顔文字をPCに登録したいのですが、「笑う」と入力して(^^)と出るのではなく、


顔文字と入力して(^^)次の候補に(;;)などいろいろ出てくるような辞書はありませんでしょうか?もしくはそのように設定できる場合はやり方を教えてください。

OSは98とXP2台でお願いします^^;

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2004/07/12 16:27:11
  • 終了:--

ベストアンサー

id:garyo No.10

garyo回答回数1782ベストアンサー獲得回数962004/07/12 16:38:24

ポイント5pt

URLはダミーです。

IMEのプロパティを開いて

辞書の

「MS-IME xxxx 話し言葉辞典」にチェックを入れてください。

id:hoiku

ありがとうございます!

いっぱい出てきますか?

2004/07/12 17:08:23

その他の回答(16件)

id:dameningen No.1

dameningen回答回数33ベストアンサー獲得回数02004/07/12 16:29:44

ポイント5pt

単語登録でまず (^^) を「かおもじ」で登録。

次に (;;) を「かおもじ」で登録。

ってな具合でやればOKだと思います。

候補の順番は使用頻度で勝手に変わります。

id:hoiku

ありがとうございます!

それしか方法は無いのでしょうか?

2004/07/12 16:33:16
id:aki73ix No.2

aki73ix回答回数5224ベストアンサー獲得回数272004/07/12 16:34:50

ポイント128pt

顔文字セレクターと言うソフトがありますがいかがでしょうか?

http://arena.nikkeibp.co.jp/tec/word/20040311/107844/

複数の単語をまとめて登録する - 日経トレンディネット

または「かおもじ」と言う読みで一括して辞書に単語登録してしまえば出来ますよ

id:hoiku

ありがとうございます!

試してみますね^^

2004/07/12 17:00:14
id:kusurino-okyu No.3

kusurino-okyu回答回数336ベストアンサー獲得回数72004/07/12 16:35:13

ポイント5pt

98のみですが「かお」で何個か変換できる辞書があります。

id:hoiku

ありがとうございます!

2004/07/12 17:01:20
id:taronet No.4

taronet回答回数13ベストアンサー獲得回数12004/07/12 16:35:45

ポイント5pt

http://www.geocities.co.jp/Hollywood/4078/intos2w.html

さくらさくら WORLD - 顔文字のサイト

ここの「顔文字辞書」でいかがでしょうか?MS-IMEのバージョンごとにありますし、有名だと思います。設定(readme.txtに詳しくあります)も簡単ですのでチャレンジしてみてください。インターネット対応版がオススメです。

id:hoiku

ありがとうございます!

2004/07/12 17:02:01
id:matu0903 No.5

matu0903回答回数13ベストアンサー獲得回数02004/07/12 16:36:17

ポイント5pt

http://www.geocities.co.jp/Hollywood/4078/

さくらさくら WORLD - 顔文字のサイト 入口

ここのURLに顔文字の辞書があります。

2000語ぐらいを収録してあるようです

無料です

辞書をDLして、IMEにて登録すれば使えます

辞書の登録の仕方はわかりますよね?

id:hoiku

ありがとうございます!

たぶん解かります^^;

解からなかったらまた質問します^^;

2004/07/12 17:04:06
id:dalian3 No.6

dalian3回答回数376ベストアンサー獲得回数12004/07/12 16:36:23

ポイント5pt

こちらで適合する辞書をダウンロードしてください。

id:hoiku

ありがとうございます!

2004/07/12 17:04:23
id:Yasuh8822 No.7

Yasuh8822回答回数76ベストアンサー獲得回数02004/07/12 16:36:25

ポイント5pt

顔文字辞典がありますのでそれをダウンロードなさればいいとおもいますよ

id:hoiku

ありがとうございます!

2004/07/12 17:04:35
id:actual No.8

actual回答回数610ベストアンサー獲得回数12004/07/12 16:37:26

ポイント5pt

http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Cupertino/3080/

顔文字辞書(・∀・)エモジオ!!

Windows用のフリーの辞書です

id:hoiku

ありがとうございます!

2004/07/12 17:04:48
id:namiheikun No.9

namiheikun回答回数75ベストアンサー獲得回数62004/07/12 16:38:13

ポイント5pt

http://www.synapse.ne.jp/bagc3/kao/dl.html

顔文字のダウンロード

ここにATOKとMSIMEの辞書が置いてあります。

id:hoiku

ありがとうございます!

2004/07/12 17:05:02
id:garyo No.10

garyo回答回数1782ベストアンサー獲得回数962004/07/12 16:38:24ここでベストアンサー

ポイント5pt

URLはダミーです。

IMEのプロパティを開いて

辞書の

「MS-IME xxxx 話し言葉辞典」にチェックを入れてください。

id:hoiku

ありがとうございます!

いっぱい出てきますか?

2004/07/12 17:08:23
id:inui3000 No.11

inui3000回答回数23ベストアンサー獲得回数12004/07/12 16:39:05

 顔文字 辞書 をgoogle検索すればざっくざく出てきます。使い方まで載ってる丁寧なサイトも多いので、これを使えば辞書に一括登録できて楽です。

id:hoiku

ありがとうございます!

>あいさつうと打て

とありますが【顔文字】と打って登録した顔文字が出てくるのでしょうか?

2004/07/12 17:27:53
id:Kotobuki_F No.12

Kotobuki_F回答回数406ベストアンサー獲得回数92004/07/12 16:41:56

ポイント5pt

http://bingoall.net/ime/ms-ime/ms_touroku.html

MS-IME・辞書登録:Maniac-IME

ツールでテキストファイルから一括登録出来ます。

日本語入力に何を使っているか書いてなかったので,とりあえずMS-IMEに関するリンクを入れておきます。

id:hoiku

ありがとうございます!

2004/07/12 17:28:26
id:PINKY No.13

PINKY回答回数110ベストアンサー獲得回数02004/07/12 16:43:04

ポイント5pt

顔文字の辞書を登録してしまうのはどうでしょう?

id:hoiku

ありがとうございます!

2004/07/12 17:29:55
id:poluko No.14

poluko回答回数23ベストアンサー獲得回数02004/07/12 16:43:23

ポイント1pt

http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/writing/kao/

Download: Windows > 文書作成 > 顔文字

ソフトサイドの『Vector』のサイト内の検索で「顔文字」と検索するとファイルが沢山ありますので、利用してみてはいかがですか?中には、マイクロソフトのIME辞書で使えるものがあります。

id:hoiku

ありがとうございます!

それはすべて顔文字と入力したら出てくるものばかりですか?

2004/07/12 17:30:43
id:tamuko No.15

tamuko回答回数13ベストアンサー獲得回数02004/07/12 16:44:38

ポイント15pt

ATOKだとトレンド辞書つかえばおっしゃるとおりのことができます。

id:hoiku

ありがとうございます!

ATOKではないのです;;

ごめんなさい!;;

2004/07/12 17:31:39
id:koala_jp2001 No.16

koala_jp2001回答回数20ベストアンサー獲得回数02004/07/12 16:55:48

ポイント1pt

http://www.hatena.ne.jp/1

人力検索はてな

ちと趣旨とは違いますが、こちらのほうが使いやすいかも・・・。

http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Cupertino/3080/

顔文字辞書(・∀・)エモジオ!!

id:hoiku

ありがとうございます!

>“顔文字が素早く打てる”

  例:こら     → (〃*`Д´)どうしたらいいんだよぉ!

    くれ     → ヽ(`Д´)ノクレヨ

    わらう    → 書けませんよ( ̄ー ̄)ニヤリッ

    あげ     → ヽ(`Д´)ノボッキアゲ

    11     → キタ─wwヘ√レvv~(゜∀゜)─wwヘ√レvv~─ !!

    333+333 → ω_(゜∀゜ )≡ モヒョヒョヒョヒョ ヽ(A`*)ノ≡ コラァァァ!! カエセヨー!!!!

とありますが顔文字と打ったらでてくるのですか?

2004/07/12 17:34:24
id:inui3000 No.17

inui3000回答回数23ベストアンサー獲得回数12004/07/12 18:41:30

URLはダミーです。

「顔文字」と入力して出てくるものもあれば「笑う」などと入力してでてくるものもあります。

辞書に登録される内容によって異なるので、それぞれの辞書の内容を確かめてください。

id:hoiku

>顔文字をPCに登録したいのですが、「笑う」と入力して(^^)と出るのではなく、

顔文字と入力して(^^)次の候補に(;;)などいろいろ出てくるような辞書はありませんでしょうか?

>顔文字をPCに登録したいのですが、「笑う」と入力して(^^)と出るのではなく、

顔文字と入力して(^^)次の候補に(;;)などいろいろ出てくるような辞書はありませんでしょうか?

>顔文字をPCに登録したいのですが、「笑う」と入力して(^^)と出るのではなく、

顔文字と入力して(^^)次の候補に(;;)などいろいろ出てくるような辞書はありませんでしょうか?

-------

終了いたします。

皆さんありがとうございました!

また、試してみてみますね^^

-------

質問打ち切ったのですが、koala_jp2001さんpolukoさん返答お待ちしております^^

2004/07/12 19:08:09
  • id:asami_sept
    顔文字、ザクザク

    10番の回答者の方が書いていますが、
    タスクバーのツール→プロパティ→辞書/学習→話し言葉・顔文字辞書
    で、ここの顔文字辞書にチックを入れると、ザクザク出てくるようになります。
    顔文字でなく“かお”の変換で♪
    これが終わってから、自分の好きな顔文字を見つけたら登録したらいかがでしょうか?

    ワタシ、PCにあまり詳しくないので、トンチンカンなコトだったらごめんなさい。
  • id:hoiku
    Re:顔文字、ザクザク

    >10番の回答者の方が書いていますが、
    >タスクバーのツール→プロパティ→辞書/学習→話し言葉・顔文字辞書
    >で、ここの顔文字辞書にチックを入れると、ザクザク出てくるようになります。
    >顔文字でなく“かお”の変換で♪
    >これが終わってから、自分の好きな顔文字を見つけたら登録したらいかがでしょうか?
    >
    >ワタシ、PCにあまり詳しくないので、トンチンカンなコトだったらごめんなさい。

    (>_<)でてきました!(#^.^#)

    ありがとうございました!(^_^)