知らない間に「WINRAR」という解凍ソフトが

インストールされてしまいました。
これを元にもどして、なおかつ解凍ファイル
を元に戻す方法はないでしょか?因みに
強制アンインストールソフトは試したけど
アンインストールされませんでした。
最終的にはXPの初期の設定にもどしたい
んですが…

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答4件)

id:auren No.1

回答回数309ベストアンサー獲得回数4

ポイント18pt

http://pasokoma.jp/bbs1/pslg9079.html

WinRARのアンインストールの仕方

アプリの追加と削除にエントリーは無いんでしょ?

この手のソフトは、Win98のシステムに食い込んで

いないと思いますので、そのまま削除して大丈夫です。

レジストリには残りますが、触らない方が賢明です。

どうしてもきれいにしたければ、改めてご質問ください。

だそうです。なにか初期から設定がいじられてたりしますか?

id:bookstore No.2

回答回数488ベストアンサー獲得回数2

ポイント18pt

システムの復元をしてはどうでしょうか?

スタート→(全ての)プログラム→アクセサリ→システムツール→システムの復元から辿れるはずです.

で,「解凍ファイルを元に戻す方法」ですが,この日本語の意味がわかりません.

ファイルを解凍するのか,それともファイルを圧縮するのか,もう少し具体的に書かれることをお勧めします.

id:CHAPPY No.3

回答回数56ベストアンサー獲得回数0

ポイント17pt

設定→コントロールパネル→アプリケーションの追加と削除でアンインストールしましたか?

私はWIN2KなのでXPはよく分かりませんが、ファイルタイプで圧縮ファイルを開くアプリを

お好みの解凍ソフトにすれば直ると思います。

解凍ソフト Lhasa

解凍ソフト +Lhaca

id:nyazira No.4

回答回数5ベストアンサー獲得回数0

ポイント17pt

http://mbsupport.dip.jp/instwindowsx.htm

WindowsXP Home Edition/Professional インストール方法(前編) - MB-Support パソコン初心者のサポートページ

単にXPの初期の設定に戻したいというのであれば、再インストールをしてみるのはいかがでしょうか?

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません