います。

許せないものは許せない。

だけど時が経つと、なんであの時あんなことが許せなかったんだろうと、

思うことはあるかもしれないよ。

以上、31歳男性でした。

id:noone

>とられた行動に関しては、後悔がないのなら

分からないです、みなさんの意見を参考に答えを出していきたいと思っています

ありがとうございます。お話、参考にさせて頂きますmm

2004/06/07 04:25:25
id:airfish No.8

airfish回答回数258ベストアンサー獲得回数02004/06/07 03:40:19

ポイント70pt

21歳 男です。

どうしたらよいのかですが、私は

あなたはあなたでしかないのだからあなたの考えて、思ったように行動すればよい

と思います。

とても漠然とした回答で恐縮ですが。

人の考え方なんて十人十色だし。

私もちょっと違いますが、nooneさんに似たような

事があって、(事情・背景etcは全く違いますが)とあるネット上のグループから離れています。

そこのメンバーに戻っておいでと言われていますが、

私は私の思いや考えがあって離れたのだから

戻る気はないと思い断っていたりします。

だから私は自分の思い・考えは大切にしてほしいなと思うわけです。

感想についてはあえて書きません。

意味不明な回答になってしまいました(汗)

少しでも答えられる皆さんから参考になるモノがあるといいですね。

id:noone

いえ全然意味不明じゃありません。ありがとうございます。お話参考にさせて頂きますmm

なんとなく答えを出せるだけの要因は揃った気がします

2004/06/07 04:28:48
id:Heine-Noah No.9

Heine-Noah回答回数2ベストアンサー獲得回数02004/06/07 03:42:19

ポイント70pt

今晩は。

読まさせて頂きました。

私も前に男女的なもめ事ではないのですが、似たような事がありました。

内容的には大した事ではなかったのですが、私には一度裏切られたのに何事もなかったかの様に接する事が出来ず、結局その輪から離れる事にしました。

という事なので、私的にはnooneさんの選択は間違ってない様に思います。そのBさんのせいでAさんが離れてしまったのに、、、本当ならBさんがそのグループから離れるべきじゃないですか?

…ってあまり良い事言えなくてすいません。。。なので、ポイントはいりません。

ちなみに、年齢は十代後半で性別は、、、ある意味どちらでもあるしどちらでもないかな?

何か曖昧で御免なさい。

何時か深く語り会える人に出会えると良いですね♪

id:noone

ありがとうございます。お話参考にさせて頂きますmm

Bが離れなかったのは彼の意思であって自分が離れたのも同じです。そこら辺ちょっと変わったグループかもしれません

自分の不満もそこにあるのかなと思います

2004/06/07 04:38:33
id:mu_0623 No.10

mu_0623回答回数45ベストアンサー獲得回数02004/06/07 04:06:27

ポイント70pt

http://d.hatena.ne.jp/

はてなダイアリー - 快適、安心、シンプルなはてなのブログ

 28歳の女性です。

Aさんはあなたにとってきっと特別な存在だったのかと思います。

それをBさんによって汚されてしまった(深いイミではなく)

それによって自分の築いたAさんの綺麗なイメージまで壊されてしまった。

そしてBさんのせいでAさんはいなくなってしまった。

そういったことが許せなかったのかと感じます。

自分に似てると思っていたBさんだからこそ、というのもあるかもしれません…。

近いと思っていたのであれば、Bさんに思いをぶつけてみたらよかったのかもしれないですね。

若かりし頃の恋愛なんてそんなものが多いけど

そういう衝突ゴトで学んでいくことってあるんじゃないですかね…

人の気持ちですから きっとBさんにも思うところがあったはずですし。

でも今そういうことを落ちついて話せるってことは

今のあなたはこの過去のことを許してるんだと思います。

これからもがんばってください。

id:noone

お話参考にさせて頂きますmm

>それによって自分の築いたAさんの綺麗なイメージまで壊されてしまった。

その通りですね…。けど、何があろうと彼女は彼女だと思いますけどね。きっとどこかで明るくやってるでしょう

ありがとうございます、がんばりますw

2004/06/07 04:43:01
id:hatene No.11

hatene回答回数168ベストアンサー獲得回数02004/06/07 04:15:47

ポイント70pt

えーと。

私はいわゆる友達グループみたいなものに所属した事がありません。短期的なものなら全く無い事もないですけど。

そんな、ひょっとした特殊な立場からの話。

たぶんもともとあなたはAさんをイイなーとは思っていても恋というほどのものでは無かったのでしょう。

ただ「この中では誰も手を出さない」という暗黙の了解がやぶられたので「なぜ手に入れるのが自分ではなかったのか」という妬みが生じた。正確には、自分は妬んでいると自分で思った。

ある意味あなたの居たグループはAさんを中心に集まっていた部分があったのでしょう。しかしそこにはAさんに向かいながらも行かないという力学的な不安定さがあった。

Bが行動に移し、いちどAさんを手に入れ、それでそれなりに満足し、別れた。そしてAさんは居なくなった。それで、もともとあった不安定さが解消された。せき止められていた水が流れるように。

水が落ちてしまったという事はエネルギーが無くなったという事で、それで集まっている理由がなくなったかのようにも見えるが、「仲間とはこうあるべき」というある種のフィクションによって集まりは解消されていない。とあなたには見える。ある意味女性が居る事による不安定さが解消されて居心地が良くなったのかもしれない。

だが一度妬みを自覚したあなたには居心地が悪い。

だったら抜けたのは自然だし、無理して戻る必要は無いんじゃないですか?

それでも昔の友達に会いたいと思うなら会えばいいし。

なんかギャング団みたいな「仲間」の集まりって友情とも違う気がするし。

まぁいい友達ができるといいですね。

恋も見つかるといいですね。

id:noone

ありがとうございます、お話参考にさせて頂きますmm

省略してしまいましたが男友達は誰も付き合いがかなり長い友人でした。Aは…知り合って1年ちょいで居なくなったのかな…?グループに居たのは半年なしだと思います。

2004/06/07 04:47:54
id:enneaeyesde No.12

enneaeyesde回答回数2ベストアンサー獲得回数02004/06/07 04:33:59

ポイント70pt

はい、こんばんは。21歳で男です。ポイントが欲しいがために書きます。

あなたは、一番気がねなく話せたBさんを許せなかったのですか?

私には、友情”ごっこ”をしていたのはあなたのように思えます。

というのは、本当の友人なら気がねなく話せたBさんに、あなたのAさんに対する気持ちを打ち明けていたでしょう。

そうすれば、何かが違ってたと思います。BさんもAさんとは付き合わずに、前の彼女さんとよりを戻そうとしたかもしれません。

嫌な事があって、友情ごっこを続けられなくなったあなたは、そこから逃げ出したんです。

> 自分はきっと違う場所で楽しいってまた笑えると思う。

で、次に違う場所をみつけても、そこで嫌な事があれば、また逃げ出すんですか?

それでは、同じ事の繰り返しです。嫌な事を受け入れる用意もまた、必要です。

困難に立ち向かう事によって、人は強くなっていくのですから。

id:noone

ありがとうございます、お話参考にさせて頂きますmm

そうかもしれませんね…ただ全てはあまりにも突然でした。付き合ったのも…別れたのも。

2004/06/07 04:51:20
id:saiz No.13

saiz回答回数286ベストアンサー獲得回数02004/06/07 04:38:25

ポイント70pt

こんばんわ。

30代前半男です。

思うに、その時の貴方の感情や行動は至極もっともなものです。

ただ恐らくは「若かった」んじゃないでしょうか。

Bさんは周りの友人達よりも少しだけ大人でズルかったのでしょう。

恋愛感も変化しますよね。

そのグループに対する感情は今後あなたに本当に大切な「彼女」が出現するかどうかで変わってくるのではないかと思います。

その時には「あれはあれで仕方なかった」と思えるようになるかも知れません。

しかしそれはそうなった時の話です。

正解は無いと思いますよ。

その時その時での自分の行動に自信を持ってもよろしいんじゃないでしょうか?

素直に許せる時がきたらその友人達と再び遊ぶのも楽しくなると思います。

id:noone

ありがとうございます、お話参考にさせて頂きますmm

ずるいのが大人なら自分はずっと子供でイイなんて昔よく言いましたね。ハズカシイw

最後にお答えくださった全ての方に心より感謝します

もうホントすぎた事なのに未だに自分の中で結論付けが出来なかったんですが、

今はもう一度考え直したら自分に都合のイイ答えではなく、ちゃんとした答えが出せるん

じゃないかなって思います

日記は削除させていただきました。足がつくとまずいんでw

本当にありがとうございました

2004/06/07 05:04:20

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません