拡張子「.sd2」(Sound Designer2)フォーマットのオーディオファイルを「.wav」か「.aif」に変換できるフリーウェアを探しています。

ちなみにAwave Audioというシェアウェアソフトは60日間限定で上記の変換を可能にしてくれるのですが、ファイルサイズに制限があるため、目的のファイルを変換できません。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:kanetetu No.1

回答回数2199ベストアンサー獲得回数11

ポイント20pt

http://www.studiocage.com/mj_log/0100/11490.html

SD2ファイルをWavに変換 (4 replies) - 011117 - Mj

こちらに情報はあります。どうでしょうか。

ProToolsFree

id:JGK

情報ありがとうございます。なるほど、ProToolsFreeを経由させるということですね。

2004/06/07 16:38:29
id:Yuny No.2

回答回数953ベストアンサー獲得回数13

ポイント30pt

http://www.naotaka.com/SoundApp/

SoundApp - 日本語版 -

とりあえずのがMacintoshオンリーで申し訳ありません。ただ、Sound DesignerってたしかMacのソフトなのでもしかしてMacをお持ちかと思って書いておきます。

フリーソフトウエアsoundappならばSound DesignerIIからAIFFに変換できます。

当方、Mac OS X 10.2.8でClassic環境動作確認。

「Awave Audio」ってWindows用ですから、もしWindowsオンリーの環境でしたら失礼しました。

Quicktimeならsd2読めます。

なのでまずこれをインストールして、Pro版にしてもできるとおもいますが...。ないしはこれで再生した音を、外部アナログ線経由で変換する手も考えられないことは無いかもしれません。

sd2対応、シェアウェアのオーディオコンバータ。未登録だと2分間までのようです。英文の解説です。

sd2対応、シェアウェアのオーディオコンバータ。未登録だと1か月までのようです。期間制限ですから、とりあえずには使えると思いますが。英文の解説です。

id:JGK

情報ありがとうございます。すいません、質問文に書き漏れでしたが、windows環境です。

Quicktime最新版は入ってるのですが、sd2は認識しないようです。Audio Converterも入れてみましたが同様です。なぜでしょう・・。

2004/06/07 17:36:34

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません