PC(ThinkPadX40)を持ち歩くために、ケースを新調しようと思っています。

カメラを入れるのに使っている”ペリカンケース”のパソコン用があるらしいのですが、
http://www.pelican.com/cases/2bo_1470.html
国内で買おうと思うと、いい値段(3万円少々)がします。海外の通販を調べると、
$100〜程度であるので、送料などを込みでもかなり安くなるなら海外通販に
チャレンジしてみようと思うのですが、この手のカバン類の通販で、評判のよいサイトを
おしえてください。(実績がある、送料が安い、日本語で全然OKなど)
勿論、国内の安い通販サイトでもOKです。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:k318 No.1

回答回数2758ベストアンサー獲得回数32

ポイント5pt

ノートパソコン用かばんの通販サイトへのリンクがあります。

id:Daigo

えっと、半分以上はチェックしてありました。

でも、ペリカンのケースは扱っていないようなのですが・・・

2004/08/12 00:47:38
id:auctiondiary No.2

回答回数1085ベストアンサー獲得回数2

ポイント45pt

ペリカンケースは日本ではほとんど安売りしてませんね。おそらくあまりに頑丈すぎて現実的でないのではないでしょうか。結構大きいみたいですし。

海外通販ですが、値段よりまず第一に信頼できるところが大事です。

よくある激安のデジカメショップだと値段がものすごく安いやつには保証がなく別途保証料として数万要求してきて保証いらないというと、保証のない商品は品切れというからくり。気をつけてください。

id:Daigo

今回まさにご指摘のような状態(多分小規模なデジカメショップ、他に比べ激安)です。

問い合わせのメールも回答遅いし(すでに営業日で3日ほど放置)、お目当ての品も

激安セール(Web Clearlance)から表示も消えてしまったし、おっしゃるようなからくりなのかも。

ペリカンケースは、質問に書いた条件では、ケースの重量(約3kg)が、PCの重量(約1.3kg)の倍という

やや本末転倒的なところがあるのですが、カメラで小型ケース(Pelican1200)を使ってて、その

オーバースペックな頑強さ+Oリング防水による防湿効果でお気に入りだったのですが・・・

ちょっと考え直します。

2004/08/17 10:05:10

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません