告白体験談募集です。

10後半〜20代の方で、告白の成功談・失敗談を募集します。身元バレしない程度に、
でも、なるべく詳しくお願いします。女の人なら、こんなふうに「告白して」
成功したor失敗した。男の人なら、こんな風に「告白されて」付き合ったor
付き合わなかった、というのを書いて下さい。

・回答者の性別、告白時の回答者と相手の関係(面識なしor顔見知りor友達)、
告白の顛末をお願いします。ポイントは、内容の濃さ&役に立った度で割り振ります。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答8件)

id:kazu2180 No.1

回答回数67ベストアンサー獲得回数0

http://www.yes.ne.jp/infomati/otame.html

お試し期間について

URLはダミー(?)です。

つきあうことを伝える時に「お試しでつき合わない?」ということを伝えました。

本気で付き合う前にイヤならやめればいいということにしました。

実際,お試し期間は1週間程度ですが・・・。

現在,3年以上続いています。

id:oboro-moe

う〜ん・・・・・・。ちょっと内容薄いですよぅ。

>回答者の性別、告白時の回答者と相手の関係(面識なしor顔見知りor友達)

も書いてないし・・・。相手は、大人しくてどっちかっていうと真面目な感じなんで、

そういう軽いノリはあんまりいい印象受けなさそう・・・。

mradultsさん、のっかりサンクスです!

2004/08/03 22:54:18
id:kazu2180 No.2

回答回数67ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

連続すみません。

読み返しますと,あまりに内容が薄かったし,私の相手は地味目でまじめな感じなので,参考になればと思い書き込みましたので今回はポイントなしで結構です。

当方男です。大学生の頃,友人と飲んでいて,男だけで飲んでいても面白くないということで,友人の女友達を交えて飲むことにしました。

そのときは面識はほとんどというよりほぼ全くなかった状態です。

当方は彼女が3年ぐらいいなく,向こうもあまり付き合うこともなく,という状態の2人とも地味なタイプです

こちらもそろそろ彼女ほしいなと思ってまして,告白しようかなと思ったのですがこのときは話をできる状態で,止めておきました。

同じように,友人と彼女を交えて飲むことがあり,酒も進んでいるのもあり,

他の友人の恋愛話もありだったので意を決して告白をしました。

しかし,私もあまり経験がなく,あまり重く受け止めてほしくもなく,あえて「お試し期間」ということで試しにという言葉を用いました。

で,お試し期間ですが,イメージ的には友達以上恋人未満という状態だとお考え下さい。

私はその期間があって,おたがいの思いを話すことができ,正直よかったと思います。

言葉足らずで申し訳ございませんでした。

回答、どうもです。1回目がこれだったら、更に良かったんですが(苦笑)

やっぱり、仲を進展させるのにお酒は不可欠なんでしょうかね。飲み会の企画、立ち上げようかなぁ?

相手はかなり奥手そうなんで、最初「友達以上恋人未満」みたいな関係はいいかもしれないです。

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

え〜と、レスがつきにくいので、規制緩和で。

15歳〜29歳で、男女不問、告白「した」体験談で。

2004/08/04 01:12:51
id:pu-san No.3

回答回数6ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

http://entertainment.msn.co.jp/home.armx

MSN エンターテイメント

URLはダミーです。

私の周りの男の子の話ですが、好きな女の子の友達や共通の友達などに、自分が気に入っていることを言います。そうすると自然に周りが、その子に(あのこが気に入ってるみたいとか、かわいいって言ってたよ〜とか)伝えて行きます。でもあえて好きなコと会った時はごく自然にします。そして、たまたま二人になった時などに告白をするとOKをもらえる可能性が高いみたいですよ。 よっぽど嫌な人でない限り、好きだと言ってもらって嫌な人はいないと思います。周りから事前に聞いておけば、何となく気になりだすのかもしれないですね。

まずは周りから・・・という作戦ですか〜。ちょっと羞恥プレイですが、でも意識して貰うには

いいかもですね!ただ・・・ライバルがいるんで、周りに伝わるとそっちに先に告白されそう

なのがちょっと心配なのです。ナイスバディなオネエ系で、強敵なんです〇(>_<)〇

2004/08/04 01:26:36
id:kouran No.4

回答回数78ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

http://www.hatena.ne.jp/1091534712#

告白体験談募集です。 10後半〜20代の方で、告白の成功談・失敗談を募集します。身元バレしない程度に、 でも、なるべく詳しくお願いします。女の人なら、こんなふうに「告.. - 人力検索はてな

URLは、ダミーです。

回答者の性別        女

告白時の回答者と相手の関係 電話・メールでの話しが主で1回逢ったのみ。

相手は一回り上の人です。

出会いは,趣味のサイトでチャットをしていた時に知り合いました。メルアドを交換して2人でメール交換をするようになりました。最初は、共通の趣味の話しだけだったけど1ヶ月くらい立つうちに、ヤフーメッセンジャーで趣味以外の自分のことなどを話しをしたり、たまに意見の食い違いを起こしてプチ喧嘩をしたりしながら、3ヶ月ほど立った頃に携帯番号を交換し、3日に1回ほど電話で話すようになりました。ちょうどその頃付き合っていた彼氏と別れて自分の許容範囲が小さいことに気付き前彼をすごく気付いて落ち込んでいました。その別れた原因などを話している内に、相手に対してやすらぎを覚えるようになって、4ヶ月目に惹かれている自分に気が付いた反面あったことがない人に、恋愛感情を抱く怖さがありました。電話では、本性を出さずに良いことだけを言っているのかもしれない・・だまされているのかもしれないと、心の中が色々な思いでパニックになっていました。

5ヶ月目。はじめて、相手にメールで「あなたに安らぎを感じてる。逢ったことがないのにこんなこと書くのはおかしいと思うけど、好きです」と書きました。

返事が「あと1ヶ月待って,逢って話しをしましょう」と来て逢うまでの1ヶ月間電話で話し終わるたびに、「好きだよ」っと言って切っていました。

逢って好きだという気持ちに偽りがないと思って、逢ってもう一度告白しました。

OKが出て、1年半後に結婚しました。

こんあんで、よかったでしょうか?

ネットでの出会いというと「ネカマor変態オヤジに騙され〜」みたいなネガティブなイメージしか

無かったんですが、こんな事もあるんですね!すごいなぁ・・・。会社では部屋が違うし、仕事が

終る時間もズレてるんで、なんとかメルアドを渡してkouranさんみたいに上手く仲良くなりたいです。

2004/08/04 01:42:29
id:exhum No.5

回答回数24ベストアンサー獲得回数0

ポイント30pt

URLはダミーです。

自分の性別は男。

その時の年齢も参考になるかと思うので、思い出せる範囲で書いておきます。

A.自分は20過ぎくらい。相手は20前くらい。関係は顔見知り(サークル後輩)です。

状況:告白されるまで一ヶ月くらいの間、電話が数日おきにかかってきました。その子の友達に誘われて、わたしとその子を含めた数人で遊びに何回か行ったりしました(要するに、場面をセッティングしてたのですね)。また、その子の友達から「告白したがってる」ということをそれとなく言われています。

告白:告白され方は、「好きです、つきあってください」といったようなことを、数人で遊びに行った後、飲んで解散した後に二人だけになったときに、道端で言われました。

顛末:お断りしました。もっと早く告白してくれたなら受けたかもしれないのですが、その気があることがこちらにも十分わかっていて、さっさと告白してくれないかなあと、一ヶ月近く待たされている間に完全に醒めてしまいました。

B.自分は高校生。相手も同じ歳。初対面(ほんとうは会ったことがあったらしいけれど、こちらは意識してませんでした)。

状況:当時わたしは高校の帰りに大手予備校(駿台とかのたぐい)に行っていました。その同じ予備校に行っていた他の高校の生徒でした。

告白:空き時間に予備校の食堂でなにか食べてたか飲んでたときに話し掛けられました。確か「一人で食べてるの?」とかそんな感じでした。それからしばらく世間話をして、つきあってる人がいるか、と聞かれ、いないと答えると、じゃあ一緒に映画見に行ってくれないと言われました。

顛末:週末に映画見に行きました。つきあおう、という言葉は無かったですが、そのままなしくずし的につきあうことになったはずです。あれが告白の言葉だったのではないかなあと、解釈しています。期間はよく覚えていないですが、しばらくつきあったはずです。

C.自分25くらい。相手23。友達、よく喋ったり遊んだりと、かなりもともと仲がよかったです。知り合ってからは1年ちょっとだったかな。

状況:なにかの飲み会の三次会くらいの後、午前二時過ぎてたでしょうか。もういいかげんに人も少なくなったので、解散して、小腹が減ったので深夜営業しているラーメン屋に行こうとしたら、ついてきました。

告白:ラーメンを食べたあと、店の前で泣き出したのでとにかくなだめていました(その前の日に実家のペットが亡くなったという話でした。なお、二人とも相当酔っていたはずです)。わいわい騒いでいる時はよかったのだけど、人が少なくなって、もう解散になってしまったのがさみしくて悲しいと言われました。そのままおいておくわけにも行かないので、深夜営業の喫茶店に連れて行こうとしたのですが、泣きはらして恥ずかしいので行きたくないと言って彼女の下宿まで送らされました。どうしても一人になるのがイヤだと言ってしがみついて帰してくれないので、そのまま彼女の部屋に泊まることになりました。

顛末:結局告白の言葉みたいなものはありませんでしたね。そのままなし崩しに付き合うことになったはずです。半年ももたずに別れた覚えがあります。

たくさんの回答、ありがとうございます!告白された話ばっかりですね!exhumさん、モテモテ人?

A→焦らしすぎは返って良くないって事ですかね。

B→さりげなく、友達→恋人のグラデーションだと、ちょっとルーズだけれど、告白しなくて

いいのは気が楽かも(笑)

C→他の人には見せない一面を見せて気を引く作戦だったんですかね〜。

2004/08/04 18:29:42
id:RTflap No.6

回答回数124ベストアンサー獲得回数0

ポイント5pt

http://melu.jp/

banned interdit verboden prohibido vietato proibido

URLはダミーです。

24歳♀です。

当時13歳

友達数人と遊んでた時に、恋の話になり、なぜか私が好きな人に電話して告白することになりました。

記憶が曖昧なのですが、多分、電話したのは友達だったと思います。

結果はNOでした。

翌日、学校に行くとその相手が男子に言いふらしてたのか、ほとんどの男子が告白事件を知ってました。

やな感じw

当時14歳

普段から凄く仲の良かった片思いしてる同じクラスの男子に、元旦、年賀状で告白。

『OKなら返事ください』

・・・返ってきませんでした(涙

3学期気まずかったなぁw

当時22歳

昔告られてフッた相手と2年ほど連絡とらず(私に彼氏がいたので)、

別れてフと思い出し連絡をとり遊ぶようになって、次第を好きになってしまい、

メールで告白。

相手が忙しい人だったので、なかなか会う機会がないから。

返事はOKでした。

ま、結局半年で別れましたけどw

たくさん回答ありがとうございます!

13歳時→うわぁ・・・。ヤですね、それは。トラウマになりそう(苦笑)

14歳時→いや、ソレは駄目でしょう(苦笑)親とか兄弟とかに見られて恥ずかしくてヤだったんじゃ

ないかな〜。

22歳時→元彼との復縁ってのはよくあるけれど、付き合わずに振った相手とやっぱり付き合う

ってのもあるんですね〜。

2004/08/04 18:29:55
id:momijiahochan No.7

回答回数21ベストアンサー獲得回数0

http://0yen.fc2web.com/

¥0で遊ぼう!!

こんにちは 30代はだめですか? 告白では無く 「おつきあいする事が出来た」お話ではだめですか?

・・・・・・・・・過去ログくらい読め〜(`□´)くわっ

貴方にポイントを上げる前に、回答オープンで無駄になった10ポイント返して欲しいですよ、ほんと。

2004/08/04 18:39:02
id:evianwaters No.8

回答回数25ベストアンサー獲得回数0

ポイント30pt

http://messenger.yahoo.co.jp/

Yahoo!メッセンジャー - メッセンジャーで友だちとチャットしよう!

20代女子です。

私は同じ会社の人を好きになって告白しました。

細かく説明すると、うちの会社は大きくていくつかの会社に分社化されています。

なので実際は違う会社なんですけど。

出会ったきっかけは、たまたま私が異動したときに、近くの部署で働いていて

とにかく私の一目ボレでした。あはは。

でも、名前とか部署とかわからなくて、あきらめてたんですが(しかも違う会社だったし・・・・・)

何か会社全体の懇親会(立食)みたいので、偶然会えたんです。

で、偶然共通の知り合いみたいな人が話しているのを見かけて、私もダッシュで近づいていって一緒に話はじめました。

お酒の力もありますが、がんばって積極的に話しかけました。(その彼は、すごく生真面目で、すごく静かで理数系っぽいタイプなのです)

そのまま懇親会は終了してしまいました。

翌日出社し、そっこうで彼に昨日の御礼(別になにもしてもらってないけど)のメールを出して、はじめは社交辞令なことばっかり書いてたんですけど、何回かメール交換するうちに思い切って

「今度また飲みに行きませんか?この間はすごく楽しかったけど、あんまり話せなかったので」って書いたら

むこうも「いいですよ」って返事がきて、さっそくスケジュール調整をして飲みにいく約束を取り付けました。

で、二人で飲みに行けるようになって、何回かお食事するようになってから、またもやお酒の力を借りて

「実は好きでした。しかも一目ボレです。でも、一緒に会っているうちに性格もとても大好きになりました」きゃ〜(>_<)と、告白!しちゃいました〜!!

向こうはすごくびっくりしたみたいです。でも、うまくいきました〜!

って、参考になりましたでしょうか???

凄く詳しい回答、ありがとうございます!evianwatersさん、なんだか可愛いです(笑)

なんか、シチュというか職場環境が結構似てるので

親近感が沸きました(笑)やっぱり積極的に

行った方がいいんですかね〜。とりあえず、今日メルアドを強引に押し付けて来たので、マメに

頑張ってみようと思います〇(>_<)〇

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

たくさんの回答ありがとうございました!そろそろポイント無くなりそうなので終了します。

2004/08/04 18:46:40
  • id:momijiahochan
    すいません

こんにちは すいませんです。「告白して成功させたいので他の人の経験を聞きたい」のかな?と思い 確認のために書いてご迷惑お掛けしました。 成功させるためのネタは沢山あるので.......お詫びにポイント送信致します。
  • id:oboro-moe
    趣旨は間違ってないですが・・・

ポイント、受け取りました。

>「告白して成功させたいので他の人の経験を聞きたい」のかな?
    という推測はは間違ってないですが、確認の為だけに回答されたら、普通質問者はムカツクと思います。(有益な情報じゃない回答の為に10ポイント
    使う事になるので)たかが10ポイントかもですが、回答から得るポイントオンリー派としては、10ポイントは結構痛いのです。他回答で良くあるように、微妙に条件がズレる事を前置きして回答してくれれば良かったかな、と思います。(それで役に立つならポイントを上げたでしょうし、やっぱり
    駄目だと思ったらポイントを配分しなければいいので)

年齢枠を設けたのは、歳の差によって感覚・価値観が随分違うので、あまり年が離れた方の回答だと参考にならない可能性が高いと思ってつけました。
    Re:趣旨は間違ってないですが・・・

すいませんです。
    ちょっと得意分野(?)だったので制限許されるのなら結構長文書こうと思ってたのです ....以後気を付けます。
    頑張ってください。
    ちなみに彼女の求める人になるのが一番です 求める人と言うのが非常に難しいのですが 普段の意識の中で彼女が求めている人になれば良いと言うわけでは有りません 本当に求めている人になるのです。この辺が難しいですし こうやって文章にかくと今書いた文の30倍ぐらいになります。まちがっても「私のタイプは〜」なんて言葉や彼女の親友が聞いた「彼女が本当に求めているひと」の話ではありません そんな上辺の話ではなく「本当に求めている人」になってください。かなりの観察眼がいりますし誘導されていると気付かず誘導する話し方など課題は山積みです 確かになかなか現実的ではありません(私はこれを第一に考えてます そのための話の間や語尾の発音まで細かく考えて行動します 
     取り敢えずおつき合いすればその後は何とかなります 愛を深めてください) 年齢制限したのは正解かもしれませんね。
    Re(2):趣旨は間違ってないですが・・・

>すいませんです。
    >ちょっと得意分野(?)だったので制限許されるのなら結構長文書こうと思ってたのです ....以後気を付けます。
    >頑張ってください。
    >ちなみに彼女の求める人になるのが一番です 求める人と言うのが非常に難しいのですが 普段の意識の中で彼女が求めている人になれば良いと言うわけでは有りません 本当に求めている人になるのです。この辺が難しいですし こうやって文章にかくと今書いた文の30倍ぐらいになります。まちがっても「私のタイプは〜」なんて言葉や彼女の親友が聞いた「彼女が本当に求めているひと」の話ではありません そんな上辺の話ではなく「本当に求めている人」になってください。かなりの観察眼がいりますし誘導されていると気付かず誘導する話し方など課題は山積みです 確かになかなか現実的ではありません(私はこれを第一に考えてます そのための話の間や語尾の発音まで細かく考えて行動します 
    > 取り敢えずおつき合いすればその後は何とかなります 愛を深めてください) 年齢制限したのは正解かもしれませんね。
    追加

ちょっと文章読み返したら 私 高飛車みたいです。女性を馬鹿にしているわけでもありません。
    「彼女が求めてる人」が告白したら100%成功するでしょう っていうかそんな人になれば彼女があなたに告白して来ます。

オヤジの語りですいません。
    e

>すいませんです。
    >ちょっと得意分野(?)だったので制限許されるのなら結構長文書こうと思ってたのです ....以後気を付けます。
    >頑張ってください。
    >ちなみに彼女の求める人になるのが一番です 求める人と言うのが非常に難しいのですが 普段の意識の中で彼女が求めている人になれば良いと言うわけでは有りません 本当に求めている人になるのです。この辺が難しいですし こうやって文章にかくと今書いた文の30倍ぐらいになります。まちがっても「私のタイプは〜」なんて言葉や彼女の親友が聞いた「彼女が本当に求めているひと」の話ではありません そんな上辺の話ではなく「本当に求めている人」になってください。かなりの観察眼がいりますし誘導されていると気付かず誘導する話し方など課題は山積みです 確かになかなか現実的ではありません(私はこれを第一に考えてます そのための話の間や語尾の発音まで細かく考えて行動します 
    > 取り敢えずおつき合いすればその後は何とかなります 愛を深めてください) 年齢制限したのは正解かもしれませんね。
    え〜っと・・・。

別に長文回答でも何でも、ワザワザ確認とらないで普通に回答すればいいと思いますが。ていうか、何か命題がすり変っているような・・・。

それから「相手の求めている人になる」という案ですが、なんだかなぁ・・・。確かにそうなれば相手には好かれるでしょうが、疲れそう。
    自然体で付き合えず、そこまでしないと駄目だと言うなら、別れた方がお互いの為なような・・・。

あと、最後に一つ。momijiahochanさんは、私の性別を勘違いしていると思われます。
    Re:追加

>ちょっと文章読み返したら 私 高飛車みたいです。女性を馬鹿にしているわけでもありません。
    >「彼女が求めてる人」が告白したら100%成功するでしょう っていうかそんな人になれば彼女があなたに告白して来ます。
    >
    >オヤジの語りですいません。
    Re:追加

あら 女性の方ですか? でも同じですよ。。。省略して書いたので伝わらないとは思いました。告白の方法で成功するとは私には思えません「成功すべき人物」だから成功するのだと思います。。まあ難しいですけどね。恋愛は。 
    Re(2):追加

「求める人になる」
    のは「相手に合わせる」とはまったく違う事ですよ。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません