今週末か来週半ばまでにデスクトップPCを買おうかと思っています。

http://www.hatena.ne.jp/1088824123
こちらで、やめといた方がいいPCでVAIOがありましたが、VGC-RA60L7を買おうかと思っていたので、ちょっと悩み始めたのですが・・・
値段は35万くらいまでで、おすすめのPCお願いします。
最低限、以下は避けたいです。
・初期不良、故障が多い
・サポートが悪い、つながらない、土日不可
・音がうるさい
・TVなどに影響がでる
・TVの画像が汚い
では、よろしくお願い致します。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答6件)

id:suikanonaraduke No.1

回答回数1014ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

このパソコンはどうでしょう?

十分すぎる程のスペックがあるので、テレビを映すときも問題ないと思います。

サポートは土日でも行っていますよ。

デルはユーザーサポートの良さでも定評がありますね。

id:momohime3

どうもありがとうございます。

------------------------------------------------------

すみません、質問欄に記入するの忘れてたんですけど、DELL、SOTEC、COMPAC(今も売ってるのかな?)は省いてお願いします。

それと、どこが、どのように良いのか、説明もお願いします。

2004/07/09 00:13:42
id:yasyas No.2

回答回数117ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

http://121ware.com/valuestar/

NEC パソコン | 121ware.com > デスクトップPC > VALUESTARシリーズ

NECのValuestar TZです。

理由としては、水冷式のため非常に静かであるということ。

サポートも予約すれば24時間答えてくれて、

NEC自身もサポートのよさを売りにしています。

またTVも地上波デジタルに対応していて、TV周りの機能も充実しています。

初期不良などは詳しい数字などは知りませんが、

特に悪かったとか聞いたことはないので。

id:momohime3

どうもありがとうございます。

参考にします!

2004/07/09 00:32:10
id:skwiseman No.3

回答回数45ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

http://www.fmworld.net/product/frame/pcpm0404/deskpower/c/index....

FMVシリーズ - AzbyClub サポート : 富士通

富士通C90HW/Fですかね・・

但し、標準のHDDは5000回転ですのでカスタム(純正)で7200のドライブに変えれば

結構なハイスペックマシンだと思います。CPUはPen4−3Gでパソコンの中ではトップクラスですし、デザインや付属ソフトも充実していますし、モニターとテレビ用のリモコンも付いてきます。あと価格も大体27万前後なので、残り8万でお好みの拡張をすれば良いと思います。サポートもしっかりしていますし、騒音はCPUを100%で長時間使わない限り耐えられる音だと思います。しかし音と拡張性で選ぶとNECのT-90に現段階では敵無しだと思います。Yasyasさんの言うのが正論だと思いますが、但し、デスクトップを買うとなると何かをやりたいのでしょうか?ゲームなのか?映像なのか?などがはっきりしないと答えにくい質問内容ではありますね・・

NEC以外ではまさにこれではと思います。参考までに今35万でハイスペックマシンを

買うなら、私なら今年末まで待ちますが・・・年末年始に大きく各メーカーはモデルチェンジしますよ。地上波デジタルのパーツももっと使いやすく、安くなり、2層焼きのDVDもその頃は標準になっているのでは・・メディアは高いと思いますが。以上参考になれば良いのですが・・・

id:momohime3

年末年始に大きくモデルチェンジするんですか・・・悩みますね。後5,6ヶ月ありますね・・・

>2層焼きのDVDもその頃は標準になっているのでは・・

やっぱり待とうかな・・・という気分になってきました。

どうもありがとうございました!

とても参考になりました。

2004/07/09 13:14:43
id:dim No.4

回答回数178ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

http://www.vaio.sony.co.jp/Products/PCV-HX81/spec.html

ソニー製品情報 | VAIO | type HX

こういうのに口を挟むのは危険だろうというのはあります。実際あまり解答がつかないのもそれが理由かと。が、ポイントが欲しいもので回答しちゃいます。

私はSONYがいいと思ったのならばSONYでいいんじゃないかと思いました。3年保証もついていますしデザインもいい。デザインが悪いと好きにはなれません。

が、それでは回答になっていないので一応調べてみました。

前の回答でも紹介されていたNEC VALUESTAR TZシリーズと比較しています。これは日本で一番PCを売っているNECというメーカーが、その売上の割に悪い噂を聞かないというのがあります。

あまり目立たないが重要なスペックを紹介します。

消費電力

SONY VGC-RA60シリーズ 約140W(最大約460W)

NEC VALUESTAR TZシリーズ 約86W(最大 220W)

という差があります。この商品電力の差は凄まじいもので、相当の無理がかかっていると考えます。性能以上の差がついている感じです。

それを捌くために廃熱などにかなり力を入れていることが分かりますが、バランス的にいいとはいえません。電気を大量に使うということはそれだけ不安定とも解釈できます(ここあたり異論がある人も多そう)。

これは使っている部品の問題です。SONYでも消費電力が低い製品はちゃんとあります。これ以上言うと論争が起きてしまいますが…。

というわけでこういう細かいところにも注意深く目を光らせたほうがいいかと。

超個人的見解

;迷っている時はいったん待つほうが良いのではないかとも思いました。スペック表を見つつ、分からないことがあったら検索や価格比較サイトなどで調べ、分かってきたら購入かな、と。

;ソニータイマー問題については個人的にはSONYの中でも安い商品だけではないかと思っています。高い商品はしっかりしていると私は勝手に思っております。

何か外れた回答になってしまいましたが…。

id:momohime3

>SONYがいいと思ったのならばSONYでいいんじゃないかと思いました。

前に使っていたのもVAIOで、他に書いているように、1年も経たないうちに数回故障・1年過ぎで本体(マザーボード交換)の故障したんですけど(そんなに安くもなかったと思います)、そういう噂も知らなければ買っていたと思います。でも、安いものを買うわけじゃないので、Vaioを疑いだしたというか。

お店で聞けば、そりゃSONYのVGC-RA70L7が一番いいと…もちろんですが、お店側としては高いのが売れればいいのですし、数件、電気屋さんに行きましたが、店の人に聞くよりも一般に聞く方が、良い意見が聞けると思っての質問です。

>;迷っている時はいったん待つほうが良いのではないか・・・

そうですね、無理に買おうとするよりも、少し待つ事にしました。

どうもありがとうございました!

2004/07/09 13:25:44
id:auctiondiary No.5

回答回数1085ベストアンサー獲得回数2

ポイント15pt

http://www.tsukumo.co.jp/emachines/techsupport/

eMachines - TSUKUMO ネットショップ

結構土日サポートしているメーカー少ないですね。

あと、デスクトップで予算35万って言ったらまず買えないパソコンはないと思いますが・・・。

この予算ならノートPCでも良いのでは?

VAIOも良いですよ。1年しか使わないと言う踏ん切りさえつけば。

http://www.epsondirect.co.jp/

パソコン|Epson Direct Shop

個人的にお勧め。ただし、サポートに土日は入らず。

お勧めだけど、TV録画は後付けになりそう。。。

id:momohime3

どうもありがとうございました!

参考にします。

2004/07/09 13:26:50
id:madpoet No.6

回答回数292ベストアンサー獲得回数1

ポイント15pt

http://www.fmworld.net/biz/fmv/product/hard/vdt0405/lineup_e.htm...

FMWORLD(法人):FMV > FMV-E625, FMV-E620 : 富士通

VAIOはやめた方がいいですよ。私はノートPCですが、買ってから1年ちょっとでHDDが物理的に壊れました。買ったお店で保険に入っていたので、その保険でタダで直せましたが、修理からあがって来て数週間でまたHDDから異音がするようになりましたから。。。仕事でも使うんでデータのバックアップ取るのが大変です。

オススメのPCですが、ビジネスモデルはどうでしょうか?OS以外に何もソフトが付いていませんが、堅牢なのは確かです。私が勤め先で使っているのはURLの製品の一世代前の機種ですが、トラブル知らずです。

予算がかなりあるようですので、自作にチャレンジするのも良いかと思います。やっぱり自分で作ったPCには愛着わきますよ。

id:momohime3

やっぱりVAIOはだめですね。私もそう思えてきました。

自作は無理です・・・(^^;

参考になりました。

どうもありがとうございました!

もう少し考えてから購入したいと思います。

どうもありがとうございました。

2004/07/09 13:30:26

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません