iBook(OS9.2)で使えるDVDキャプチャソフトを探してます。iBookにバンドルされてるDVDプレーヤーはAppleDVDプレーヤーです。DVDレコーダーで焼いたDVDから画像を取り込んで加工して壁紙にしたいのでそのような操作が出来るソフトを教えて下さい。(過去のはてなにも似たような質問があったのですが解答はWin用でした。)

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答6件)

id:k318 No.1

回答回数2758ベストアンサー獲得回数32

ポイント15pt

http://www.vector.co.jp/soft/mac/art/se233480.html

絵箱(Macintosh / 画像&サウンド)

焼いたDVDの画像ファイルはドラッグしてコピーできます。OS9.2のコントロールパネルからアピアランスを開き、デスクトップタブで壁紙を指定できます。

id:ke-zi No.2

回答回数95ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

このサイトにあるDVD Capture 2.5というソフトで、DVDの映像からPDFもしくはJPEG画像としてキャプチャ出来るようです。

本家のサイトは英語でURLは

です。英語なので取っ付きにくいかもしれませんが、フリーウェアなので試して見る価値はあると思います。

id:ke-zi No.3

回答回数95ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

URLはダミーです。

すみません、上記で回答した内容ですが、OS10.2以上でないと使用出来ないようです。間違った回答をしてしまい申し訳ないです。

id:k318 No.4

回答回数2758ベストアンサー獲得回数32

ポイント20pt

http://www.vector.co.jp/soft/mac/art/se038802.html

StillCamera(Macintosh / 画像&サウンド)

OS9.2で使用できる画面キャプチャーのソフトです。

http://www.vector.co.jp/soft/mac/util/se069139.html

Snap'n Clip(Macintosh / ユーティリティ)

id:bisyamonkikkou

ひとつづつコメントせずにすいません。回答していただいた方、ありがとうございました。1の回答者の方、質問の文章が不十分ですいません。焼いたDVDは動画です。2.3の回答者の方、そうなんで10.2ならズバリというのがあるんですよね。4の方、上の方早速インストールしてみましたがダメでした。下の方も試してみたいと思います。

2004/07/19 21:23:46
id:garry No.5

回答回数29ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

http://f18.aaacafe.ne.jp/~tsurara/scr.htm

スクリーンショットのススメ

単純にスクリーンショットで取り込んで加工、というのはだめでしょうか?

id:bisyamonkikkou

スクリーンショットを使ってもDVDプレーヤーでDVDを再生している時に撮って残ってるものは真っ黒の画面だけなんです。

2004/07/20 15:28:46
id:nico21 No.6

回答回数18ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

http://www.hatena.ne.jp/1090219541

iBook(OS9.2)で使えるDVDキャプチャソフトを探してます。iBookにバンドルされてるDVDプレーヤーはAppleDVDプレーヤーです。DVDレコーダーで焼いたDVDから画像を取り込ん.. - 人力検索はてな

URLはダミーです。

iMovieで一度読み込んで、静止画を作成するのはいかがでしょうか?

黒い画面にはならないはずです。

id:bisyamonkikkou

ありがとうございます。早速、試してみます。

2004/07/23 08:14:25

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません