友人が東京より一人旅をする予定です。(30代前半女性)

ちょっと仕事その他に疲れての一人旅ですので、なるべく東京から近くて
星のきれいなところ(望遠鏡などあればなお可)に行きたいみたいです。

出発は8月17日で一泊の予定です。
お盆と重なりますので、もし宿がとれないようでしたら予定はずらします。

この宿がこういうところがよかった!宿の人が感じよかった!などの具体的な理由も添えて
いただけると助かります。

できれば宿の周りの観光、美味しいものなども教えてください。

全ての条件を満たしていなくてもけっこうです。
優先順位としては「星」「美味しいもの(宿の食事含む)」でしょうか。

そんなに予算がないので、なるべく安い宿がいいです。
「こんな列車に乗っていくのもいいよ」というのもわかれば教えてください。

よろしくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答15件)

id:auctiondiary No.1

回答回数1085ベストアンサー獲得回数2

ポイント10pt

http://www.princehotels.co.jp/karuizawa/

軽井沢プリンスホテル

星は綺麗でした、料理もおいしかったですが予算的に厳しいかも。

新幹線なら1時間!

id:ubukawa No.2

回答回数100ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

http://www.kirifuri-plaza.com/kusitsu.html

日光霧降高原 リゾートイン霧降プラザ

日光霧降高原はどうでしょうか。

URLは、リゾートイン霧降プラザのHPです。

空き室状況・ご予約のところで、レディースプラン・グルメコースというのを選ぶと料金と空き室状況が確認できます。17日は空いてましたよ。浅草から東武電車で2時間ほどです。

http://www.sunfield.ne.jp/~lescale/

譌・蜈蛾悸髯埼ォ伜次縲�繝ャ繧ケ繝医Λ繝ウ�シ�繝壹Φ繧キ繝ァ繝ウ縲�繝ャ繧ケ繧ォ繝ォ

同じく霧降高原のレストラン&ペンションのレスカルのHPです。17日は若干空いているようです。

id:Z9M9Z No.3

回答回数343ベストアンサー獲得回数11

ポイント20pt

http://www.eps4.comlink.ne.jp/~b-in-g/kannnai.htm

ページが見つかりません

清里のペンションで、望遠鏡もあります。(証拠写真:プレイルームの写真に望遠鏡)17日は満室のようですが、18日は空いてるという表示になってますね。宿の周りの観光、美味しいものなどは、ぜひここの感じのいいご夫婦に聞いてみて下さい。

id:k318 No.4

回答回数2758ベストアンサー獲得回数32

ポイント10pt

自然散策ができる宿です。

浜沿いの店で焼き蛤が食べられるとのことです。

id:moritamasahiro No.5

回答回数190ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

昼間しか見学できないため、星は見れないのでポイントは不要ですが、東京の人工密集地の三鷹に天文台があります。

旅に出る前に昼間に時間に余裕があれば見学しても面白いかもしれません。

池袋のサンシャイン60にあるプラネタリウム「満天」です。

id:hiroza No.6

回答回数24ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

東京から近いっていうことで、栃木県の益子なんかどうでしょうか。

この宿泊施設はNPO法人が運営していて、田舎なんだけど都会的なセンスも併せ持ってます。

電車で行って、あとは歩き(貸し自転車)がメインで健康的に過ごせます。

町の中にはオーガニック料理をだすおしゃれな店が増えました。

真岡鉄道ではSLも走ります。

SLが動くのを間近に見るとすっごく元気が出ますよ。

特に走り出す瞬間の、車輪に力が伝わっていく様子は感動ものです。

http://tougei.net/

【陶芸.net】陶芸体験・陶芸教室のご案内

陶芸の町ですから陶芸体験も出来て文化的に過ごせると思います。

ここの横山3兄弟は親切な人達ですから、安心して陶芸を習ってみてはいかがでしょうか。

http://mashiko.com/

陶器(益子焼)ギャラリー陶庫

もちろん、陶芸ギャラリーもたくさんあります。

この「陶庫」ってお店の若旦那は益子の若手作家たちの間で信頼されている人物ですので、「作家さんの工房が見学したい」なんて、わがままいうと聞いてくれるかもしれません。

hirozaっていう人から聞きましたっていうと、「しょーがねーなー」なんていってね。ちなみにここのインテリアデザインはわたしです(笑)

id:chiara No.7

回答回数270ベストアンサー獲得回数3

ポイント10pt

http://www.churashima.net/shima/special/yado/yaeyama/izumiya/ind...

美ら島物語 沖縄の宿「民宿 泉屋」

ずばり竹富島の浜からみる☆!

あんなにも星を観たのははじめてでした。死ぬほど感動します。

女性1人旅でも、宿で一緒に泊まっている人などに声をかけ(女性が多いし1人の方も多い)一緒にいくとよいかも。

東京、羽田から石垣島、そしてそこからフェリーでと遠いと言えば遠いのですが、それだけかけていっても納得の星空と宿です。

竹富島内にはいろいろ宿がありますので、こちらからお調べになってはいかが。

私達は、民宿 泉屋に泊まりましたが、夕食後、宿泊客のみんなと浜へ夕日と星をみにいきました(天の川がすごかった!)。

食事は家庭的な沖縄料理が出ます。

id:yumi4849 No.8

回答回数4ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

http://www.herbart.co.jp/vibarla/index.html

那須高原ホテル・ビバーラ那須

ビバーラ那須というプチホテルはいかがでしょうか。東京からであれば新幹線を使わず、青春18切符でも無理なく行ける距離です。

オリジナル薬膳料理とエステなどにケアを充実している施設です。那須高原であれば星空も充分楽しめると思います。リフレッシュして、元気になれるといいですね!

しかし、17日は残念ながら満室の様です。

このHPを見て、私も癒されに行きたいと思いクリップしていました。ご参考まで。

このページでみると、1人で宿泊可能で料金は2食付で15,000円〜

id:nishi2000 No.9

回答回数36ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

http://www.kamoshika.com/

ブログ ビジネス インターネット 新聞 ネット at kamoshika.com

あいにく17日前後は満室ですが、24、25日は空いているようです。

食事のおいしさは保証します!お米も

新潟産コシヒカリを使っているとのことです。水もおいしいですから。星は、高台では

ないのですが、外にでれば見られると思います。那須高原は、美術館、博物館が多く、ジュエリー博物館などがお勧めです。お茶券とのセットがお勧めです。南が丘牧場のボルシチやピロシキ、ソフトクリームがおいしいです。10月15日までは、宇都宮線の普通列車のグリーン車が、乗車券のみでのれますので、いいと思います。ただ、グリーン車が連結される列車が、毎日変更になるのですが。

宿も2二人1室料金なので、1人だと1万ぐらいになってしまうかもです。

 

宿の値段が上がってしまいますが、日光霧降高原の、霧降有料道路の中にある、簡保の宿メルモンテ日光霧降は、展望台が設置されておりまして、星を見るには最高です!日光駅から、送迎バスがあります。霧降高原に「グルマンズ和牛」というステーキやさんがあり、ランチで3000円〜です。足の問題がありますが、霧降有料道路の先の、大篠牧場の牛乳とソフトクリームはお勧めです。

さらに宿泊代がかかってしまいますが、(14700円)国民宿舎日光湯元もお勧めです。料理は和洋折衷の無国籍料理で、見た目もきれいです。レストランの天井が高く、大きな硝子張りから、ライトアップされた、もみの木?が心を癒してくれます。部屋はバリヤフリーで心地よいです。温泉も最高です。

日光駅から送迎バスもあります。早朝、湯の湖の周りを散策されるのも良いでしょう!5月の末には、湯の湖の南側の樹齢数百年のしゃくなげは綺麗です。帰路、足の関係もありますが、中禅寺湖金屋ホテルでお茶もいいです。ロビーがひろくはないのですが、ソファーが楕円形になっていて、いい感じです。

id:hiromimizu No.10

回答回数5ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

http://www.minakami-onsen.com

[観光情報]まるごと水上

USLは水上町観光協会です。

湯の小屋温泉はどうでしょうか?

星が満天でしたよ。天の川がくっきり見えて、流れ星まで見れました。最高です。

私の行った葉留日野山荘は廃校になった

分校が宿になっいるので一階はレトロな学校

の雰囲気たっぷりです。

温泉もかけ流しだそうです。

二食付きで8400円です。

ただしお盆は満員みたいでした。

そして水上駅からバスで1時間、山道ですので

乗り物酔いされやすい方ならば薬のご用意を。

駅前からシャトルバス「温泉ぶらり号」がでています。1日500円で乗り降り自由、観光地を

周遊してますがあまりダイヤがないのでご注意ください。このバスで湯の小屋までいけます。

周辺は上の原温泉、宝川温泉、向山温泉、などの温泉と奈良俣ダム、須田貝ダム、藤原ダム、滝、谷川岳などでしょうか。

森林浴でのんびりするならいいと思いますよ。

つけたしとしては土合駅のものすごい階段は

(1000段ぐらいあるのかな)おもしろいかと

思います。

id:netanker No.11

回答回数57ベストアンサー獲得回数1

ポイント10pt

http://www.tokaikisen.co.jp/

東海汽船株式会社

伊豆七島はいかがでしょう?

昨年、利島に行きましたが星が綺麗でしたよ。

大島・新島・八丈島のような有名なところは宿が一杯かもしれませんが、利島などマイナーな島は宿はあいていると思います。

ただ、船の方が一杯かも…

(ジェット船なら2時間くらいで行けるのですが。客船でのんびりというのもお薦めです)

id:surf_doggy No.12

回答回数26ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

http://www.yumemisaki.co.jp/

南房総市 癒しめぐりの宿 夢みさき 公式ホームページ

千葉県の千倉はいかがでしょうか.

サーフィンでたまに行きますが、星がとってもキレイですよ!魚が美味しいし、海も星もきれいです。

予約状況を見る限りでは17日でしたらまだ少しはお部屋が残っているようです。そんなに安くはないですが、のんびりできると思います。何度かここに泊まったことありますが、施設も清潔だし、食事も美味しかったのでとてもよかったです。

東京駅から電車で2時間ちょっとで行きます。

同じく東京駅から高速バスもでていて、こちらも2時間半くらいで着きます。

id:darun No.13

回答回数6ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

http://www.pref.ibaraki.jp/

茨城県ホームページ いばらきの情報満載

それはもう、茨城しかないでしょう!

星は綺麗だし、空気はそれなりに綺麗

交通の便もそれなりに良いし、サイコーですよw

筑波山や太平山などがおすすめですww

id:kinacoro No.14

回答回数55ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

http://www.tekipaki.jp/~hatsushima/

★初島で遊ぼう!

初島!!

今なら尚更!!

とったものをすぐ調理してくれるので海の幸はおいしい、

海はきれい。最高。

きっと星も。

楽しんできてください。

id:huming No.15

回答回数39ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

http://www.hatena.ne.jp/list?of=6220&st=t#

人力検索はてな - 質問一覧

(↑はダミーです)

「安さ」ならここなんかいかがでしょう?

これは素泊まりプランですが、3500円でちゃんとした露天風呂(24h入浴可)もあります。

近くの大浜海水浴場はだだっ広いだけなので、夜はステキな星空を満喫できます。

それになんと言ってもホテル周辺の戸田村の雰囲気がのんびりしててサイコー!

ひなびた食堂で地元の人と一緒に海の幸…ってのもオイシイのでは?

交通手段は修善寺からのレンタカー一日貸切が理想(石廊崎にも行ける)ですが、

「東京から修善寺まで電車、以降はバス」

でも森の中をのんびりしたバス旅行が出来てイイかも?

宜しかったらどうぞ〜。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません