CCCDにを買ったことはありますか? これから買うつもりはありますか?

回答の条件
  • 途中経過を非公開
  • 男性,女性
  • 20代未満,20代,30代,40代,50代,60代以上
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答200 / 0件)

Q01(択一)

買ったことがあるしこれからも買うかもしれない61
買ったことはないがこれから買うかもしれない46
買ったことがあるがもう二度と買うつもりはない27
買ったことはないしこれからも絶対買わない66
合計200

集計

• id:kmura
    買いたくないけど

どうしても欲しいコンテンツだったら激しく悩むと思います。
    そういう点では選択肢が少ないのではないかと。
  • id:Kotobuki_F
    知らないで買ってしまった

予約商品だったので。
  • id:mizuty
    Re:買いたくないけど

そうであろうとも絶対買わないのでない限り, ”買うかもしれない”を選ぶのが妥当だと思ったのでこのようにしています。
  • id:mizuty
    Re:知らないで買ってしまった

そこまでは想定していませんでしたので”買ったことはある”の方に当てはまると思うのですがどうでしょうか。
    調べて駄目だったら解約しておけなどと言われそうな気もしますし。
  • id:garyo
    ○VEXのCDは

かかってること多いね。
    BoAやDoAsのCDが…
  • id:suikanonaraduke
    CCCD

国内版がCCCDで海外版が通常のCDだけど、国内版にしかおまけ(壁紙やスクリーンセーバー等)が無いものもありますよね。
    そういう場合はCCCDでも国内版を買っています。
    また、CCCDからパソコンでMP3に取り込むときはCCCDに対応したドライブを使っているので、大して問題じゃありません。
  • id:xnissy
    Re:知らないで買ってしまった

オンラインショッピングで「CD」と書いてあったので注文したのですが、CCCDが届きました。クレームをつけたのですが、返事が来ませんでした・・・。そして現在も改善されていません。
    http://www.s-coop.net/cd/
  • id:RICHTER
    あんまり

自分はiPodに落とすので何ら関係はないっす。
    CDに焼く時もiTunes使うんで全然OKです。
  • id:Kotobuki_F
    Re(2):知らないで買ってしまった

>そこまでは想定していませんでしたので”買ったことはある”の方に当てはまると思うのですがどうでしょうか。

一応、そっちに投稿しました。
    本来CCCDは買いたくなかったが買ってしまった、という主旨の補足書込みのつもりでした。
  • id:wind_no1
    PCに取り込むというより

音質が下がると言う意味でCCCDを避けますね。
  • id:jehuty
    Re:○ベックスがリーダーやってる

一番に BoA の CD を使って CCCD を始めたのが○ベックス。
    昔3人組だった Dream の活動終了ベストアルバムが欲しかったけど、
    店頭に行ったらコピーコントロールかかってる・・・。買うの止めました。

リッピングの可否だけじゃなくて、CD読ませたドライブやプレーヤーが
    壊れる可能性を回避したくて今後も買う気はありません。
  • id:akibare
    えぇ〜

>自分はiPodに落とすので何ら関係はないっす。
    >CDに焼く時もiTunes使うんで全然OKです。

私はiPod Mini + iTunes使ってますけどCCCD全然だめでしたよ(2種類ためした)。CDドライブの種類によって結果は違うと思いますけど。
  • id:garyo
    Re(2):○ベックスがリーダーやってる

そうそう。
    以前aikoのCCCDを車のミュージックサーバーに入れたら音飛びしたので、傷つけたと思ってもう一枚買ったら同じ場所で音飛びしました(;_;)。ミュージックサーバーにコピーするのまでプロテクトしなくてもいいのにね。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません