乾くるみ著『イニシエーション・ラブ』という小説を読まれたことのある方に質問します。

ネタバレを含む質問なのでこれから読もうと思っている方はお気をつけください。
私は、この小説を、とある書評の「ごく普通のラブストーリーがラスト二行で突然ミステリーになる」という文章で知り読んでみました。本の帯には、「目次から仕掛けられた大胆な罠、全編にわたる絶妙な複線そして最後に明かされる真相― 80’sのほろ苦くくすぐったい恋愛ドラマはそこですべてがくつがえり、2度目にはまったく違った物語がみえてくる」とあります。
最後まで読んだところで、“!?”という感じはあり、伏線だと思われる部分もなんとなくわかったのですが、まったく違っているというもう一つの物語は今ひとつはっきりしません。
もやもやとした気分なので、どうしても真相を理解したいと思います。
この小説の、まったく違った物語や真相について理解している方、私にもわかるように解説していただけないでしょうか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答1件)

id:joho_triangle No.1

回答回数63ベストアンサー獲得回数9

ポイント50pt

乾くるみ氏と同じように

メフィスト賞作家である氷川透氏が、

雑文において解説をされています。

未読のかたは絶対に反転されませんよーに。

id:haruka00

joho_triangleさん、ありがとうございました!

もしかして……?というぼんやりとした想像がビンゴだったとはっきりしてとってもスッキリしました。^^これで今夜は気持ち良く眠れそうです。^^

2004/07/12 23:12:56

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません