心当りのない所から送られてくるDMを毎回処分してましたが、ポストに入らないようなものまで(化粧品のサンプル入)あるので、配達員に手渡しで頂く事があります。未開封で送り返したいのですが・・・

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答10件)

id:Liner No.1

回答回数333ベストアンサー獲得回数0

ポイント13pt

http://www.japanpost.jp/

日本郵政ホーム‐日本郵政

一番簡単な方法は、その郵便物に未開封のまま、できれば朱書きで「大きく(これ重要)」、「受取拒絶(拒否)」と記載するのがいいと思います。

これは、受取自体を拒んでつっかえす形になりますので、当然送料はかかりませんから安心してやってください。

id:pi12345 No.3

回答回数263ベストアンサー獲得回数10

ポイント13pt

このDMが郵便物であれば、このサイトをご参考に対応が可能です。

が、ポスティングされるDMは、手の打ちようがないですねぇ。。

id:jane No.4

回答回数1449ベストアンサー獲得回数22

ポイント13pt

http://www.hatena.ne.jp/1089357394#

心当りのない所から送られてくるDMを毎回処分してましたが、ポストに入らないようなものまで(化粧品のサンプル入)あるので、配達員に手渡しで頂く事があります。未開封.. - 人力検索はてな

郵便物でしたら、「受け取り拒否」等の明記をすれば、それ以降送られてくることはありませんよ!

id:masato21 No.5

回答回数113ベストアンサー獲得回数0

ポイント13pt

一般的な受取拒否の方法ですが一度試してみてみることをお勧めします。

id:ethnic No.6

回答回数66ベストアンサー獲得回数0

ポイント13pt

受け取り拒否をサイトの方法に従って実行してください。

id:ryoco_antenna No.7

回答回数106ベストアンサー獲得回数2

ポイント13pt

http://www.yuubinkyoku.com/guidance/qa/yuubin.html#q6

民営化にともなうURL変更のお知らせ‐郵便局

ここの6番のようにすれば、還付できます。

また、DM(葉書)とかでしたら、そのまま赤ペンで「該当なし」と書いてポストい入れれば差出人に戻るとの事です。

id:mai-1997 No.8

回答回数790ベストアンサー獲得回数1

ポイント13pt

宅急便の「着払い」で送り返しては

いかがでしょうか。

中に「こういう物は必要ないので送らない

で欲しい」との旨をしっかり書いて、一緒に

送れば良いと思います。

私、以前、結婚情報センターみたいとこから

ビデオやら、男性の写真集みたいのやら送られて

来たことがありますが、宅急便の「着払い」

で送り返したら、二度と来なくなりましたよ。

id:kusurino-okyu No.9

回答回数336ベストアンサー獲得回数7

ポイント13pt

開封前の郵便物については、上記の方法で受け取り拒否ができます。

id:kamepapa No.10

回答回数18ベストアンサー獲得回数0

ポイント13pt

URLはダミー

「受取拒否」とマジックか何かで書いて自分の三文判で良いですから判子を押してポストに入れてください。これで相手に戻ります。

id:memory

短い時間にたくさんのご回答ありがとうございました。

2004/07/09 17:04:30

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません