WebCalendar2のようなフリーのCGIを探しているのですが、イメージと合致したものが見つかりません。

良いCGIがあったら教えてください。
希望する機能を以下に列挙します。
・認証されたメンバーなら、誰でもスケジュールに新規登録できる
・各スケジュールに対して、他のメンバーが参加表明や要望などをレスなどの形で追記できる
・記入されたスケジュールの内容は、新規登録した人間が希望する人間にメールで通知できる
・登録したスケジュールに変動があった場合は、登録者と参加者(あるいは登録者が許可した人間)にメールが自動送信される
・変動のあったスケジュール、締切間際のスケジュールが一覧で表示される
・スケジュールの日時に達したとき、あるいはその前に、参加メンバーに再度メールで自動通知する
・上記スケジュール以外の機能は不要なので、グループウェアでない方が良い
・HTMLの知識とCGI設置の知識がある程度で利用可能なもの
・デザインがスキンタイプだとなお良い。
CGI自体の紹介でなくとも、良いアイディアがあれば、それでも構いません。よろしくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:k318 No.1

回答回数2758ベストアンサー獲得回数32

ポイント30pt

カレンダー式のスケジュールです。みんなで予定を共有できます。登録したスケジュールにレスをつけることもできます。

との記述があります。

id:okinawacomics

情報ありがとうございます。残念ながら、CGIZOOは、ほとんど見ました。scheduleもメール機能がない、ということで断念しました。ちなみにマイグループも同じ理由で断念しています。

2004/07/11 20:17:18
id:ftown3 No.2

回答回数3ベストアンサー獲得回数0

ポイント60pt

http://jp.xoops.org/

XOOPS Cube日本サイト - Simple, Secure, Scalable

xoopsのカレンダーをスケジュールを使っては堂でしょうか?

かなり近いことができるともいます。

id:okinawacomics

これは未確認でした。情報ありがとうございます。ほとんどのOSを問わない、というのは嬉しいですね。ただ、こちらで提示されているサーバーの条件が一般的なものかがよく分かりません。サーバー管理者でOKをもらえれば使えるソフトってところでしょうか? もう少し気軽に使えるソフトを紹介してもらえれば、という期待も込めて、質問を続行してみます。

2004/07/13 02:28:40
  • id:okinawacomics
    希望したスケジュールCGIについて

k318様、ftown3様、スピーディーなご回答ありがとうございました。
    この質問を出してからしばらくした後、親切な方にCGIのシステム構築を快諾して頂きましたので、この質問は解決することができました。
    どうやらすべての機能を盛り込むことは、難しいようですが、希望にかなり近いCGIを手に入れることは可能なようです。
    しかし、今回希望したようなCGIって、需要がないものだったんですかね? けっこう役に立つと思うんだけどなぁ。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません