パチンコ/パチスロ機器メーカー(サミーなど)が、ユーザー(お店で遊ぶお客)向けに提供しているウェブサイトを教えてください。また「位置づけ」「内容」「上手くいっているか/いっていないか、その理由」についてもご意見いただけると嬉しいです。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答9件)

id:tachi No.1

回答回数157ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

最新情報・会社情報・製品情報・オンラインサービス・投資家情報・採用情報など

さまざまなユーザーに対応。

新機種の情報も早くうまくいってるんではないかと思います

id:zerobase

当然サミーは調べたわけですが(笑

企業の自社紹介サイトではなくて単体のB2Cサイトを探してます(ドメインが自社サイト内でもサブサイト的に独立した位置づけなら可です)。イメージとしては、情報提供、EC、コミュニティ、ゲームなどのサイトです。

2004/07/03 21:33:29
id:kazooo3 No.2

回答回数1274ベストアンサー獲得回数3

ポイント14pt

http://www.heiwafan.com/

平和上野村情報局

HEIWAの無料登録会員制メーカー運営のファンサイトです。

まだまだこれからですかね。。。会員制は難しいです。

id:zerobase

面白い程ダメなサイトですね(笑

ツッコミどころ満載を通り越してツッコむ気も起きない。

2004/07/03 21:35:14
id:k318 No.3

回答回数2758ベストアンサー獲得回数32

ポイント10pt

よくまとまっていると思います。

ゲーム機の正面姿図の部分で、画面上で

ゲームができるとよいです。

データのフラッシュなどの読込み時間を

短くするとよいです。

id:zerobase

うーんサミーは、もういいです。。。

2004/07/03 21:35:35
id:kazooo3 No.4

回答回数1274ベストアンサー獲得回数3

ポイント13pt

http://www.nishijin.co.jp/

株式会社西陣

西陣のサイトです。

新台の紹介などがあります。

無料でパチンコ台の大当たり音の着メロや画像などがていきょうされています。こういうサービスは嬉しいですね。有料のところもありますので。

id:zerobase

お!参考になりそう。見てみます。なんかチカチカして見にくいですけど。。。HEIWAとか西陣みたいなサイトの情報ウェルカムです。

2004/07/03 21:38:34
id:Liner No.5

回答回数333ベストアンサー獲得回数0

ポイント30pt

http://www.yamasa.co.jp/

山佐株式会社

山佐は、早くからFlashなどを利用したアプリケーション体験版パチスロなどを積極的にリリースしてきました。

現在は、会員制ファンクラブ(無料)と、非会員でも利用が可能な掲示板、さらに携帯用コンテンツ(こちらは有料)と多岐にわたります。

サウンドについては、wavとmp3でクオリティの高いものが提供されており、着メロは有料会員しか手に出来ませんが、FOMAでは40和音対応のものがじわじわ増えています。

会員数は順調に伸びており、うまくいっているようです。

サイトの位置づけは、ファンサービスとIRの両用、またホール向けの会員制サイトも別に運営しているようですね(かえるネット)。

id:zerobase

うお、すごい。レベル高いですねー。サイトから意気込みを感じます。参考になります。ありがとうございます。こういうサイトほかにもあるかなあ。

2004/07/03 21:59:57
id:tachi No.6

回答回数157ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

http://www.olympia.co.jp/

(株)オリンピア

1番目の回答者のtachiです,この回答はポイント不要です。

まずスロットのシュミレーターが豊富なオリンピアです。

http://www.olympia.co.jp/

(株)オリンピア

こちらは北電子

id:zerobase

オリンピア面白いです。参考になります。すごくクローズドな会員コミュニティを運営しているんですね。オリンピアメイト、定員制。「第10次募集に付きましては約2000名の皆様にご登録頂き誠にありがとう御座いました」

2004/07/03 22:05:01
id:kawachan No.7

回答回数6ベストアンサー獲得回数0

ポイント13pt

既出かもしれませんが、サミーの英語バージョンに猛獣王があります。

id:zerobase

おぉ、英語版。ついやってしまい、5分くらい遊んでしまいました。シンプルだけどはまりそう。なるほど面白いです。

2004/07/04 01:53:36
id:metro No.8

回答回数61ベストアンサー獲得回数0

ポイント13pt

http://www.sankyo-fever.co.jp/

Good Luck, Good Life. SANKYO

SANKYOです。

もうでちゃったかな?

id:zerobase

見た目はきれいだけど中身はなさそうなサイトですね。

2004/07/04 16:22:35
id:ponta_3rd No.9

回答回数196ベストアンサー獲得回数0

ポイント13pt

http://www.fujimarukun.co.jp/

パチンコ・パチスロメーカー 藤商事

藤商事

昔は「アレジン」ってアレパチが好きでした。

今は、そのころとは方向が変わってきています。

会員制になっています。

大一商会

こちらも、会員制。メルマガを購読すると入れるようです。

竹屋(おまけで)

ページ見て余りにも・・・

と言うことで、入れました。

id:zerobase

竹屋、、、なんですかこのサイトは。PowerPointで作ってるのか?忘れかかっていた何かを思い出させる、懐かしい気持ちになりました。

大一商会のBBSが盛り上がり気味なくらいで、3つともダメな感じですね〜。

2004/07/05 00:47:30

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません