組み立て式のラックのLアングルを購入できるショップ、あるいは公式サイトを教えてください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答6件)

id:hkoki No.1

回答回数136ベストアンサー獲得回数2

ポイント13pt

http://www.cybernetech.co.jp/product/19rackcabinet.html

株式会社サイバネテック > 製品・価格情報 > 周辺装置 > 19inchラック・キャビネット

大きそうだけどこんなもんかな

http://online.plathome.co.jp/list_by_maker.html?maker=781

Plat'Online - Human 取扱製品一覧

オークションぽい一覧ですけど

id:ipusiron

紹介いただいたモノはサーバーラックのやつで、望んでいるものとは異なるようです。

Lアングルは組み立て式かつ自由自在に切断して本棚やラックを作れるものと聞いています。

Lアングルとは製品シリーズ名(?)だと聞きました。

2004/08/20 13:30:31
id:DOK No.2

回答回数360ベストアンサー獲得回数14

ポイント13pt

http://online.plathome.co.jp/detail.html?scd=11040781

Plat'Online - [ F52E-09-75BII ] オープンラック Plat`Homeバージョン ブラック仕様 D750

こういうやつのことでしょうか?

一般的に完成品のほうが頑丈だとかいいますが

引越しが多いと組み立て式のラックがありがたいです・・・

id:ipusiron

最初の人のレスのようにぷらっとホームで売られているのとは全く異なるようです。

2004/08/20 13:31:11
id:kn1967 No.3

回答回数2915ベストアンサー獲得回数301

ポイント20pt

http://www.kohnan.net/hc.html

ホームセンターコーナン

最近では丸い金属パイプで作る棚に人気が集まってますが、穴がたくさん空いたL字型の金属(これをアングルと言います)を使ったアングル棚は価格も安く、ホームセンターや大型のスーパーで売ってます。

ホームセンターならばバラ売りもありますが、セット売りのほうが格段に安い(足4本バラで買うより天板4枚つきの方が安い)ですよ。

金属用ののこぎりがあれば切ることも可能です。

http://www.joyfulhonda.com/

ホームセンタージョイフル本田〜夢と感動を与えるグローバルホームセンター〜

id:ipusiron

ありがとうございます。

上のURLの方ではスチールアングル(?)の棚が買えるようですが、ばら売りしていないようなので残念です。

Webショッピングで購入でき、なおかつ品数が多いところがあれば、それも教えてください。

2004/08/20 14:27:31
id:tkyktkyk No.4

回答回数2183ベストアンサー獲得回数25

ポイント20pt

●雑品ラック

●オーディオラック

●インテリアラック

組み立て式ラックとはいえ、用途によって大きく差が出てくる為、用途を明らかにしていただいた方が宜しいかと思います。

> 自由自在に切断して本棚やラックを作れるもの

ということなので、書棚・小物棚という使い方なのでしょうか?

id:ipusiron

使い道はPC本体や家電を置きたいと思っています。エレクターのような丸型のものは持っていますが、四角のやつがあると聞いたので質問してみました。

2004/08/20 14:28:27
id:chipmunk1984 No.5

回答回数790ベストアンサー獲得回数7

ポイント13pt

ジャンボファングルなどと呼ばれている物でしたら,東急ハンズにあります.

id:ipusiron

そこのURLでジャンボファングルを探してみましたが、ちょっと見つかりませんでした…。

http://garage.plus.co.jp/handsmall/

他のシリーズを見てみましたが、どれも結構おしゃれですね。

しかし、今回はきれいさやおしゃれを全く無視した構成で棚を作りたいので、むしろ事務用品に近いものが理想です。

わがままいってすみません。

2004/08/20 14:36:25
id:shibutanet1125 No.6

回答回数21ベストアンサー獲得回数0

id:ipusiron

残念ながらこれはLアングルタイプのサーバーラックですね…。

この辺で終了させていただきます。

皆さん、ありがとうございました。

2004/08/20 17:57:45
  • id:kn1967
    バラ売りあるよ。

    回答に書いたホームセンターならバラ売りしてますし、ほかのホームセンターでも置いていますよ。

    でも、、、通販でのバラ売りはやってないとおもいますので、お近くのホームセンターに行ってみてください。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません