YAMAHA JOG-Zに乗っていて、マロッシのワイルドライオンマフラーと、ワンオフインテークマニホールド、ビッグリードバルブ、PHBG20φ+キタコ ファンネル(ネット付き)を装着しています。

PHBGのセッティングが決まらず苦労しております。
TZM用のジェットが使用できたので、セッティングしてみたのですが、#105番で
息付きを起こし、吹けるのですがトルク感が全くなく、プラグが灰色になりまし
た。おそらく薄いと思います。
次に#110番でセッティングしてみたのですが、エンジンをかけるのも一苦労で、3000rpmで「ガボガボ」言って吹けません。
ガスが濃いのだと思います。
アドバイス、解説サイト等ございましたらおねがいします。
現在のキャブ状況
ニードル段数4段中一番上
エアスクリュー 1回転と3/4
メインジェットの他に、60番のジェットと、57番のジェットが付いていました。
メインジェット #110番(純正90番)

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:auctiondiary No.1

回答回数1085ベストアンサー獲得回数2

ここまで改造してあるとコンピューターを変えないといけないぐらいハードチューンかと思いますが。。。

おそらくコンピューターが補正か何かをかけているのでは?どう見ても燃調が取れていないって感じなのですが。

ハードチューンしすぎて燃調セッティングが難しくなりすぎ市販パーツではどうすることもできなくなってしまったという感じでしょうか。とりあえずPHBG20φをはずして燃調取れるかチェックしてください。

id:hr317thskyline

スクーターにコンピューターはありませんので補正とかはないです。CDIで点火タイミングを補正はしていますが・・・

2004/07/27 14:01:17
id:nyanta No.2

回答回数16ベストアンサー獲得回数0

ポイント50pt

http://gentuki.lib.net/

まさみ男の原付チューンナップ!!

↑原付チューンナップです。

ここで質問すると名人達が教えてくれます。

デロルトのキャブは決まりにくいので私は苦手です。

メインジェットは105でもいいと思いますよ。

パイロットジェットとエアスクリューをにつめた方が良いように聞こえますが。

id:hr317thskyline

なるほど。105でニードル等で調整ですか・・・

デロルトのジェットは106番があるのですがこれならいけそうな気がしますね(^^

60ccまでボアアップも検討してます!

2004/07/28 11:34:55

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません