親密な二者関係を維持するために必要な要因について、具体例をあげながら説明してください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答4件)

id:Idea-Marathon No.1

回答回数719ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

http://www.idea-marathon.net/

Welcome to the Official Website of Idea Marathon System

上記はダミーです。

私の考え方では、方法の一つとして、AがBと親密な関係を維持するためには、Bに(やりすぎずに)面倒をかけたり、(やりすぎずに)面倒を見てもらったりすることだと思っています。相手に先に贈り物をするとか、相手を面倒を見る方法では、親密度のイニシアチブを取れません。

相手に先に面倒を見てもらうと、こちら側は同じ程度でも、3倍にしても、10倍にしても相手に面倒を見ることが可能だから、こちらでイニシアチブを取ることができると考えます。

id:k318 No.2

回答回数2758ベストアンサー獲得回数32

ポイント20pt

互いに他者を配慮し、心遣いできるほど、親密な関係は維持され、増進されるものである。との記述があります。

id:takeos No.3

回答回数26ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

いわゆる7つの習慣における「WIN-WINの関係」でしょうか

id:Maiya No.4

回答回数76ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

http://messenger.yahoo.co.jp/

Yahoo!メッセンジャー - メッセンジャーで友だちとチャットしよう!

秘密の共有です。

ほかの誰も知らない、二人だけが知っているというような秘密の共有は、親密な関係を促進、維持させます。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません