うつ病のかたに質問です。

横浜の保土ヶ谷区に住んでいるのですが、自分で実際通っている病院に満足されてる方。
病院を紹介していただけませんか??(横浜労災病院以外) 満足している理由も教えてください。

ちなみに私の希望は、患者と医者ではなく、人対人でしっかり向き合ってくれるお医者さんがいいです。病院がきれいなのも条件です。精神科や心療内科でどよ〜んとした病院苦手なんです。。。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:momopopo No.1

回答回数1ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

新宿なのでちょっと遠いですが、東京総合病院の精神科、村木先生をオススメします。

id:maiami

ありがとうございます。^^

でもさすがに、通いづらいな、、、

2004/08/20 17:38:52
id:maris3 No.2

回答回数50ベストアンサー獲得回数2

ポイント20pt

http://health.yahoo.co.jp/bin/search?type=detail&f=ken&idx4=4412...

めだかメンタルクリニック 横浜市港北区 神奈川県 病院・診療所検索 - Yahoo!ヘルスケア

わたしは、麻布の斉藤クリニックに通って、今は元気になりました。麻布の先生が日吉で開業しためだかクリニックはいかがでしょう?「AC自覚」があってのうつ症状なら、いいかもしれません。個人差が大きいと思いますので、ご参考になるか?

id:maiami

こんばんは。ありがとうございます。

私は斉藤先生の主催しているIFFでカウンセリング受けています。

その斉藤先生ですよね。

見当してみます。

2004/08/20 21:24:19
id:maris3 No.3

回答回数50ベストアンサー獲得回数2

ポイント20pt

http://www.iff.or.jp/clinic/clinic_j.html

さいとうクリニックのご案内

URLはさいとうクリニックです。(2回目ですからポイントは結構です)

IFFの電話相談ですか? もしかしてデイナイトケアのメンバーと話ができるのなら、めだかについて、聞いてみると知ってるかも。めだかができる時、先生について患者も移っていった、という経緯があります。(斉藤先生にとっては面白くない事件だったかもしれません)わたしの友人も「家に近い」という理由で移りました。

基本的には、さいとうクリニックに準じたケアが受けられると思います。ワークの数とかは、少なめかもしれませんが、ドクターが女医さんで、とても評判のよい方でした。(わたしの主治医ではありませんでしたが)

ご自分に合った病院が見つかるといいですね。

id:maiami

そうなんですか〜〜

いろいろありがとうございました。

自分に合うところをみつけられるよう、探しますね。

2004/08/20 22:54:06

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません